Tangled with・・・・・

カテゴリ:BUCKET LISTS( 5 )

思い続ける

太鼓、唄、踊り、

これが出来たら・・・・、ちゃう、出来る様になったらええなぁ、

私の周りの若い命。今んとこ、ミン。

歌てます。トランペット吹いとります。踊り? 出来るでしょう、

これが出来るとオールマイティーにコミュニケーション、素晴らしく取れるはず。



私? 私が気がつくのが遅かってん、太鼓を叩けんのね、

左右の肩なんか、昔の古傷で同じに使われへん。やから、リズムがきっちり打てへん。

唄は何とか、けど、沖縄民謡のいくつかしか出来ませんけど、

踊り? まぁ、酒でも飲めば体がフラフラとなる延長、見ようによったら踊ってる?



はぁ、もっとやっときゃ良かった。



d0042827_12113757.jpg

借り物です。
[PR]
by takoome | 2015-12-11 12:12 | BUCKET LISTS | Trackback | Comments(2)

詩集

d0042827_14514211.jpg

茨木のり子の詩集。 随分、前から欲しいのです。
が、ここでは手に入れるのが困難で、日本に帰った時に調達は可能やけど、
色んな買い出しがあったりして、結局、未だ手元に無し。



ならばネットで・・・・、コピペして自分のホルダーに入れておこう。

が、しかし、見るもの全て横書き。


やっぱ、本がええなぁ・・・・・、



私がクラクラした有名な茨木のり子の詩


倚りかからず 

もはや
できあいの思想には倚りかかりたくない
もはや
できあいの宗教には倚りかかりたくない
もはや
できあいの学問には倚りかかりたくない
もはや
いかなる権威にも倚りかかりたくはない
ながく生きて
心底学んだのはそれぐらい
じぶんの耳目
じぶんの二本足のみで立っていて
なに不都合のことやある
倚りかかるとすれば
それは
椅子の背もたれだけ
[PR]
by takoome | 2014-07-08 14:54 | BUCKET LISTS | Trackback | Comments(4)

Novel バケツ入り

 
d0042827_1565194.jpg


Novel 

実用書ばっかり読むもんで、物語を読むのがしんどい。

読み出して1時間、だめ、しんどい、

2時間、止めたくなる。

3時間、諦めモード。

5時間を過ぎるとしっかり諦めて読む体制に入る。

その後は意地で最後まで。



こんな風に Novel には苦しい時間がある。

これを何とか,楽しみながら読みたいもんや、




*******
出来上がった。以外に大変ではなく、といっても、何遍もしたいものではないかな?
週明けには送ろうかな?

d0042827_1572463.jpg



今はホッとして,オリジナルジンジャービールを頂いているのだ。

部屋、片付けなね,
[PR]
by takoome | 2013-01-26 01:57 | BUCKET LISTS | Trackback | Comments(2)

バケツリスト 1

d0042827_1993177.jpg


機械編み

日本に居た頃、少しだけ。やった事がある程度。

で、爺さんの家に残しておいたけど、その後、何処かにやられてしまった。

中途半端に終ってしまって、気になってた。
だから、今年の日本行きで買って来た。

(知ってた?今は日本で作られていない。シルバー編み機もブラザー編み機も会社はない。)

何せ、誰にも教えてもらえんし、簡単な取説しかあらへんの、

クビッキピって、今の私。

一番編みたいのは細い糸で編むレースのショール。機械だから簡単かと思いきや、

いやいや、全然時間がかかる。が、以前、肘を悪くしたもんだから、こちらで出来るものなら、
で、やっている。

今使っている糸、30年前に作ったリンカーンと言う羊の毛から紡いだ単糸。
実に慎重に、ゆっくりと編んでいるが、1時間しか集中できない。
過ぎると間違う。

出来上がると嫁入りする人に嫁入り予定。


手で編むよか・・・・・リスクが高いかな、間違ったり目を落としたりしたら泣きます。


でも、やってみる。
[PR]
by takoome | 2012-07-16 19:21 | BUCKET LISTS | Trackback | Comments(6)

The Bucket List

d0042827_1312226.jpg



「バケツ リスト を書き!」

レイジに言われました。

”The Bucket List”とは“死ぬ前にやりたいことリスト”(でも、全然ポジティブ)

例えば「最高の人生の見つけ方」と言う映画の原題、
余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。
d0042827_13234880.jpg


直ぐには思い浮かばなかった。結構、私してるやん、何て思ったけど、


一日経って、したいけど出来てないこどが、ドン! ドン! と....、



書いてみよぉ、
[PR]
by takoome | 2012-07-06 23:11 | BUCKET LISTS | Trackback | Comments(4)