Tangled with・・・・・

思い出の欠片

器続き^^
d0042827_14121135.jpg

田舎のおっちゃんの家で幼稚園の時にはもぉ、おおてた、
欲しぃて,欲しぃてたまらんかってんけど、
その時はまだ、お坊さんの前に足のついた茶托に乗って帽子冠ってチンと座ってはった。
怖い思いをして運んで行った事もあったゎ、

ま、今はこぉして私が使わしてもぉてる、あ〜ぁ、遠いとこまで連れてきてしもた。
大事に使うわな、



d0042827_141228100.jpg
只今,ラテを飲み干しました。








************
今日のタイ
タクシンさんはニカラグアのパスポートを持って
投資先を求めてリベリアからコートダジュールへらしい。
儲ける事ばかり、
私が変わって、清く正しく使ってあげたい。^^






[PR]
by takoome | 2009-04-24 16:55 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9639986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-25 09:34
眺めているといろんな人の掌のぬくもりがオーラのように伝わってきます。直に触ったらもっとずっと、、いいですね。
Commented by convenientF at 2009-04-25 12:32
よーし、親から貰った九谷やDickの生家から贈られた古伊万里を撮って自慢したろ。

ところでタクシンってやっと還暦でっしゃろ。「欲ボケ」にはなってないやろから、世界の主要な君主制国と同様に皇太子が頼りないのに付け込んで王室を買い取るつもりなんかな?

無関係な外国人にとっては実に面白い歴史の一場面なんですが、現地在住の皆さんとしてはとにかく早いとこ片付いてくれ?

王位継承者は男子だけ?かめへんからタクシンと組んで「タコ女王」になるっちゅう手もあるんとちゃいますか?
Commented by takoome at 2009-04-25 14:35
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いいですよ〜、 あのお寺の先代の坊さんの手の温もりは知りませんがね、顔が・・・・ですもん、
まだ、長く私の心をほっこりさせてくれる事を願います。

Commented by takoome at 2009-04-25 14:51
cfさん
飾ってなんぼより、使ってなんぼの方が好きやから、しっかりお使いくださいね、
私は自分が存分に使えたら後は野となれ山となれの覚悟が出来ています。

タクシンさんですか? 中国人の考える事は分かりません。王室でも、半分は押さえてるでしょ、
女王さんと王子さん、手玉とちゃうかとおもてます。
既に、南の方で王室批判のビラがまかれ出したとか、集会何ぞも出来なくなるかもね、
でも、私達はどんどん酒会をします。^^  この国の王女さんは人気者、彼女には負けます。
なので、ひっそりと清く正しくお手伝いしたいと願っています。^^


Commented by convenientF at 2009-04-25 17:11
>しっかりお使いくださいね、

刺身猪口、蕎麦猪口、小鉢のような小物はどんどん使っていますが、大皿はもう使う場面がありません。骨董屋を呼ぼうかな。

>でも、私達はどんどん酒会をします。^^

暗闇は避けてくださいよ。

Commented by takoome at 2009-04-26 08:47
サワディ〜カ〜  cfさん
日本からの大皿はパーティーなんかをすると全く小さい。部屋が大きかったり、外だったり・・・・
小さいものは割られるから、反対に使わない。自分の時間だけ、細々と楽しみます。

暗躍・・・・さて、何の話やら^^


Commented by convenientF at 2009-04-26 15:17
>大皿はパーティーなんかをすると

直径が一尺五寸、二尺といった大皿を使うような機会はなくなっているんですよ。もちろん私が組織から離れたことが第一の原因ですが、日本の大都会では自宅で宴会を開く人は「絶滅危惧種」になっているようですよ。
Commented by takoome at 2009-04-26 21:24
サワディ〜カ〜  cfさん
自宅で宴会は・・・私も日本ではしませんでした。
こちらへ来てからです。年に二回の付け届けなんぞしませんから、クリスマスに一気にやっつけてしまおうと始めたパーティー、大きいのはクリスマスぐらいで、ちっちゃいのをぼちぼち、しかも猫の手軍団もいますので場所を提供すると、すぐ集まります。
大皿しか使いません。後は使い捨ての紙の皿と缶ビールor紙コップ。