Tangled with・・・・・

2017年 10月 07日 ( 1 )

スズに会いたいよぉ〜

d0042827_18335216.jpg



d0042827_18340178.jpg



d0042827_18340876.jpg



d0042827_18341554.jpg



d0042827_19183598.jpg

Day of one hundred and twenty

キア オラ

先週、ファーマーズマーケットでキウイをこぉて美味さに感激。今日も行った。で、こおた。

ほんまに上品な甘さ、止められまへん!


その足で公園へ行って来た。犬連れが彼方にもこっちにも、スズに会いたいなぁ〜

お嬢は寝たまんま森林浴。

あれ、あそこ、ニラ!  (我が家では三角葱のことをニラと呼んでる。)

ミツカドネギの白い花の群生は美しい。

おぉ、何と太って大きな葉っぱだこと、近寄ると三角葱はいっぱい倒れてた。 

ガシッ!ガシッ!掴み取る。車の中、ニラ臭プンプン。これで昼ご飯は三角葱タマ。



リビングのテーブルの上には三角葱の花が飾ってある。

実験:18日目の三角葱の切り花はいっぱい種が結実してるけど、これ、発芽するんか? やって見よぉ。



今日の最後、楽しみながら旅の途中の「旅のノート」を作ってる。

緑石ツアー、その次に日本行き、その次にレイジに会いにケアンズ旅、

書いとかんなあかんこと、いっぱいもあらへんけど、全く知らんとこも行くから、

今は Googl map あるから助かる。それに予約pdfをdlしといたら印刷もせんでもええし、

便利になった分、きっと大事なもんが流れ出てるんやろなぁ、



夕方までずっと曇ってって、今、雨、降ってます。

随分、温なって来ました。



一言:お嬢、先週は泡を吹くカニお嬢でしたが、今日、涎お化けに変身しました。
   ものすごい涎..... あの子等もこんなんやったなぁ、












[PR]
by takoome | 2017-10-07 20:13 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(4)