Tangled with・・・・・

爺さん方、ゴルフウェアーから女性の下着までを語る会

d0042827_042541.jpg雨の中、とある衣料メーカーのミーティングに駆り出された。
それは、○○黒の下請けばかりでは面白くないとゆうので、下着だのゴルフウェアーだのを欲をかいて作ってみた会社の意見交換会。タイ人向け安物下着なんて日系が参入出来よう筈もなく、ゴルフウェアはターゲットを30代からのタイ人だとか、おっさん・爺さんない知恵絞っても何にも出て来ん。
この会社、これで儲けたいと口では言っているものの、下請けで稼いでいるから真剣勝負とは言えない。
参加者の多くは60/70代男、同年代女二人、総勢25人ぐらいやったかな、実にダラダラ時間でありました。


爺共が頭寄せ合って女性の下着を考えてる様って......どぉ考えてもおかしいし、ださくってたまらんロゴと渋色のゴルフウェアにお金を出そうかとゆうタイ人が居てるわけない。
これの解決策を本気で考えてくれる人を探さなあかんと思うけど、社長さん、あんたが一番ワンマンやで、

.......今日のこれが会議ってゆうんやったら私は会社員にならんでよかったょ。



人間ってもぉちょっと賢い生き物かと思たけど、違うねんなぁ、
てか、やっぱり人間、古なって来たら気をつけなあかんなぁ、ほんまに......、
ええ勉強でした。



d0042827_1285796.jpg
終わったらこんな時間で、餓鬼から飯コールがあった。ええ具合に滅多に行かない伊勢丹で九州フェア
夕飯にやっぱり滅多に買わない巻き寿司を買って帰った。美味しかった。
[PR]
by takoome | 2009-07-01 01:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9928421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2009-07-01 07:57
ボクもヨメハンも衣料メーカー出身だから平気で断言しますが、その会社が今やるべきことは還暦を過ぎたオッチャン全員を退去させること。
それがすべてですよ。

他の業種はともかく、このショーバイでは百害あって一利なし!

Commented by saheizi-inokori at 2009-07-01 09:18
タイの伊勢丹の巻き寿司、高そう。
Commented by takoome at 2009-07-01 11:19
サワディ〜カ〜  cfさん
あぁ、やっぱし・・・・・
不思議なんですよ、衣料メーカーに若い人が居ないのが・・・、
道楽会社に付き合うのはこりごりです。


Commented by takoome at 2009-07-01 11:20
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ことさら美味かった.^*