Tangled with・・・・・

雨が走って来て追い越して行った

中華街へ行くために家を出た。雷も鳴ってたけど、大丈夫だろうと高をくくっていたら・・・・

バス停まで歩く。後ろの方から最初は小さく さーーー、 後ろを振り向いたら.......
来た、来た,来た 白いもやみたいなのが、
どんどん音が大きくなってきて、ざーざーざー
傘無しで歩いてる人は電話ボックスに飛び込む、
私は傘をさしたけど、それでも濡れるから小さくなって傘も頭にくっつく位低く持って、
コンバースもGパンも濡れて重くなってくる。
d0042827_1354979.jpg



幸い、中まで雨は染み込まんかったけど、家に帰り着くまで重いまんまやったよ、

中華街ではお日様に出逢って、家の近くでは黒雲の出迎えられた3時間でした。
[PR]
by takoome | 2009-05-19 01:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9745678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-05-19 07:25
気持ちいい、を通り越しちゃったね。
Commented by takoome at 2009-05-19 12:23
自分が濡れないと気持ちがいいんですけどね、
今も、もうすぐやって来る。
Commented by yukiwaa at 2009-05-23 22:40 x
急に降る・・スコールと言うのかしら、最近日本も多くなった雨です。亜熱帯日本になるかもですね・・
Commented by takoome at 2009-05-24 00:28
きっとなりますよ、
危険な蚊がやって来ますよ、気をつけて下さいね、