Tangled with・・・・・

2017年 10月 06日 ( 1 )

収穫を願いつつ、種を蒔く



d0042827_18165730.jpg



d0042827_18171343.jpg



d0042827_18172398.jpg

Day of one hundred and nineteen

キア オラ

昨日から水につけてあった西瓜と茄子の種を蒔いた。芽ぇ出してな!

この国では西瓜も茄子もキュウリもえらく高い野菜。やから、自分でせっせと作らんと・・・、

葱も種、蒔かんな!


芽ぇ出たとて、氣ぃ抜けぬ。ここは仰山のナメクジとカタツムリの巣窟。直ぐ餌食になってまう。

嫌やけど、これだけは薬を蒔く。



蜘蛛は何かをくわえてるんか、食べてるんか・・・・、

カマキリ、攻撃態勢に入る前に撮った。この後、釜を振り上げて怒った。これ、撮ったけどぶれた。



ウチのモッコウ薔薇は紛らわしく、桜の白い花びらの上にクリーム色の小さい花びらが散ってる。

それにしても、この国の桜、花が咲いてる期間が長いわぁ、

やっぱ、マナが仰山あるからなんかなぁ.......



一言:お嬢、えらい大きなった。有り難い事にお婆の顔見て笑てくれる。
   別に和多志の顔、玩具やないけどね、^^







[PR]
by takoome | 2017-10-06 19:32 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(0)