Tangled with・・・・・

カテゴリ:お知らせ( 50 )

ぼやぁ〜んとしてたけど,決めた

d0042827_23211625.jpg

d0042827_23213390.jpg
スキャンした写真から。

中学生の頃に撮った猫。家族からはかなり反発有りで10年、一緒に住んでた。茶トラがが私ので,黒が弟のん,

シゲ1才、アビ多分、3ヶ月かな? この写真はウチに来た時や、

アビは1年で60kgを越えて、計られんよぉになったんや、

レイジはこの大犬を赤子の時から見上げて育ったんよ,やからかどうかわからんが,大きいもん,恐ないんね,



さて、「ぼやぁ〜んとしてたけど,決めた」こと

来年、6月にオークランドに行きます。ちょい帰って来んつもりやけど、

移住ビザが只今クローズやから、色んなビザを繋げて長居予定。

Because.. .. .. .. .. .. ..  私、お婆になりますねん。

んで、未だ、今のように元気なはずやから、手伝いです。

バンコクの荷物はいつでも出せるように片付ける。

写真のスキャンも、子供の頃の絵ぇの写真撮りもその一環やってん、

着物、どないしょー、桐のタンスは? 本は? これは? あれは? そんなことを思ててん、

今日、シゲに言われてん。「一番大事は,お母さんに来て欲しい」嬉しいことゆうてくれるやんか,

・・・・・・・私のエゴの塊をうんと小さくせなって思てんけど、どんなけになるかなぁ、

家族の思い出、捨てて行かな、けど、新しい思い出はまた、出来る。う〜〜〜ん、言うは易し!

さて、そんなにパッパと出来るでせうか?



一言:本,どっちでもは見切る。
   どないしてもの本は持って行く。多いな、スキャンか?
   てか、問題は使える物の処分です。売れんわなぁ〜、貰い手,探すの一苦労やなぁ,
   



.

[PR]
by takoome | 2016-12-27 00:33 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

Funk Estate 日本上陸 イェイ!!!

d0042827_17380076.jpg
日本上陸『Funk Estate』 from New Zealand  -FB-はこちらから

『Craft Beer Market 神保町テラス店
2016年9月20日 17:00ー23:30
NZ発クラフトビール!日本初上陸ケグ!!!

日本人ヘッドブルワーの"高木恵雄(Shigeo Takagi"氏が造り出すビールはまさにFunky!!!

今回はPaleAleIPAの2種を開栓。

そして...

今年、高木氏が来日した際に『Baird Beer』とコラボしたビールも同時開栓です!!

(本来はタップルームでしか提供されていない限定物 Thank you Baird Beer!!!!!!!

そんな感じで...everybody Funky☺︎!!!!!!!!!!!!!』


やそぉです。神保町に行ける方のみなりますが、行ってみてください。


美味しいです。是非、トライしてください!!!!




一言:まさか,こんな事になろうかと思わなんだ。未だに信じ難い。

 


.


[PR]
by takoome | 2016-09-15 18:17 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

ちょこっとひとっ飛び

d0042827_13384647.jpg


明日、特急日本です。

免許更新って、切れて1年経ってるけど(今後の為に)

それに役所行って、銀行行って、奈良、京都、高松のみ。

そぉよ、大阪は通過するだけやから、粉ものの代表、お好み焼きにたこ焼き不可。

買い物は全てアマゾンと通販で済ませて、買い物楽しみ無し。



NZから帰って来て、レイジがいっしょで、

店子も一ヶ月のバリ島から帰って来て、家が賑やかになって、忙しくなって、

ブログ更新もままならなくなった頃、

レイジがタオ島へスキューバーのインストラクターン勉強に行った。

私が日本からかえって来た頃、店子の仕事は決まり移動するやろう、

で、その頃、ネパールりょうこがやって来て、数日後に日本。帰りはゆっくり逗留やけどね、


ね、忙しいわ、


宣伝:シゲオのビール オーダー受付サイト公開。

Horomata Exports NZ Limited この会社がオーダーとって販売して下さるそうです。

初回は受付終了とのこと。2回、3回と続くことを願っとります。

皆様、よろしくお願い致します。




[PR]
by takoome | 2016-06-10 14:00 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

