Tangled with・・・・・

2017年 03月 31日 ( 1 )

知らん間に帰ってしもた子供等

d0042827_02495266.jpg

d0042827_02501023.jpg


一日中、外出してた。

一昨日、ニュージーランドビザセンターから電話。色々聞いて来るけど、それって書いたやん?

えっ?これって、電話インタビュー? もしかして・・・・、一応、英語のテストなん?

きっと、よかったんでせう、昨日が出来上がったとゆう電話有り。の今日、パスポートを取りに行って来た。

通常は3ヶ月までは何もせんでもええねんけど、今回長期。



その途中の珍しい光景。バンコクに17年住んでたけど、初めて見た。

花輪作りながらBTS(高架鉄道)に乗ってる花売り。思わず撮って仕舞た。


夕方まで友達のとこでおしゃべりして、

次の友達のとこ(所用)へ行って、(いつもはこんなハシゴはしません。)

丁度6時頃、日本の通勤電車並みの混雑で、用事が終っても電車に乗るんが嫌やったから、ゆっくり。



帰宅後、オップさんの顔みたら怒ってる。

「子供等、帰ったで!」 むっちゃ怒ってる。

なだめて聞いたら、そら、怒る。

本人達の希望も有りで、親戚のタクシーの運ちゃんが田舎に送り届ける。

オップさん、まず、子供等にご馳走して、ガソリン代出して、お土産かって、お金もやって送り出したとしょう、

育ての親(祖母)は、子供等を無一文で親戚に預け、しかも、金までせびって来たと、

ミンの貯金の一部も、私が15年溜めて来た25サタンと50サタンの豚貯金箱もやった。

がしかし、それは誰の所に行くかわからないと、

祖母はカード賭博大好き人間。きっと、皆巻き上がられるだろうよと、

とゆうような、タイの一般的な田舎と都会の親戚問題が浮上。

出来るだけ触らぬ様に、そっと、離れる。が、つかまれた。

なので、お腹空いてるから御飯!ってゆうて逃げた。

和多志、充分、聞いてるって、


可哀想なんは子供等です。

もうちょっと、子供の事も考えてちょ!




一言:鳥は順調です。今日は一日ほったらかしでした。
   遅い夕食後に鳥籠のところへ、あまりの空腹のため狂ってました。
   バタバタ半端無く、鳴くでは無く、叫んでましたね、
   こちらの身勝手で申し訳ない。一礼してさっさと夕食、食べて頂きました。




.


[PR]
by takoome | 2017-03-31 03:27 | 次から次 | Trackback | Comments(2)