Tangled with・・・・・

今日も笑ってる

何処かで誰かが泣いているに決まっている今日のタイですが、私の近所の皆は幸いに笑っています。
d0042827_18314643.jpg



目が覚めたのは音楽、タイの音楽が大音響でかかっています。ずんずんとベースが腹に響きます。
今日も朝からみんな飲んでいます、唄っています、踊っています。
官庁はこの騒動で16〜17日を休日にしました。20日始まりが増えたって事です。

いつもの市場にも行かず午後の予定はキャンセルになり、ぽっかり空いた時間、
植木屋さんの子供等に呼び出され、結局、市場に行っていつものよぉに日本語を教える、
一人の女の子はお腹痛。お母さんはお腹にカプサイシンオイルを塗ってお腹をあっためるとか、
一人の女の子は病気の子を尻目に一生懸命字を書く。今日はこの子の勝ち、何方が速いか競争中。
そんな問題ではないと思うんですが・・・・どちらにせよ、1時間半座るのは大変。
腹痛の子のお兄さんは賢い、こんなもんなのか?私が忘れているのか?かもしれんなぁ、
黒雲が湧き、雷が鳴り出した。今日はこれまで、
d0042827_19285767.jpg
あわてて大好きなクレオメを買って帰って来ました。

そんで帰りしなにかけられましたが、ふふふ、^^ 私は車の中、
d0042827_18395222.jpg




一抹もニ抹も不安はありますが、兎に角、今日も無事に帰り着き、これから夕飯が作れます。
感謝であります。
[PR]
by takoome | 2009-04-15 19:39 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9601804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-15 22:43
蛸さんの奮闘に感謝、子どもたちになりかわって。
Commented by takoome at 2009-04-16 03:13
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いえいえ、なかなか、ドォして.......明日も誘われてるのさ、あいつ等に^^
只今、タイ国内は例のあれのあと始末、大変だ、
Commented by convenientF at 2009-04-16 04:10
東京に飛ばされた(?)アメリカ人サラリーマンたちに日本語を教えていた時代がありますが、子供の方が面白いかな。

いまは近所のチビたちに野球ボールの握り方、投げ方などを教えていますが、疑問の持ち方が面白いんですよね。意表を突かれます。

アレの後始末、これまた大変でしょうね。実損実害に怨恨....
Commented by hisako-baaba at 2009-04-16 05:49
子供たちに頼りにされてるんですね。たのしそお・・・
クレオメって素敵な花ですね。不思議な花びら・・・

金の力で遠隔操作している誰かさん、帰国して封鎖されてる金を取り戻したい?私利私欲のため???
訳が分からんけど、騒動のあとは、黄色い人の時より、始末が大変そうですね。
まあ、お正月の水掛が出来ただけでも・・・ほっとしますね。
Commented by takoome at 2009-04-16 09:30
サワディ〜カ〜  cfさん
>東京に飛ばされた(?)アメリカ人
そぉですね、日本へやって来る欧米人は皆そぉでしょう・・・、
自国で立派に生活出来れば日本くんだりへは来ないもんね、ドサマワリと一緒、昔、友達がそぉでした。
タイへは落ちて、落ちて、落ちて、だから、錦を飾らないと帰れません。だから、子供では錦を飾れないので、子ども相手は滅多にしません。だから、ここで子どもを作ったら・・・もぉ、帰れません。^^

cfさんも? 奴等、いいですね、有り難くまぶしがらせてもらってるんですね、^^

こちらの新聞を読んでいると笑える事多々「ばかだな〜」 でも、きっとそれが好きなんです。
人は動物なんだって、全然、程度低くって、だからあと始末、全然すっきりしないと思う。
それがこいつ等なんだって.....

Commented by takoome at 2009-04-16 09:42
サワディ〜カ〜  久子さん
あなたといっしょ、新しい命に魅せられています。このまんま、真っ直ぐに伸びてほしいと思います。
クレオメは子どもの頃、田舎で見た記憶があります。こちらではよく見かけます。
安いのですが、なかなか手が出ませんでした。うんときれいに咲いてほしい。

ソンクランの水は心地よかったです。みんな,そぉ思ったに違いないでしょぉね、
色関係なく、犠牲になったかたがたの冥福を祈ります。
そして、速やかに「騒動を仕掛けた人」静かに解決する事を願います。
Commented by mother-of-pearl at 2009-04-17 01:08
泣いても、笑っても、晴れても、降っても・・・・それでもご飯炊かなきゃ!
という日常があることが、自分を奮い立たせてくれることもありますね。

蛸さんの哲学的な一面がこぼれ出ましたね。・・・・深いお言葉です。

クレオメ、子供の頃、家の庭にありました。懐かしいです。花の一部に
粘っとしたところがありますよね?蜜だったのかな?子供の頃の夏の
夕暮れの匂いを、ふと思い出させて頂きました。
Commented by takoome at 2009-04-17 01:43
サワディ〜カ〜   民さん
外貨獲得手段を持たない情け無い私です。
なのでご飯を炊かないと私の存在が危ぶまれます。長い事やって来た事です。
大した事も出来ないのに台所に立っていると心が自由です。大目に見て下さい。

クレオメ、懐かしい花、欲しいと思いつつ数年経って、このとき何故か買ってしまった。
肥料やって、いっぱい話しかけて大事に育てよぉ、
きっといっぱい花を咲かせてくれるに違いない。^^