Tangled with・・・・・

2017年 09月 04日 ( 1 )

南風は南極から吹いて来る風・・・寒いはず

d0042827_17385678.jpg



d0042827_17303877.jpg



d0042827_17182110.jpg




d0042827_17183345.jpg



d0042827_17184154.jpg


d0042827_17191460.jpg



d0042827_17192211.jpg



d0042827_17193101.jpg





Day of eighty six

キア オラ

久しぶりの洗濯日和、勿論、こんな日にはあのシーツを洗う。布団も干す。

けど、ちょっと風が吹いてて肌寒い。「この南風って、南極から吹いて来るから寒いんよ!」

はっ! 地球儀が脳裏に浮かび、南極が・・・、近いゎ、


そんで近所にピクニック。紫外線がきつぅて、けど、肌寒い。妙な感じや、


確実に温度は上がって来てる? 紫外線がきつなって来てる。やから、花が咲き出す。

氣持ちがええけど、やっぱ、ちょい寒い、


公園にあったオリーブの葉をちょいと頂いて干してる。これ、薬効有り。茶にして飲みます。


帰宅後、密集してたミツバの大手術。みんな散けさしてプランターに植えた。さて、元気になってくれるのやら?



一言:昨夜、中々眠れんで、午後から眠かった。昼寝!って思ててんけど、忙しゅうて寝れんかった。
   ええ天気の日に昼寝、したいかも・・・・・、





オリーブの薬効効果


More
[PR]
by takoome | 2017-09-04 18:07 | 次から次 | Trackback | Comments(2)