Tangled with・・・・・

カテゴリ:today's challenge( 106 )

はじまった!!!!

d0042827_22553896.jpg

Day of twenty one

キア オラ

始まった!

食っちゃ寝でウンコ製造機、そして、夜泣き! 赤子の特許!!!!

寝えへんのは病氣か?とか、ウンコがいっぱい出るんはお腹壊してるんか?とか、ゆうんやけど、

ま、頑張ってもらいまひょ、

あんた等の責任の塊です。

氣張っておくれ、


和多志、寝ます。って、寝れんけど横になる。





[PR]
by takoome | 2017-07-01 23:04 | today's challenge | Trackback | Comments(6)

門出

d0042827_22054836.jpg


d0042827_22055732.jpg

d0042827_22133876.jpg
Day of fifteen

キア オラ 

和多志、お婆になりました、

新しき命の門出に立ち会わしてもらいました。

マコ夫人に感謝です。

えらい感動しました。

長時間、頑張って泣いたお母さん、

長時間見守って泣いた息子、

お父さんになった息子の背中を見て、頑張ったお母さんを見て、出て来た美しい子を見て泣いた和多志、

皆、泣きました。


新しき命の門出に祝杯をあげて・・・・酔っぱらいました。






[PR]
by takoome | 2017-06-25 22:34 | today's challenge | Trackback | Comments(8)

痛み

d0042827_14145446.jpg

d0042827_14151026.jpg
Day of fourteen

キア オラ 

和多志の山姥グッズを使ても、こればっかりは何ともならん「痛みの試練」がやって来ました。

昨夜からマコ夫人を痛みが襲っています。で、頑張ってます。

こちら、陣痛が5分間隔では病院へは行けないのです。

弁当作って、いつでも出陣可能な体制になっとります。

さて、何時間かかるのやら?




オイルヒーター、和多志の為、子供の為にこぉてくれました。

感謝!

それにしても、無茶苦茶忙しいシゲオですが、この期に及んでやっと解放されました。


「こんにちは 赤ちゃん」立ちあわせて頂きます。







[PR]
by takoome | 2017-06-24 14:24 | today's challenge | Trackback | Comments(2)

ここの空気

d0042827_18375938.jpg

d0042827_18381573.jpg

d0042827_18382791.jpg

d0042827_18384386.jpg



d0042827_11531942.jpg


Day of five.

車の運転を15年ぶりにした。

大型スーパーの駐車場で練習。

アクセルがどぉも上手いこと行かん。おぉぉぉ!な感じ。

練習後、右足が緊張してた。力が抜けた感。

未だ、道には出られんね! そやね、練習やね、



午後遅ぉに家の周りで撮ってん。みんな、ええ顔してはります、



車練習後に布屋へ寄った。さすが、羊の国。メリノウールの布がいっぱいや、

何年か前にこっちで狭い巾のウールニットのしっかりしたブルーの布を見た。憧れた。

今日、色違いの茶色におおて、即、40cmこぉた。

夜、「千と千尋」を聞きながら、レッグウォーマーを手縫いでグシグシ縫うた。働きっぷり、グーです。温い。

丁度、今履いてるウォーマー、穴空きでボロボロやったんです。

明日はジレにフードつけて縫うてみよぉ、


美味いビールにみんなで食べるおいしい食事、こっちに来てから食い過ぎです。至福やね、


一言:車の練習してる時、スズは和多志の中には居へんかった。;;









[PR]
by takoome | 2017-06-15 18:59 | today's challenge | Trackback | Comments(2)

派手と言うのか、何と言うのか・・・・


d0042827_18482299.jpg

シンギングボウルの小さいトランクが壊れた。

1月のチェンマイでトランクの上にほり投げられた時に本体もキャルーハンドルも割れた。

ガムテープ貼って誤摩化してたけど、此間、キャリーハンドルがバラバラになってもた。

仕方なしに同じ位の大きさのんを昨日こぉた。

で、そんなら和多志のトランクに仕立て上げよぉ!

そぉや、レイジの居てる間に「あれ」を描いて塗り絵!

