Tangled with・・・・・

昨日はポジネガの日

d0042827_18423178.jpg

午前中、レイジが使わないベースギターとエレキギターをもらってもらった。喜んでもらった。嬉しかった。
そしたらお礼にと「私の大好きなキノコのオブジェ」をもらった。そしてパンとお花、天にも昇った。

午後、サンシンの練習だった。ここんとこ気になってた事を友に話した。それを話す自分が嫌いだった。
でも,話さないでは過ごせない。うやむやも嫌だし・・・、それで余計に自分がいやになった。
 
淡々と過ごせる日はいつやって来るのだろう..........


プロバイダーの調子悪し、今日も切れたり繋がったり、今晩は全然繋がらないだろう・・・・
ちっとは、しゃきっ!としてほしい。





********
今日のタイ
最近、「日本人のお父さん探し」の子どもがよくニュースに取り上げられている。
最初「寺にお父さんの事を尋ねに来る少年」が話題になり、お金が集まったり、たし間からお父さんに電話で話したり、
そしたら、次から次に「日本人のお父さんを探す子ども達」が現れた。まぁ、お父さんは日本人だけではないのだろうけれど、今は日本人。
しかもこれで有名になった物だから、日本のアニメ制作会社からケイゴ君をモデルにしたアニメ制作の打診や
衣料品メーカーからこの子をキャンペーンボーイに起用したいとか

なんだかね、砂糖に群がるアリ!

[PR]
by takoome | 2009-05-25 19:02 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9774129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2009-05-25 20:40
takoomeさん、サンシンは弾くけどエレキギターはやらないんですか?やりそうなんだけど、、、。ちなみに僕はアコースティックギターを少しだけ弾きます。最近日本の昔のフォークソングにハマっています。今の一番のお気に入りは中島みゆきの「時代」。昔はぜんぜんいい曲だって思わなかったんだけど、今はなぜか沁みるんですよねぇ〜。takoomeさん、前にこの曲のことブログで語っていませんでしたっけ?
あ、そうそう、takoomeさんが淡々と過ごす日がやってきたらブログがつまらなくなるのでやめてください。
Commented by yukiwaa at 2009-05-25 21:27
ベースギターとエレキギター・・・新しいのを買ったのですか?音楽する人には楽器は必要だものね。

天にも昇る気持ち・・いい日でしたか

砂糖に群がるアリ・・そうですか?あの子もお父さんと会えない報道では聞きましたが、色々動いているんですね。

淡々と過ごせる日は大切やなぁ。
Commented by takoome at 2009-05-25 22:06
マナブさん
エレキはしないけどアコーデオンとコンサーティナをちょっと・・・、時間と懐が温かければチェロもやりたい。音の話は言い出したら止まらないよ、
「時代」書いてた。 何であんなに若い時にあんな詩がかけるかなぁ、すごいね、いつ聞いてもいいなぁ、
時が来たらきっとレイジは日本のJPOPに打って出ると信じているバカ母です。毎日奴の作った曲に付き合わされています。「時代」みたいに長く歌われる歌を作ってほしいなぁ、その時は是非、一枚よろしく^^

淡々と過ごす時・・・毎日願っているのですが、一個も静かにならん。さて、私にも想像がつきません。

Commented by takoome at 2009-05-25 22:07
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
新しいのは買っていませんが、あまりある物は必要なところへです。いったいどれだけの楽器があるとお思いですか?なかなか、凄いです。しかし、最近のキーボードやpcが賢くなって何の音でも出せるので使わなくなったとゆうか、まだ、あるんですベースギターもアップライトベースも・・・
この日の午前中はね、天まで上がってましたよ、^^ 夕方、地獄に堕ちましたけどね、(大笑

多分あのこのような環境のこがもっと出てきますよ、生活が大変だし、ま、他の国の人も同じ事やってますけどね、こんな事やって日本に帰って淡々と生きてるんでしょうね、お父さん達、それはあかんなぁ、
Commented by mamemama_blog at 2009-05-25 22:42
あー、またわたし、大切な会話、逃した???
なんだったんじゃろ?
Commented by takoome at 2009-05-25 23:03
It's negative! so don't care じゃよ、^^ 
面白い話が廻ってきましたら、是非お誘い致します。
Commented at 2009-05-27 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2009-05-27 13:47
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
それはどうもありがとう、 TB出来なかったの?おかしいなぁ、
コメント内に「http.....」を書いたら拒否するように設定してあるの、ごめんなさいね、