Tangled with・・・・・

2017年 07月 31日 ( 1 )

恨みは晴らせるのか? タウランガで切り干し大根!

d0042827_18125864.jpg



d0042827_18125072.jpg

Day of fifty one

キア オラ

今日も晴天。寒いけど紫外線きつし! おむつ干すのにサングラスせないかんし・・・・

先週末、シゲがオークランド、で、アジアンスーパーで買い物頼む。スペシャルで大根6本!

恨みを晴らす! 切り干し大根に挑戦。

って、出来るかどうか解らんけど、これだけ紫外線がきつかったら・・・出来んかなぁ?

結局、このネットには大根4本しか入らんで、1本は水キムチ、1本は煮た。


ほかにも、菜の花、ほうれん草、ブロッコリーなんか、皆、さっと湯がいて冷凍。

で、短く切られてても大根葉は貴重。6本もあれば、塵も積もる。

ブロッコリー軸も湯がいて刻んで、大根葉と合わせて炒めて醤油。これまた美味い。

食が進む。


お嬢を風呂に入れるべく裸に、丁度一番陽が当たって、ぬくぬくの所。

ちょいと日向ぼっこ、



一言:ちょいと不満。シゲが居ない時、お嬢は泣いてぐずって、寝ない。
   シゲが居る時、借りて来た猫みたいに、良い子。
   マコ夫人と「末恐ろしい」と話してるねん、


二言:寒い寒いとゆうてても、寒さは未だ行ってくれへん。
   ただ今の服装。ミズノのブレスサーモっちゅう、えらい寒いとこ用のシャツを着てるんやけど、
   一昨日は、二枚重ねでそれのタイツもはいて、靴下もはいて、
   で、やっと暖かなってしっかり寝れた。
   そんなもんで、昨日も今日も同じパターン。勿論、湯たんぽも、
   はよ、春になってくれんかなぁ〜




 




[PR]
by takoome | 2017-07-31 18:42 | 今日のタウランガ | Trackback | Comments(4)