Tangled with・・・・・

2017年 03月 27日 ( 2 )

天気

d0042827_23230026.jpg

d0042827_23231194.jpg

d0042827_23400723.jpg

先週から雷雨と言う天気予報。

昨夜からダラダラ降り出して、今朝の午前中まで。大雨でなくてよかった。けど、洗濯は乾かず。

もぉ一泊、子供等はお泊り。

夏休みの今、町の親族の所に来てる。その親族は仕事してるから、ずっと、熱い部屋にいてるだけ、

ここではよぉある話や、


先週末、レイジから連絡。「大型台風が来るけど、心配せぬ様に!隣町は避難勧告が出てる」

「サイクロン・デビーは現在カテゴリー3に成長しており、風力は最大時速240km、海岸部の波浪は4mに達すると予報されている。」

ほんまや、えらい大きい。心配するなっちゅうてもなぁ、と思ても、何ともしようがないゎ、

運を信じて無事を祈るのみ、


さて、今日の鳥。

お腹が膨れてもあかん。ずっと手に止まって体を指に押し付けて寝てしまう。

心が温かくなりたいんやね、

出来るだけお手伝いはしますけど、出来ん時もありますわなぁ、

申し訳ないけど、我慢してくださいや、

と思ってる矢先、オナラと爆弾がポチョッと落ちて来る。


まぁね、天気も鳥もこっちの都合何か考えてはくれませんわな、



.






[PR]
by takoome | 2017-03-27 23:47 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)

小さいお客様

d0042827_01554439.jpg

d0042827_01540164.jpg


d0042827_01560658.jpg
今日は何や、賑やか。オップさんのお姉さんと子供と孫が来てる。

和多志は昨日のマンゴーを一個づつ新聞で包む。早く熟さないよぉにやったか?

それをオップさんの親戚等がベチャグチャしゃべりながらてつどぉてくれる。

とゆうて、早よ終るわけでも無し。手伝てもろたんか、足引っ張ってもろたんか・・・?

それが終った頃、ミンが早口で捲し立てて、抱きついて来た。

はは〜ん、従妹等と泊りたいんやな、けど、部屋が無いんや、

オップさんの部屋には大人が4人も寝たら子供の入る余地無し。ってことで、こっちに振られたわけや、

別にかまへんさ、

そしたら、さっさと掃除して、拭き掃除までして、

蚊帳だけはしてやった。

お腹も膨れた頃にやって来て「モノポリ・ドラえもん」楽しんではりました。



さて雛。

昨日も今日も雛行方不明事件があって、とぉとぉ、鳥籠に入れられました。

止まり木に止まりたかった。

ってことで、雛、改め、鳥です。


一言:雨、降ってます。ザーザー降ってます。
   ソンクラン前の雨です。
   これでちょっとは・・・・・涼しくはならないなぁ


.





[PR]
by takoome | 2017-03-27 05:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)