人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

行き成りの毎日

またイミグレに90日報告、だれた帰り道。
途中、寄り道のためバスを下車、陸橋を渡るべく見上げる。

.........あれ? あれ、あれ、あれや、あの人や、

見上げた陸橋を花籠だけが動いてる。あの花の盛り方は見た事あるでぇ、

走った。だれてるからしんどい。けど、走った。足が重い。
多分、傍からは歩いてるように見えたかも、

でも,気分は走っていた。 追いついた。息が.......、苦しい。
行き成りの毎日_d0042827_2002237.jpg



これで三度目か、プアン・マライ(花輪)売りのお兄さん。
行き成りの毎日_d0042827_2004114.jpg

プアン・マライ買って話しかけたけど、一見さんにはお返事なし、
プイって振り向いて頭に花かご乗せてスタスタと行って仕舞た。

一寸憂鬱な気分もこの花籠で吹き飛びました。お兄さん、愛想もクソもなかったけど、ええです。


昨日は昨日の、今日は今日の「行き成り」驚いたり楽しかったり・・・
by takoome | 2009-05-21 20:23 | ぶらぶらカメラ