Tangled with・・・・・

2017年 07月 15日 ( 1 )

シゲの獲物

d0042827_21160422.jpg

d0042827_21162684.jpg
d0042827_21161585.jpg
Day of thirty five

キア オラ

シゲが魚釣りに行かはった。獲物は二匹。調べてみたら「ミナミホウボウ」と「カウアイ」

ミナミホウボウは腹開きで塩して焼いてん。あっさりで美味しかった。

こんな姿になってしまってからの写真でした。

カウアイは「サバとボラを足して二で割ったみたいな魚」らしい。日本に居てへんねんて、

これはちょい生臭かったから醤油と生姜の漬けにした。美味かった。これ、写真無し

今度引っ越すとこは海沿いの街、魚もよぉ釣れるらしい。いっぺんやって見たいなぁ、



今日は晴天、洗濯日和。

洗濯機3回、いっぱい干した。

和多志等の洗濯もんは3時に取り込んだけど、湿気てた。てか、寒いからそこまで乾かへん。

さて、カラフルなパンツ達は乾いた。かな? 

まぁ、今夜、出しっぱなしは許したろ、天気ええし、 

なんかね、カラフルなパンツ達に「ほな、明日ね」って挨拶したなるぐらい、今回、親近感が湧いたゎ、



引っ越し前にシゲは要らんもんを売るし、必要なもんを中古で買う。この国の人等、物、大事にしてはるゎ。

昨日は誰かが大きい鍋みたいなもんを取りにきてたし、今日は単車を売ってた。

物に溢れてるバンコクではなかなかな事や。もっとも、商売になったら別やけどね、



少しづつ引っ越し準備進行中。でも、和多志は何もしてへん。

ただただ、荷物の到着を心待ちやのぉて、心配してる。

「ここ、先進国やし、あれだけ払てるんやし、引っ越し来週やし、来てくれんと・・・」



一言:お嬢、泣き声が強なってます。夜中に近い時間です。
   何か言いたいんやろね、赤子は泣くしか伝えられへんもんね、

   和多志の生活リズムが出来ました。
   子をベビーバスで風呂へ入れる。(not my job)
   その残り湯でおむつを洗う。洗ってる間に乾いたおむつのアイロンがけ、
   子の服の手洗い、おむつを干す。(my job)
   

そやそや、忘れてた。これがマコ夫人が焼いてくれたトルコのパン、シミット
d0042827_22255102.jpg


[PR]
by takoome | 2017-07-15 22:08 | 今日のオークランド | Trackback | Comments(4)