Tangled with・・・・・

2017年 10月 29日 ( 1 )

終にタイをこぉてやりました

d0042827_18380647.jpg



d0042827_18381475.jpg



d0042827_18382559.jpg



d0042827_18383226.jpg



d0042827_18384034.jpg



d0042827_18385711.jpg



d0042827_18390995.jpg



d0042827_18391575.jpg



d0042827_18392569.jpg



d0042827_18393212.jpg

Day of one hundred and forty two

キア オラ

今日も二日酔いの人有り。30になったら酒も弱なって来てますなぁ、そろそろ自覚せんとねぇ、

「二週間、週末、シゲちゃん居てへんよぉ、そんで、その次は和多志等が日本よねぇ、」そんな会話があった、

午後、急に思い立って芝刈りを始めてん。半分ほどでシゲが変わってくれた。

雑草を抜いて、木の剪定もして、それを処分しやすく切ってゴソゴソ、

あれ?赤い花・・・・、おぉ、フェイジョアやないの、

けどなぁ、これが食べれる頃には和多志、バンコクなんよ、

そして、終にタイをこぉたんですわ、マックルー(こぶミカン)この香り、タイです。

大きなってや!!!



旅 7日目 ウェリントンブラブラ 

前はこの街に住んでたんやなぁ、シゲもレイジも・・・・、

その頃を思いつつ歩く。壁の絵は随分減ってたけど、やっぱりこの街はオシャレやと思うゎ、

まず、Te Papaへ 国立博物館ですゎ、ここ、好きやから来たらいつも来る。

マオリのいろいろ、興味あるけどあんまり知らんのね、

Te Papaの目の前の海辺でカリンバ弾いてたら、横に座った爺ちゃんが1ドルくれはった。

おおきにやけど???な感じや、

いつも風のきついこの街やのに、今日は穏やか、暑いぐらいと思てたら、海に飛び込んでる人達有り。

高校生達も制服を脱ぎ捨てて男の子も女の子も飛び込む。凄いエネルギーや!


夕方、キューバストリートでナイトマーケットがあるっちゅう話聞いて行ってみた。

ここ、知ってる。レイジが時々ピアノ弾いてたし、けど、その頃のお店は古本屋と宝石屋しか残ってへんなぁ、

ナイトマーケットの中で「パッタイ」っちゅう看板を見た。

タイ人か? そや、タイのどこや? バンコクや、あんたは? 同じや、

どこや? サパンクワイや、サパンクワイのどこや? カオ ソイ ソォノォバンスーや、

おっさん、大声で ええええ!!!!! ワシはそこの奥の小学校を出てるんや! あこか、近所やで!

と、客が来ててもパッタイ作りながら話は止まらぬ。

そこへタイ人女性さんか、いやぁ、懐かしいわぁ、ここ3ヶ月ぜんぜんタイ語をしゃべってへんかってん、

まぁ、キューバストリートのナイトマーケットの片隅でタイ語会話が弾む、

あの1ドルでスモークサーモンのカマをこぉて、心、温なってバッパへ戻る。

カマとオニギリとトマトで夕飯終了。

ええ一日でした。






[PR]
by takoome | 2017-10-29 19:28 | | Trackback | Comments(2)