Tangled with・・・・・

2017年 11月 05日 ( 1 )

よぉ働いた

d0042827_20034653.jpg



d0042827_20043014.jpg


Day of one hundred and forty nine

キア オラ

午後から忙しかった。写真なんか取ってる間なし。

午前中のお仕事終り、風呂にでも入るべぇ、とその時、シゲガ出張から帰って来る。風呂へ・・・・、

次、和多志の番、シャワーから出てそのまんま庭へ、

今まで剪定した枝やら木ぃがあっちゃこっちゃに、で、ゴミを捨て行く事になり、勝手に決めた。

例のこの家の至る所にある「金のならない木、改め金を食う木」を一掃する事に、

切って抜いて、総重量200kgの内、140kgは此奴やってん。どんなけあってん!でしょぉ、

一応、此奴の名を書き記す。
カネノナルキ(金のなる木)
学名ベンケイソウ科クラッスラ属クラッスラ属多肉植物
クラッスラ・ポルツラケア
常緑低木樹高は無霜地帯露地で栽培すると3メートル以上になる。恐ろしや!

これで、家庭菜園用の場所も幾らか確保出来て、小物の木を一掃。小物よ、


大物は幹の直径が30cm以上ある数本のユッカと幹の直径が40cmはある枝垂れ桜、

戦闘は12月ってことで、どれも切るんやけど、重たいやろなぁ、


捨てに行った後は、掃除です。5時間、働きました。

けど、幾らかすっきり、


一言:剪定したセンティッドゼラニウムは、今、和多志の部屋で乾涸びて行ってもらいます。
   香りがよろしい。何だかリラックス。
   そんなんで、今日はあんまりお嬢の顔、見てまへん!





[PR]
by takoome | 2017-11-05 21:18 | 次から次 | Trackback | Comments(2)