Tangled with・・・・・

つぶらな瞳

d0042827_23201896.jpg


こんな綺麗な目をしているのに・・・・



関係ないか、

「お小水」をあっちこっちに・・・・、 

自分の寝る部屋ではしないのです。 

たとえば・・・たまに忍び込む事務所とか、数日前、二階へ乱入した際には家人のベットの上、
よっぽど臭かったんやね、^^

外はええです。これから雨期ですから・・・・
中はむっちゃ困ります。雨期ですから・・・・

どなたかこれの対策、ご存知ありませんか?


この犬の目頭にある穴って、涙腺なんでしょうか・・・・、
スズには見当たらないのですが、




佐平次さん、ご指摘の通りでした。蝮草ではありませんでした。申し訳ありません。
こんな花が・・・、そして、蝮草は只今芽が出てきました。
d0042827_23302691.jpg






***********
今日のタイ
タクシンさんはヨーロッパを含む複数の国のパスポートを所持しており、また複数のヨーロッパの国の居住ビザを取得しているらしい。
そして今は、現在国外逃亡中のタクシン元首相がモンテネグロのパスポートを使用してリベリアに入国したと書いてあった。

[PR]
by takoome | 2009-04-28 00:00 | 一言日記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9654133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-28 07:50
私でも植物のことで人に教えられたって奇跡的だなあ^^。
ホントに本人も困った顔してますね。恥ずかしいよ~って。
Commented by takoome at 2009-04-28 11:07
サワディ〜カ〜  佐平次さん
^^ いやぁ〜、またくもってお恥ずかしい、
てっきり蝮と思いましたが、きっと......アオダイショウ? 
Commented by handachin at 2009-04-28 11:12
こればっかりは...ねぇ...
takoomeさんの縄張りだと主張してみては?
ところで猫のは強烈ですけど、犬のもやっぱり凄いのでしょうか?

Commented by takoome at 2009-04-28 11:21
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
体の大きさから、犬の方が1回の量が多いと思う、しかも犬のも凄い........
幸い、私には目もくれず、一番先にやられたのは「おっさんのベットの上」でした。
なので、我が家では呵々が大将、これに打つ勝つためにはその上を行かねばなりません。^^
さて、おっさんは出来るのでしょうか、^^ 頭取り合戦、見物だ!

Commented by convenientF at 2009-04-28 14:47
あのー、牡イヌの場合も非常に簡単な場合が多いんですよ。

何か紙か布に染みこませ、それを差し支えのない場所にしつこく置きます。牡イヌには「マーキング」という本能がありますからそこでするようになります。そこでしたら思いっきり褒めてやりましょう。

引っ越したとき、その場所を書斎のPCデスクの裏に決めたらCharlie
もDickも1日で決まり!

その横に安いエアクリーナーを置いたらそれで万事解決。”大”もそこでしています。
この手法は60年使っており、失敗例はありません。だから愛犬雑誌に何度も投稿していますがズーッとボツ。困る業界があるようです^^。

カカもアップに堪えるイケメンですが、目の下の穴は写真ではよくわかりません。凹んでいるのか凸っているのかで問題は大きく異なります。

一応獣医さんに見せた方が安全ではないでしょうか。
Commented by takoome at 2009-04-28 17:41
サワディ〜カ〜  cfさん
是非やってみます。昨夜の洪水で水浸しになったものの、やっぱり同じ所でやっています。
外でも効果はあるのでしょうか? 臭いもの、置いてる所があるんですが・・・梟も奴には臭いらしい。
目頭の凹んでいる穴です。今度、注射の時にでも聞いてみます。なんだろぉ.....
Commented by yukiwaa at 2009-04-29 14:11
最近の犬は家にトイレを持つようですね。犬用のオシッコシーツが売ってます。それを犬用のトイレに挟むのです。

cfさんが言われているのでその様な方法ですね。

小さい時から習慣にするとそこで、オシッコをするので、散歩に行っても逆にあまりしなくなるそうですよ。

十兵衛はそのオシッコシーツが嫌いで、散歩に行かないとオシッコもウンチもしません。赤ちゃんの時から「拒否」しました。破るだけ、クチャクチャにするだけ、だから早めに表でさせました。

