Tangled with・・・・・

2017年 10月 31日 ( 1 )

ウェリントン ぺちゃくちゃな日

d0042827_19242833.jpg



d0042827_19244296.jpg



d0042827_19250155.jpg



d0042827_19245144.jpg



d0042827_19253645.jpg



d0042827_19252470.jpg



d0042827_19255852.jpg



d0042827_19254833.jpg

Day of one hundred and forty four

キア オラ

今日は、道の掃除とか氣になってる外の掃除をした。結構、草、抜いたなぁ。

その後、昨日の写真のカクタスを貰うために思い切って隣の婆ちゃんのとこへ行った。

「あんた、ラッキーやなぁ、ワタシ、起きてたで、最近は寝てばっかりよ〜」

立ち話の後、あれやろ、これやろ! そぉそぉ、野菜はどぉや?

段ボール箱を渡されて、いっぱいになったら「一回、持って帰り!」

畑の草抜きを手伝って、3回往復。途中、婆ちゃんは奥の家のおっさんを捕まえて説教。

たっぷり1時間。午後一で、貰たもん、庭に植えたり、掃除したりゴソゴソ、

で、貰た野菜を洗てみたら・・・・、何とセクシーな人参が出現。

ご丁寧にヘソまである。



旅 8日目 ウェリントン ぺちゃくちゃな日

この家、この地2回目の時、見つけたお氣に入り。

で、ここの向いにある「チョコレートファクトリー」で友達とおおた。けど、昔っからあったかなぁ?

隣のお姉さん、美味しそぉなんを注文しはった。

ちょっと失敬、撮らしてもろた。う〜ん、厚かましいお婆ですんません。

あっちにすれば・・・、いやいや、目玉が飛び出すほど高いはず。

ブラブラしてランチしてぺちゃくちゃ、また、あっち行ってこっち来てブラブラ、ぺちゃくちゃ、

あっとゆう間に夕方。体に気をつけてね〜、一旦、バッパに戻る。


晩はここでシェフしてる子と御飯。ベトナム〜、美味しかった。この人ともぺちゃくちゃ、

まぁ、ゆっくりの晩ご飯、健康によろしい。

その後、氣になってた店へ、お腹も一杯やしちょこっとだけ「マッスルバー」

中へ、特に・・・・、奥へ、これは! レトロって一口で言えぬ品揃え。ええ!

まぁ、口から入るもんは大してやけど、この雰囲気。また来たいと思うな、


いっぱい”ぺちゃくちゃ”した日でした。

一言:軍手もしてたけど、いっぱい土を触ったから、手がガサガサ。
   クリーム、塗らななぁ、






[PR]
by takoome | 2017-10-31 20:20 | | Trackback | Comments(0)