Tangled with・・・・・

私を描いてもろた

d0042827_231451.jpg
サンデーマーケットで絵を描いていたおっさんに声をかけた。

「うまいなぁ」「そぉか?」「あんた、ふぉりな〜か?」「ちゃうでぇ、9年目」「タイ語上手いなぁ」
「そんなこと言われるって、下手やってことかいな」
「ちゃうちゃう、まぁ座り!5分、わしの練習に付き合い〜や」

美術の先生の前に座ること15分、
「しんどいがな・・・」「ペーッディアオ(もぉちょっと)」と言われながら出来上がった私です。


d0042827_23266.jpg

世間の皆様、おっちゃんの見た私です^^ 
(ちょい気分で載せましたが、気が変わるやも知れません)
[PR]
by takoome | 2009-06-15 02:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9861931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2009-06-15 03:25
額に入れた毎朝拝まなくっちゃ!
Commented by takoome at 2009-06-15 03:27
はや!!
「我をあがめよ教」ですから・・・・^^
Commented by somashiona at 2009-06-15 07:04
がははっ!
僕のイメージと一致!
もっと大きく載せて!
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-15 07:33
似てる!かな?
Commented by takoome at 2009-06-15 08:44
サワディ〜カ〜  マナブさん
イメージと一致・・・・、じゃぁ、このおっちゃん感覚ってことかぁ^^
最近、ますますもって大阪弁ばりばり^^ 

Commented by takoome at 2009-06-15 08:47
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まぁ、美術の先生だから・・・・、腕はそんなもんで・・・・、ってことで・・・・、
フリーと言われて出来上がった私なもんで、それなりにってことで・・・・、^^;
Commented by riku at 2009-06-15 09:06 x
わあ!おはようございます!
お元気そうで^0^
おっちゃんの絵、ゆるい感じがいいなあー
Commented at 2009-06-15 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiranuma-nasubi at 2009-06-15 19:19
あああー~ー~んんんー~-~
Commented by arak_okano at 2009-06-15 19:49
アラックです。
自分の絵を描いてもらいのは怖いですね!!
自分の歴史が生きていればしわも歴史で良いのでしょうが??
アラックは、単なる中年です。
Commented by waku59 at 2009-06-15 21:25
よかです^^ かんぺきですばい!
Commented by takoome at 2009-06-16 01:48
サワディ〜カ〜  rikuさん
元気よく老け込んでいます。^^ こんな風に出歩いてばっかでリますよ、
今度、おっちゃんの顔を描いて渡そうと思手ます。

Commented by takoome at 2009-06-16 01:50
サワディ〜カ〜  なすびさん
どぉよ・・・・・・・、ん?
Commented by takoome at 2009-06-16 01:53
サワディ〜カ〜  アラックさん
単なる中年・・・・・それまでの歴史はその何処かに刻まれているのです。
足の裏なり、その内出てくるであろうシミの種なり・・・・、
それを愛おしむ心が大事だと思うのです。
Commented by takoome at 2009-06-16 01:53
サワディ〜カ〜  wakuさん
おおきに、では胸を張って気張って生きます。^^

Commented by yukiwaa at 2009-06-18 15:08
あらっ、懐かしい人が・・
蛸さん、髪の毛は短いのは分かったけれど、
この似顔絵、似てるの?
Commented by クレラン at 2009-06-18 17:46 x
おぉ!takoomeさん、はじめまして、ですね。
インテリでちょっとキビしそうな感じ・・・・・をこの絵から受けましたが
私の中のtakoomeさんは、もっと艶っぽいかな。
Commented by takoome at 2009-06-18 21:00
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
そら,似顔絵なんですから・・・・・、今日も目ぇいっぱい動きました。
これからいっぱいです。
Commented by takoome at 2009-06-18 21:03
サワディ〜カ〜  クレランさん
あちゃぁ〜、つやっぽい何て・・・・・、出さんかったら良かったかな^^
では、この絵に隠れていることは、ばりばり大阪のおせっかいおばはんを足して下さい。
あぁ、どぉ見てもつやっぽくない。