Tangled with・・・・・

2017年 08月 31日 ( 1 )

ドラセナのしっぺ返し

d0042827_17310100.jpg



d0042827_17371083.jpg



d0042827_17311098.jpg

Day of eighty two

キア オラ

午前中にコンポストに野菜屑を入れに行って、ふと立ち止まる。

この間、密集してるドラセナを1/2ぐらいにしてんけど、まだ、根元が何や汚い。

よぉ見たら、カタツムリの巣窟で、虫がいっぱい居って、で、木も腐ってってジトジト、

そんなんやから、ノコギリとハサミ持ち出して切り出してん。

で、折れへんし、切れへんしな太いのを前にある切り株をテコの応用。

おぉ、出来る出来ると思た瞬間、手首がビ〜〜〜ンとなった。

頭ん中、突風が吹いて目の前真っ白的な痛さ。痺れた。

テコの支点にしてた木がしなって外れて和多志の首をヒット。

次の瞬間、あっ、レメディー、あったよな、アルニカ! さっさと取りに行って飲み出す。

15分置きに10回摂取予定。平行して手首を冷やす。

いやぁ、あの痛さ、どんなけ腫れるやろと思いつつ、一回目のレメディーを飲む。

仲間をヤラレたドラセナは復讐を果たした。

で、和多志、おのれ にっくきドラセナめ、抜いてやるわ! と、ベキッっと抜いて折ってやったゎ。

打撲の手首は冷やしたんと、レメディーを飲んでの今、そこまで大きく張れず、痛みも随分ましになった。



その後、降ったり止んだリ晴れたり曇ったりで、オムツ洗濯、入れたり出したり。

そうこうしてる間に乾いてアイロン、


夜、誰かが帰って来たよぉな、でも、誰も入って来ん。???

あれ??? ちょっとしてからドアを開ける。そこへコウスケ君、ニョキッ!  

うわぁぁああぁ〜〜   ビックリした。 

1、手首  2、ビックリ  3もあるかもなぁ、何て話してて、

嫌やなぁ、布団かぶって寝てまおか。。。。。



3はあった。 水棚の閉まってる戸の上の方に大きいゴキブリが・・・・、

和多志がさっさと履いてる靴脱いで軽く叩く。落ちる。速やかにティッシュでくるんでトイレに流す。

シゲもコウスケ君も動かぬ。 

あんたら、和多志より若いのに何やってるん! 怖い? はぁ〜?

見つけてから落着まで1、2分、

それにしても、和多志の知ってるゴキちゃんと違て、足が異常に太かってとろかった。

今日は事件が3回あった日でした。



一言:お嬢、睡魔と戦い出すも、時間が早過ぎて・・・、長期戦になった。そぉよ、午後4時は早過ぎや、
   結局、しっかり寝たんは暗なってからやし、
   それにしても、お嬢、日向ぼっこしながら、裸で遊ぶんが好きやねんて、








[PR]
by takoome | 2017-08-31 19:05 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)