Tangled with・・・・・

2017年 06月 12日 ( 1 )

サワディ〜カ〜 から キア オラ

d0042827_06433112.jpg


d0042827_06434053.jpg


d0042827_06435136.jpg


キア オラ(マオリ語でこんにちは)

タイ時間、きっちり体が覚えてます。只今、午前10時。目がガシガシで眠たい。

飛んだ日、バンコクで空港でギリギリセーフ、大雨から逃げ切り。

預け荷物もギリギリセーフ、手荷物10k越えもセーフ、

全て順調、クアラルンプールまでもぐっすり、オーストラリアのゴールドコーストまで隣2席空きで横になって寝たし、

ゴールドコーストで雨に襲われた。ザーっと来る直前に屋根の下。

ずっと向こうの山間が奇麗な虹に覆われるのを見て立ち止まるも、おっさんが「行け!」と、

1時間後の搭乗時には雨は上がる。

3時間切れでオークランドへ、夕方、到着する飛行機ラッシュで機内待ち40分以上。

着いた空港は中国人いっぱい、おぉ、ここまで来てるのか・・・・、

パスポートコントロール、前の女の子が日本人。職員の質問に全く答えられず。って、英語がわからん。

あまりの酷さに通訳をちょっとだけ、それでも答えられん。

ここまで英語が出来んのに一人で来てるって凄いなぁ。

和多志、難なく通過。てか、ほとんどしゃべらず「顎と首会話」

次、荷物チェック通過にラッシュ。  

持って来てるで、昆布とか切り干し大根とか、チェックされるの見越してるのに・・・、

ここも難なく通過、この時点で到着から1時間半近く経っている。

ずっと待ってくれたシゲとまこっちゃん。ほんま、おおきにです。


家に着いてダラダラおしゃべりしつつ、シゲが御飯を作ってくれて、美味いビールをちびちび、至福。

フィジョアが食べたい!  食後、シゲが所用で外出した時にこぉて来てくれた。

あぁ〜〜〜〜〜、これ、


ずっと昔、フィジョアが食べたくてこの木を植えた。が、小さい実が生ったけど落ちた。以後、実付き無し。

今、その国に来てる。想像もせんかった。


さて、これからどんなことが起こるんやらNZ。

まずは車の運転練だそうで、



一言:携帯の充電線忘れてるし・・・・、



[PR]
by takoome | 2017-06-12 08:08 | | Trackback | Comments(6)