Tangled with・・・・・

熱風です

このところ、熱風が襲ってきます。これで30℃ぐらいなら許せます。38℃とか.......
時々、突風が吹きます。お日様はギラギラだって見せつけるために、もっとギラギラやってくれます。
明日は絶対にフライパンに卵を入れて庭に置いておきます。きっと目玉焼きを作って犬達のご飯にします。
私は用事が終わるとエアコンの部屋に逃げ帰り、また呼び出されては台所に立っていました。
残念ながら、台所にはエアコンもファンもなく、オマケに西日がギトギト笑って獲物を待っています。

そんな中、コヤツ一人、サバイ、サバイで毎日1時間以上、何回も水に入っておりました。
d0042827_23341082.jpg



そのすぐ前で、花や薩摩藷が萎れて倒れています。
d0042827_23343254.jpg



ガガブタに至っては、この1日花の黄色が目を刺します。
d0042827_2336298.jpg




外でめちゃくちゃ汗をかいて、26℃の部屋に入ると寒くって.....風邪を引くかも、
気をつけんといけません。
[PR]
by takoome | 2009-04-21 00:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9624909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemama_blog at 2009-04-21 03:02
暑い、暑いです、バンコクッッッッッッッッ!!!!!!
ネパールも暑いと思ったけど、旅行と思えば耐えられた。
しかし、生活するとなると、無理。この暑さは全ての思考を奪いますね。

ソーメン食べたいところを、クイッティヤオ屋に入ってしまう(お店のお茶がぶ飲み)のは、台所に立つことを拒否している、私の体のメッセージでしょう。西日と向き合うtakoomeさん、尊敬しますよ、ほんま。
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-21 07:55
慣れるということはないんですね。水分補給と休養でしのぐだけ?
Commented by takoome at 2009-04-21 08:21
サワディ〜カ〜  J1
お帰りなさい。暑かったのか、大変やったね、可愛い旅のお供も拝見しましたよ、
世間の事情とは全く関係なく、見事にソンクラン辺りからタイの夏です。参ります。

何故だか昨日は羊羹を造りましたよ、パンも焼きました。日が沈んでからはお稲荷さん。
台所に立つのが宿命の主婦しか出来ない私です。(他に外貨獲得手段があればきっと、しない)

Commented by takoome at 2009-04-21 08:22
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いえ、慣れました。9回目の夏です。
面白い事があればこのかんかん照りの中を飛び出しまする。^^
Commented by convenientF at 2009-04-21 09:31
38℃というのは私の好きな気温です。
東京は昨日も今日も20℃程度なので、寒くて寒くてガッチリ着込んでいます。

同じ家に生まれ育ったのに姉と妹は暑がり。

私が所属していたゴルフクラブは、冬は最高気温が氷点下という日が続く代わり、夏は草の上で40℃を遙かに超えます。だから私は夏場に荒稼ぎ。そして秋から春までの間に律儀に返済。

信用が第一です。
Commented by takoome at 2009-04-21 09:55
サワディ〜カ〜  cfさん
どぉも、38℃とゆうのでは済まないよぉです。43℃とゆう日があったらしい。
多分、カカが部屋で寝ていた日、私も寝ていた日、

人生の中で全く痴なものがいくつかあって、星座とこのゴルフもそぉなのです。
星座は全くわからない。星座版を当ててみてもダメ、まだ知りたい、わかりたい欲はあるのです。
ゴルフは全く気が出ない。真っ黒とは言いませんが、茶色辺りでべた塗りされている感じです。
なので、律儀にプレイされる方には感心致します。
クラブ、ウチにはゴロゴロしていますが、私はきっと死んでも触らないでしょうね、




Commented by yukiwaa at 2009-04-21 21:26
暑いのは嫌い。若い頃は好きでしたが、体がもたないっす。もう、そんなに暑い?水の中が一番かも。スズもカカものびてませんか?タイの犬だから、暑さには強いですか?26度でも風邪ひくの?体気をつけて。
Commented by takoome at 2009-04-21 23:55
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
住めば都、慣れでっすって、誰でも時間と共に馴染んで来るんです。
ただし、逃げて変えれる所があれば無理かもしれません。もぉ、私には流浪しか残されていないのです^^
汗で濡れたものを来ていて温度差が10℃以上だったら誰でも風邪引くと思う。
スズはわざわざ二階まで上がってきませんが、カカは今日も上がってきました。
初めての夏は厳しいようです。
Commented by convenientF at 2009-04-22 03:55
何かしていれば43℃も平気ですが、ジッとしてたらこたえるでしょうね。

ゴキブリとゴルフクラブは、触らずに済めば触らん方がよろしい!
Commented by takoome at 2009-04-22 09:39
サワディ〜カ〜  cfさん
43℃の熱風。人の干物が出来上がります。そら,黒くなるわけや.......、

日本のゴキブリは恐怖でしたが、こちらはトロイ虫なのです。がしかし、あれはいただけない。
クラブ・・・先っちょの取れたものは庭で花の支えになってたりするが、
それはもぉ、クラブとは言わないなぁ、^^