Tangled with・・・・・

2017年 08月 24日 ( 1 )

はや過ぎや、もぉ、8月24日。

d0042827_17584734.jpg




d0042827_18010186.jpg



d0042827_17591286.jpg




d0042827_17590479.jpg
Day of seventy five

キア オラ

朝からマーマレードを作ってん。そぉ、ウチに落ちて来る実を使て、

皮を剥いて、刻んで、グラグラ煮て、4回繰り返して、搾ったジュースと砂糖を加え、煮つめる。

ペクチンもゼラチンも入ってへんし、砂糖も減砂糖やからトロ〜っともせんけど、まぁ、良しとしょぉ、


そして、今日も天気良しで、外ランチ。シゲのとこの前の広っぱ。

日差しがきついからちょい木陰、そしたら寒かった。残念!


シイタケ、昆布、ドライアンチョビ、切り干し大根を小さく砕く。

人参、刻む。頂き物のコンニャクも切る。皆炊飯器に掘込んで炊き込み御飯。



夕方、カメラ持ってブラブラ、

結局、氣に入ったんは庭からの写真。



さっき、湯を入れた。

湯たんぽはシゲに借りたもん、ステンレスの水筒やけど、これも布を巻いて湯たんぽ。

しっかり働いてくれてます。有り難や。




一言:日差しは、さすがニュージーランド、紫外線が半端無い。
   けど、影に入ると寒!

二言:お嬢の行動、パターン化する。午後、下ろしたら寝ない。長く寝ない。抱いてても中々、
   夕方からはぐっすり寝る。






[PR]
by takoome | 2017-08-24 18:17 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(4)