Tangled with・・・・・

2017年 11月 30日 ( 1 )

未だ、部屋は散らかってる

d0042827_18320645.jpg



d0042827_18321610.jpg



d0042827_18323621.jpg



d0042827_18325389.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0042827_18555403.jpg



d0042827_19091367.jpg


Day of one hundred and seventy four

キア オラ

今朝、サイモンさん、車で出かけはった。脱皮蜘蛛、撮れんかったけど、小さいのがくっ付いてた。

けど、これは脱皮では無い氣がする。


昨日の公園へ、焼き飯もってピクニック。

黒犬が飼い主無しで・・・、木にマーキング、大きな芝生運動場の周りの大木全部にやで、ご苦労さん、


途中で撮った写真、鳥の巣ポストとか、野花とか、他にもこれから盛りの紫陽花とか、

天気は🌞から⛅️そして☔️最終的に曇りで終った今日でした。



さて、日本の旅の目的

「赤ちゃん連れ道中、お手伝い」「マコ夫人のご両親にご挨拶」と「戸籍謄本を取ってマコ夫人に送る」

で、それ以外は友達におおたり、買いもんしたりってとこかな?


タウランガからオークランド。一泊。オークランドからブリスベン/トランジットで成田。一泊。東京。

オークランド早朝の便やから朝の4時には空港に行かないかん。ホテルから黙々と歩く。真っ暗、ヒンヤリ。

フライト長し。一部バシネットちゅう赤ちゃんのベットが付いてる席に、ベットには編みの蓋が付いてて、檻の様。

お嬢、黙って寝てまへん。ベッドは物置と化し、便利そうで不便な代物になった。

着いた日本は色んな意味で不思議な国。和多志の中でギャップがどんどん大きくなって来てる。


東京駅でマコ夫人のご両親と会食。食べたかった豚カツをど〜んと食す。食い気が勝つ。^^

マコ夫人とお嬢は実家へ、和多志は秋葉原へ、シゲから頼まれたヘッドホンを直しに。

捜して、着いて、話して、結局、こぉたほうが安いやないのってことで、同じもんをこぉた。

けど、このアホは「同じ色で無いといらん」と抜かし、和多志は怒り心頭。人の労力を何と心得る!

あぁ、和多志の失敗がここに居る!と非常に残念で悲しかった。


その日は知り合いの日本画家さんの展示最終日イブ。この事件でミスった。ガックリ。ちきしょぉ あのアホめ!


すっかり日が暮れてお腹もすいた。デパ地下で弁当をこぉて、どっかで・・・、

レンタルルーター起動。ネットで調べる。フムフム、新丸の内ビルの中に休憩所が有るとな、

行ってみた。無かったけど、ソファーがあった。そこで食べた。

テーブルに文字。「ここで飲食は・・・・」そぉでしたか、食べてしまいましたわ、

ロッカーから荷物出してバス停へ、で、大阪へと向った訳です。

ほとんど写真無しでした。^^


一言:機関車トーマス君が「シャイやからなかなかねぇ〜」と話す
   「明日でシャイタイムは終りやで!」とせまるお婆。ちょいと会話が弾んだ夕食後でした。


あぁ、未だ、部屋が散らかってる、あかんなぁ、






[PR]
by takoome | 2017-11-30 19:39 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(2)