カカが拒否しないといいですね。
そろそろ、足をあげる・・・マーキング・・オスの証ですものね。
一度頑張ってください!
Commented by convenientF at 2009-04-29 16:12
>散歩に行かないとオシッコもウンチもしません。

都内にはオシッコも禁止している自治体が少なくないし、庭でさせても近所からねじ込まれ、嫌がらせをされ、最悪の場合は裁判沙汰!
ですから屋内トイレになってしまうんですよ。

トイレシートも「炭入り」は臭いが消えます。
Commented by takoome at 2009-04-29 22:36
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
今朝、2階へ侵入してきた時に私が不在でまた、臭い人の部屋で....思いっきりはほめられませんが、
本人も「自分は臭いのだ]と納得したでしょう・・・たぶん,きっと....もぉ、大笑いです。

家でトイレを持つ.....信じられない。わたしゃ、そっちの国では生きられないかも知れないなぁ、
自分の領域にマーキングしないと気がすまないタチで・・・・^^
Commented by takoome at 2009-04-29 22:37
cfさん
私は言い切れます。東京には住めない。
この汚い国に慣れてしまうとね、何か綺麗だと・・・・寂しいんですよ、^^
Commented by yukiwaa at 2009-04-30 13:56 x
私は、犬には環境の良い所で住んでますね。
でも、散歩には「ウンチ取り用の紙やスーパーの袋」を持参されてます。市内の方はペットボトルに水を入れて持ち歩いてる人もいます。でもこの辺は大丈夫です。

犬を飼う環境があるんだなぁ~~と思いますが、犬は結構、慣らせて行ける動物でしょうね。

私は柴犬の野生味を尊重したいと思って、今に至りました。
散歩は大事・・十兵衛のストレス発散にも、犬同士の付き合いで社会を教えるのも・・・私にも散歩は大事。
Commented by takoome at 2009-04-30 17:19
この国では道路のウンチもどこにあるウンチもほったらかしで、
気にしているのは外国人だからなのか・・・・、日本のような厳しさはないけれど、
生き抜く厳しさはいっぱいある。いぬですら旨く立ち回らないと死んでしまうのです。
人も同じ、そこら辺で色んな生き物に共感するのは日本ではなかった事、
ほんまに、興味が尽きない国ですよ、
Commented by convenientF at 2009-05-01 10:39
4年前に越してきたこの辺りはyukiwaaさんのお住まいと同様の条件ですが、その前に済んでいたところは煩くて煩くて....
チョットしたことで市役所の公害課を呼びつけて騒動にしたがる連中に囲まれて暮らしていました。

>気にしているのは外国人だからなのか・

ところが、その街は欧米人が多く住んでおり、平気でそのまんま。
煩い連中は何語で話していいかわからないので、やはり市役所から公害課と通訳。

面白いのは、煩い人たちは概してヒダリの政党支持者!
Commented by takoome at 2009-05-01 14:39
サワディ〜カ〜  cfさん
スズカカは滅多にもんから出ません。庭と部屋を走り回っています。
外には外で半分放し飼いの犬がいて、皮膚病を持っていたりします。
遊びたそうですが、病気を持ってかえられるのは困りものです。
ま、お蔭さまで今の所は庭で何とかしのげますんで有り難い。

言葉、分からん振りが強いっていいなぁ....。
Commented by convenientF at 2009-05-02 03:50
>病気を持ってかえられるのは困りものです。

それなんですよ。
野良犬がいるような環境では「門の中」を宇宙にしておく方がいいでしょうね。
東京でも古い団地やかつての新興住宅地が野良犬の生息地になっています。アブナイ、アブナイ。
Commented by takoome at 2009-05-02 04:40
サワディ〜カ〜  cfさん
本と、可哀想な犬がいっぱい。でも彼等は強い、しぶとく生きていますねぇ、
少々病気持ってる方が強いのか?^^
Commented by convenientF at 2009-05-02 07:53
>少々病気持ってる方が強いのか?^^

ワシのことか?
Commented by takoome at 2009-05-02 09:59
皆そうやと思います。
少々やのぉて、いっぱい^^