Tangled with・・・・・

2017年 06月 06日 ( 1 )

染み付いてる主婦とゆう仕事

d0042827_03031758.jpg
朝から服屋のおばちゃんのとこに、服の型紙の事で聞きたかった。

先週から休んでて、近所の人も知らんのよ、ちょいと心配。

予定通り、トマトとタマネギとタイムとこぉて帰る。

トマトソース。・・・・ガパオライスと同じような写真やね、

仕込んで煮込みはタイスキの鍋を使う。温度センサーが付いてる鍋、これに乗せといたら勝手に出来る。

とは言え、買い物に仕込みに仕上げに片付けまで、時間かかりまんなぁ、

半分は冷凍にしといた。って、今、作ったし、和多志は食べた無いなぁ、って事で、おっさんの為でした。

オップさんは「そこまでせんでもええで!勝手に作るし、ほっとき」と怒るんよね、



毎日、スコールが来る。ちょっとでも天氣になったら洗濯干す。んで、アイロンかける。部屋に再度干す。

そぉでもせんかったら、着るもんが無くなる。



ミンが何でかじゃれ付いて来る。土曜日は学校へ行かんなんから・・・・、そぉか、

そぉいやぁ、この子の生まれて六ヶ月からずっと一緒やなぁ、

その内、シクシクしだすし、ずっと離れんし・・、オップさんが迎えにきたゎ、

どぉしようも無いねんな、ごめんよ、



夜の大仕事

石けんが無くなって来てて、丁度、作らんなって思てて、そのまんま。

それをやっつけた。けど、和多志は使わんのねん、

液体石けん用の石けん。一回分オイル500g使用を5回。

液体石けんは普通の石けんと違て、出来るのが早いから楽。それでも、終ったのは11時。

その頃には汗臭いの頂点。たまったもんやない。

片付けて風呂場に飛び込む。



結局、今日は・・・今日も自分の事出来ず。どないしょぉ〜、

お尻、大火事ですゎ、

明日に期待。って、いつまでも明日は無いのねん、

でも、明日こそは! と言いつつ、こんな時間まで起きている和多志でした。






[PR]
by takoome | 2017-06-06 03:30 | 心を語る | Trackback | Comments(4)