Tangled with・・・・・

2017年 09月 03日 ( 1 )

意気なり始まった庭仕事

d0042827_19263088.jpg



d0042827_19263809.jpg



d0042827_20144039.jpg



d0042827_19264668.jpg



d0042827_19265345.jpg

Day of eighty five

キア オラ

庭に落ち葉が有り、咲く花有り。

椿にツツジ、モクレンなんかもよぉ咲いてるんやけど、花がでかい。風情無し。

なんかね、パカって咲いてボットンって落ちる感じやね、


午後、お疲れのお父さんがドラセナを抜いてくれた。感謝!

しかし、この木って竹と同じで地下茎が凄い。取りきれん。ちょっとでも残ってたら出て来る。

まぁ、種の保存、強しな植物ですゎ。

出来る限り取ってもろて、自分でもやったけど、深いとこに根は残ってる。

ええ畑になってくれ! このためにスコップも肥料もカタツムリとナメクジ駆除の薬もこぉて来た。

今度、ドラセナが出て来たら即、引っこ抜く。



夕方、トゥイが道ばたの木に来て鳴いてくれてた。嬉しかった。


そして、タイの屋台で食べてた蒸し鶏再現。けど、同じ味にはまだまだ迫られへんなぁ、

バンコクに居った時は、ほとんど同じもんが出来てたのになぁ、

やっぱ、空氣に水か?  いや、こぶミカンの葉っぱもないし、タイの唐辛子も無いしなぁ、



ドラセナのしっぺ返しの結果、打撲。それのショックがずっと腕の経絡をさかのぼって、肘、肩、首にまで、

堅く、こった感じ。そぉさなぁ、むち打ちって感じかなぁ、今は右の首がツッパてる。

内出血は濃くなり広まって薄くなったけど、この血のゴミが体中を駆け巡る。

夕方、氣ぃがついた。右こめかみ上が痛い。小指でテンって押せる範囲。

血栓化も知れんし、そぉとちゃうかも知れん。

ウォッカショット、ライムが無かったからレモン入りを飲んだ。当分、続ける。



一言:今日の庭仕事、意気なり始まったんやけど、訳があった。
   1年前にシゲが苺苗をこぉたけど、成長しない。勿論、実も付けん。
   それをドラセナの地に植えよぉと思ったらしい。
   苺は奇麗に耕したドラセナ地ではない所に植えられた。お嬢みたいに成長して欲しいなぁ、
   それにしても、バンコクでオップとの庭仕事も同じやったよぉな・・・、”意気なり始まる”

二言:コウスケ君に料理のりをちょいと教えただけやけど、すでにローストチキンにまで、
   どんどん一人で進化中です。側で見てて面白い。








[PR]
by takoome | 2017-09-03 20:25 | 次から次 | Trackback | Comments(2)