Tangled with・・・・・

これを無頓着って.....ゆうんでしょぉ、

今日、ちっとばかり買い物があってレイジと外出、
奴はイヤホンの調子が悪く......ガムテープで何やら補強、
私は着てしまった服の裾がほつれていたので,慌ててホッチキスで.....

そこでレイジの口から「ウチ等は何や?」
.........
d0042827_12226.jpg

d0042827_122129.jpg


夜,キーボードと何やら分からん機械のセッティング、「紐!紐ちょうだい、細い紐」
......紐はないやろと思いつつ、でも、紐が便利。
d0042827_123869.jpg



そしてウチ等は頭を寄せて話したのでありました。
「貧乏人やからか?」
「まぁ、それもあるやろけど・・・、ちょっとちゃうやろ」
「母さん、動けるようにってゆうてたしなぁ,物、減らさななぁ」
「絶対にいるもんにお金は使うんや、それ以外はまぁ、どぉでもええやろ」



「ウチ等、何人?」
「さぁ、そら日本人やろけど・・・、どこまで転がるか見物やね」

そんな話、してても何にも始まらんので奴は音のセッティングをまた始め,
私は「お腹がすいた」とうろうろ始めたのでありました。

これって....、無頓着ってゆうのか,

ホッチキス、帰ってから直したよ,ダメ?





 
[PR]
by takoome | 2009-05-15 01:30 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9728087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2009-05-15 08:46
うははぁ〜、面白い、面白い!
この会話なんて映画のワンシーンになりそう。
自分にとって絶対必要なものにはがっつりお金を使う、それって生き方を反映してますねぇ。

Commented by takoome at 2009-05-15 10:16
こんなの序の口さ、奴の携帯は落としてヒビが入り、そこにガムテープはって1年使っていた。
そんな事してるのは学校でただ一人、妙にプライドもってって.....妙な奴です。はい、私の子です。^^
音関係の機械が必要なのでかかるのです。なので、必要最低限と言っても、それなりに大変です。
お兄さんに言われなかったら今でも服はぼろぼろだったと思うし、
散髪屋に行くのはもったいないとかで丸坊主だし、私の仕事はこの妙さ加減維持です。
日本では絶対に出来上がらなかった子です。^^
Commented by handachin at 2009-05-15 12:31
素敵な親子お関係を築かれてますね^^
例え親子であっても価値観が同じって言うのは
貴重だし、大切にしたいところすよね^^
子供から違う価値観を教わる、何てことももちろん
あるとは思いますけど、こういう会話っていいなぁ...
Commented by takoome at 2009-05-15 16:38
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
素敵と言えばそうかもしれません。こんなに素敵にぐさぐさ刺し合う親子もいないかと・・・・
あいつからもいろいろもらってますよ、出て行かれたら途端に老人になってしまうかもなぁ.....
とゆう事で、日々、エキサイティングとクリエイティブに精進!! 
ははは、どぉなってしまうんやろか?私^^
Commented by saheizi-inokori at 2009-05-16 09:47
ダメくない!いいいい!
Commented by takoome at 2009-05-16 10:43
サワディ〜カ〜  佐平次さん
かなりタイナイズされた横着な臨機応変っ子なんだい! 
どんなんや..........^^; 
Commented by yukiwaa at 2009-05-16 13:45 x
昔はみんな、そうして使った。
結婚当時、お舅さんに「水筒、ありませんか?」って聞いたら戦争で使っていたのを渡された。それには驚いた。物持ちがいいにも。。。^^
Commented by takoome at 2009-05-16 20:56
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
昔の話でしょ?ここではまだ生きている話です.......ウチの家で...かな?
私がこんなで、息子がこんなで、当分これは続くんやとおもう。
これがウチの色や!^^