やってみたら、なんや幼稚園のトランクになって仕舞た。

ふふふ

誰も間違えんし、目立つからバゲッジカウンターで直ぐに見つかる。

乾いたら、裏にも描くけど、こちらは和多志の手ぇや、

今日中に出来るかなぁ、


一言:明日はタイの無犯罪証明請求アゲイン。いざ、出陣でありますよ、
   レイジが頑張ってくれてますが、
   これが出来ても出来んでも、明後日、飛んで行って仕舞います。


d0042827_02222486.jpg


.


[PR]
by takoome | 2017-02-19 19:04 | today's challenge | Trackback | Comments(0)

どんどん減らす

d0042827_01155386.jpg
人生は旅みたいなもんや!ってゆうけれど、

あんまり長いことじっとしてたら忘れてまう。

物がどんどんたまって来て、重とぉて動けんよぉになる。

今のワタシや、

こりゃあかん。

子供の絵も写真に撮ったけど、どないしても手放せんのもある。

この絵、何故か、完璧に見えるんよ、

何時か、何かにしたいと思て、勿論、写真にも撮ったけど、

置いとくことにしてる。

限りないから、これだけ!


一言:レイジが行ってしまう。心にまた穴が開くけど、
   お尻に火がついてる状態のワタシ、ゆうてられん。

二言:最近のタイ、寒いねん。
   最高気温30度、最低気温20度、しかも、めっちゃ乾燥してるし、
   暑いのもいややけど、寒いのもいややなぁ〜
   

.
   



チャレンジ 6
[PR]
by takoome | 2017-02-16 01:30 | today's challenge | Trackback | Comments(0)

チャレンジ!

d0042827_17365075.jpg
Tibetan singing bowl の healing session、家人に試してみた。

が、5分もしないうちにイビキ。

ほとんど覚えてない。

これって、氣持ちがええのと違て、いつもこんな風、

バスでもタクシーでもクタッと寝てしまう。

感想も何もあったもんやない。

先生は、やってる最中に「人の目玉は動く」とゆうたはったけど、ほとんど動かず。

寝入るときって観てたらわかるはず、けど、この人、意気なり寝入ってるし.......


この後、Painless singing bowl session もしてみた。

ボウルを体に当てて、バイブレーションを体に直接伝える方法。

これには好意的なコメント、「寝なかった」と、

なんじゃそれ!私的感想。

最も、これから練習を重ねて行くつもりやから、

当分の練習台になってくださる皆様、よろしゅうに!



.



[PR]
by takoome | 2017-02-05 17:53 | today's challenge | Trackback | Comments(0)

修行に行っとりました

d0042827_18571553.jpg
d0042827_18573683.jpg
d0042827_18574620.jpg
d0042827_18580493.jpg
ちょこっと、これの修行でチェンマイに行っとりました。

どないしてもカトマンズのラメッシュさんに教えてもろたことが腑に落ちず、

再度、チェンマイのアマンさんにコンタクトとってん、

アマンさん、年は若いが既に30年のキャリア。

去年、一度、問い合わせて、授業料が高かったから止めたんね、

今度はカトマンズのりょうこちゃんからもプッシュしてもろて、

授業料がガク〜ンとコストダウン。 けど、何度、電話しても来週ね!ばかり。

絶対に今月や無かったら出来へん!と、無理矢理押し切り、見たいな。。。

そしたら、明後日おいで!



行ってきました。

ショックなこと多々。ネパールで何も知らんとこぉたボウルはメチャメチャ。

最低でも3個、いや4個買い直し。持ってへんもん多過ぎて言われて、

納得したかったんやから、覚悟しとります。。



ま、それは置いといて、

シンギングボールは呼吸とメディテーション。後はちょっとしたテクニックあるのみ。とか、

毎日、メディテーション、一つのボウルを木のスティックで摩擦する。

同じ音をならし続けることから始まる。出来へん。ボウルの雑音は心の雑音。むずい!

