Tangled with・・・・・

2017年 08月 29日 ( 1 )

寒さ、弛む・・・やっぱ、夜はさむいかな

d0042827_20134610.jpg



d0042827_20135321.jpg



d0042827_20140566.jpg
Day of eighty

キア オラ

買いもん行って、庭掃除用の熊手をこぉた。 手がプラスチックで、きっとその内、折れるな、


ついでにカリフラワーも、で、ブロッコリーも蒸して一緒に食べた。

何となく華やかなんは、やっぱ、朱塗りの碗のせいやなぁ、

湯がくより蒸した方が美味しかった。これからはそないしょぉ、

勿論、茎に葉っぱはみじん切りにして御飯のお供。

作り方:ブロッコリーやカリフラワーをしっかり洗う。通常食べる所を切り離す。
    残った所を繊維に垂直にみじん切り。さっと湯がく。水を切る。
    シイタケ、チリメンカエリとかカエリチリメンも割る。(雑魚が無いから。)
    フライパンに刻んだもんと割ったもんを入れる。醤油、ナンプラー、塩、胡椒、酒を入れてさっと炒める。
    水気を飛ばす。出来上がり。美味い!


しんどい人用にレメディーを捜してみた。きっと効果はあると思うが、

ちゃんと飲んだらの話です。さて、如何に?




コウスケ君の夕飯、ローストチキン。

シゲ伝授の焼き方。FUNK ESTATEのSuper Afroを使う。

缶ビールにビールを残し、そのまんま鶏のお尻に突っ込む。鶏、立つ。

オーブンに掘込み焼く。1時間。あ、勿論、初めに塩こしょうを刷り込んどく。

皮、ぱりっと、中しっとり。ナイスな仕上がりで本人、超嬉し顔。

料理を教えるっちゅうても、ただ、途中でチャチャ入れてるようなもんやけど、

どんどん、メキメキ進化やねんな、よぉ頑張ってる。

初めは卵かけ御飯と納豆御飯しか出来んかったそぉな、

彼がここまで出来て和多志も嬉しい。



一言:最近のお嬢、夕方の睡魔との戦いが激しさを増して、泣き叫ぶ。
   ま、いつも睡魔に負けてしまうんやけど、睡魔、弱体化なんか、お嬢が強なって来たんか、
   戦いに時間がかかります。その間、誰かが抱いてますねん、









[PR]
by takoome | 2017-08-29 20:48 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(0)