Tangled with・・・・・

2017年 08月 12日 ( 1 )

疲れが出た人有り

d0042827_20125761.jpg



d0042827_20130829.jpg



d0042827_20132196.jpg





d0042827_20152148.jpg




d0042827_20472285.jpg



d0042827_17175783.jpg



d0042827_17180706.jpg


Day of sixty two と sixty three

キア オラ

窓の結露は半端ない。結露取りを使て見る。さすが結露取り、ええ道具です。



通常の仕事して、お昼はビーチへピクニック。

ジョーダンさんの家の近くのビーチに、ドライカレー。鍋ごと持って行く。

やっぱり、日本と違て潮の香り、せぇへん。



お日様が出たら紫外線半端無く暑い。雲が来て影になったら冬に逆戻り。

塵一つない、みたいなビーチ。気持ちよかったわ、


この時、お嬢は静御前であった。

が、どうも、この外の刺激がかなりあったよぉで、夜、興奮して寝ぇへん。

皆でワイワイガヤガヤ、飲んでくっちゃべってたんが悪いのもあったんやろぉ、

おそまで寝んかったゎ、


ラオス.ルアンパバーンでマコ夫人にこぉて来てもろた人形、連れて来てます。^^



Day of sixty three  疲れが出た人有り!

さて、今日はマコ夫人がコウスケ君にパン伝授の日で、朝から機嫌の悪いシゲな日。

パンの第一次発酵の間にコウスケ君に車、お願いしてファーマーズマーケットへ、

目的:1、生のマカダミアナッツ。  2、ホワイトセージの種か苗が欲しいと交渉。 3、美味しいミルク。

1、ok。 2、来週、持って来てやるけど種は難しいぞ!。目的達成。 3、ミルク屋、来てへんかった。

ついでに、スマッジング用にホワイトセージ少々買う。


午後、アジアンスーパーがあるってゆうんで、偵察に。

まぁまぁ。けど、ここではこれ以上は望めんだろぉとゆう結論。



早い夕食前にシゲが「風邪引いてると思う。腕の痛いんもちょっと違う!」

あ〜ぁ、然もありなん。ずっと、気張ってきはったからな、

お嬢が生まれる前からずっとバタバタで、今日が初めてのほんまの週末ってゆう感じやもんな、

工場の移動がエマージェンシーっぽくあって、それに伴い和多志等も引っ越し。

そんで、昨日、やっと、ビールの仕込みが始まって、ほっ!としたんやろ、



で、風邪と手と肩のツボにお灸をすえた。

和多志の部屋でしたもんやから、部屋が煙でもこもこ。

有り難い事に今夜は寒ない。窓、開け放つ。



シゲはゲストルームで寝た。明日はまだ、あかんやろなぁ、



一言:和多志、バンコクみたいに動き回られへん。知らんとゆうこともあるけど、
   足が無いしね、バスはあっても少ない。そぉ、タウランガはえらい田舎。
   それより、バンコクがむっちゃ美味しい街やったとゆう事ですゎ、
   冒険も簡単に出来るし、おもろいし! 

Miss Bangkok!














[PR]
by takoome | 2017-08-12 17:59 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(4)