そして、ヒーリングセッションのセオリー、受ける、セオリー、やって見る。書き留める。

これの繰り返し。

ここに色んな話が入って来る、冗談も言わはるけど、ぎょろっとした目玉で見定められると怖い。

ワークショップは先生の自宅。お店は外国人が多い繁華街。

シンギングボール入りの鞄を持って行っては店に持ち帰る。そして、夜、店でボウルの音チェック。

不足ボウルを探し足して7つのボウルにして合わせてみる。

店でええ感じになっても、次の日、使てみたら今一。また、店に持ち帰るの繰り返し。

ファイナリー、これで行こかになった時に、支払い。勿論、持ち合わせ無し。カード決済。;;

そして、シンギングボールのプロですが、パッキングのプロでもありのアマンさん、

7つ持って来て、11個もって帰るも全てきっちりとパッキング。

でもさすがに重い。14〜5kg。



昼から夕方まで授業で、友達に会えるのは午前中か晩ご飯タイム。

スケジュール,目ぇいっぱい。金曜市には行きたいし、夜、サンシン仲間のトゥイちゃんとも約束。

日曜日もマーケットに出してる友達の店へ、けど、空振り;;



ぶら〜、ごろ〜な時間無し。

時間、ちょっとでもあったらシンギングボールのセオリー見直し、

テストに向けてのイメージトレーニング。そぉよ、テストがあったんよ、ドッキリでしょ、

それも無事に終了。私がやったセッションで練習台のアマン婦人がグースカ寝てしもてん。

OKやそうです、修了証書、頂いた。後は精進のみだぜ!



最終日の夜、GHで Painless singing bowl massage を友達にやってみた。

慌ててたからどやったやろ・・・・、 

んで、さっさと車に飛び乗ってバス停へ、30分前には到着してホッ!

そのまんま、バンコクへ、家へ、

午後から、空き部屋のベットをバラして、片付けて何も無いよぉにした。

練習部屋。

知ってる? もぉ、抜き差しならんのよね、

やるしか無いのね、ってことで、

これからウチに来る人等は私の練習台になってもらいます。

よろしゅうに!


一言:ほんま、もぉ、引き返されへんゎ、




.

[PR]
by takoome | 2017-01-25 03:35 | today's challenge | Trackback | Comments(4)

モンペを縫うてみた

昔ながらのモンペを縫うてみた。・・・途中でマチ付きになって仕舞たけど、

もともと,ちゃうもんを縫うつもりやったから布が足らんのはわかってたんやな、

脇を開けるのはどぉやろか?

上着が長ないとあかんな、お尻が見えるでな、

ほな、マチを付けてみよか、ついでにポケットも・・・・、

ダラダラして半日以上かかったわいな、

やっぱ、紐布もマチ布も、勿論、ポケット布も足らん。

で、こんな風になったわけや、  

履いてみて気がついた。ドンドンお腹が大きくなって行く妊婦さんにピッタリや。

私にはどないやろか?

今度はマチ付きにせんと、上着を長したらええんやな、

まぁ、ウチにある布でトライしてみよか、


d0042827_2225273.jpg


一言:仕事、よぉ出来ると思うけど、そんなに仕事はしたないなぁ、

.
[PR]
by takoome | 2016-05-23 22:24 | today's challenge | Trackback | Comments(2)

色々考えた結果

昨夜、何でも使えるクリームと言いましょうか、乳液と言いましょうか、コンディショナーと言いましょうか、
そんなもんを作った。
元々、スズのための硫黄とクレイがちょっと入ったクリームを作るつもりやってんけどね、

スズはアレルギーがあって、兎に角、週一でシャワーで奇麗に耳の中を拭いてやらないとあかんのです。
痒くなって、粉吹いて来ます。そんなんやから、後ろ足で盛んに掻きます。だから、ドンドンひどくなります。
前回の硫黄、クレイ入りのクリームが効果有りで、同質の物を作ったけど、よぉけ出来てしもて、

ふ〜〜〜ん、どないしたもんや、

そぉか、前に作ったコンディショナーに混ぜてみよか、そや、リメイクやな、
ちょっと、不満やったしな、

ふ〜〜〜〜ん、これって、コンディショナーだけ? 顔とかハンドクリームとか足の裏とか、皆使えんかい?

使てみたらええゎ、どぉやろか?

d0042827_256964.jpg

[PR]
by takoome | 2015-03-15 02:58 | today's challenge | Trackback | Comments(2)