宣伝をする Funk Estate 

Funk Estate
d0042827_325686.jpg


d0042827_2581044.jpg

シゲオのビール,日本上陸。秩父ウイスキー祭でお披露目でした。

まぁ、親ばかやと思て笑て・・・、Funk Estate ちゃんと覚えといてな、

見かけたら飲んでな、

って、そんなよぉけはないと思うけど、その内な、その内・・・、

人の目につく事を祈りつつ。
[PR]
by takoome | 2016-02-22 03:10 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

『青森・あさこハウスからSOS!』

2016年 新たな門出は雲行き怪しく、選挙に向けての自民党の画策が見え見えです。

さて、「あさこ はうす に手紙を出そう」です。

以前にも書きましたが、記憶から消えつつある「あさこ はうす」

どうか、皆様、ご家庭で簡単に出来る「原発建設阻止」お手伝いください。


宛先
〒039-4601
青森県下北郡大間字小奥戸396
「あさこ はうす」



私は手紙を出していましたが、2015年後半から目先ばかりで動き回って、放ったらかしてしまいました。

改めて微力の努力をしようと思っています。1枚のはがきを出来れば1週間に一度。それだけです。


d0042827_13480226.jpg

d0042827_13482165.jpg



以下、あさこハウスの流れを紹介されています。
書き起しです。 http://blog.rairu.com/?eid=408
このリンク先、工作されていてコピペするとおかしくなります。

一言:私のブログも工作員に何かされるんやろか・・・・・、


以下書き起しです。
[PR]
by takoome | 2016-01-07 14:20 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

今日迄のと、何時消されるかわからない映画

d0042827_305717.jpg



「映画日本国憲法」全編大公開
5月3日から7日までの5日間、ジャン・ユンカーマン監督作品『映画日本国­憲法』をWEB上で公開されています。




今日迄ですが、是非、ご覧頂き、今の政府を再度、見つめ直してください。


作品解説
戦後60年目を迎えた2005年、自衛隊のイラク派兵をきっかけに憲法についての踏み­込んだ議論が始まりました。国内の余りに性急な改憲への動きを、世界に視野を広げて見­つめ直す、それがこの映画の出発点でした。憲法とは誰のためのものか、戦争の放棄を誓­った前文や第9条をどう考えるのか。憲法制定の経緯や平和憲法の意義について、世界的­な知の巨人たちの語った貴重なインタビュー集です。



「美しき緑の星」
フランスをはじめEU各国、アメリカでも発売禁止となった映画
かろうじて発売された英語版DVDに日本語字幕を付けられています。
こちらも 何時、消されるかわからないそうです。

世界の裏側ニュース 
人生、波瀾万丈
この映画の紹介がされています。



私、「美しき緑の星」を昼に、「映画日本国憲法」を先ほど見終わって、
時間がないけど是非、見て頂きたいと思いました。
[PR]
by takoome | 2015-05-07 02:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「Abita(アビタ)」をご覧下さい

d0042827_2258695.jpg


福島の子供を描いたアニメが国際賞を受賞するも、日本のマスコミは一切報道していないらしい。
作者は日本人学生「Abita(アビタ)」
ご覧のよぉにユーチューブなどの動画サイトで見ることが出来ます。是非、ご覧になってください。







福島の子供たちが、放射能のため外で遊ぶことができない。
彼らの夢と現実について。



ド イツに在住している日本人学生が作ったアニメが国際賞を受賞しました。このアニメのタイトルは「Abita(アビタ)」で、福島原発事故の放射能汚染で苦 しむ子供が主人公になっています。欧州だけではなく、世界中で様々な賞を受賞しており、色々な所で取り上げられているようです。

☆Abita

詳しくはこちら
[PR]
by takoome | 2015-03-13 23:02 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

重要ニュース

d0042827_22514762.jpg


突然国は、自衛隊をシビリアンコントロールから切り離して、
軍隊として成立させようとしています!
一体この数日間のこの暴走劇はなにが背景にあるのか?!
ほんとうに軍事国家の道を突っ走り始めました。
これは政府の暴走です。

朝日新聞デジタル
http://digital.asahi.com/articles/TKY201307171014.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201307171014

こんな事とか、知れ渡った以下の事件、一体、日本はどぉなるの?
天下分け目の選挙です。


石破自民党幹事長は
「『これは、国家の独立を守るためだ。出動せよ』と言われたときに、いや、行くと死ぬかもしれないし、行きたくないなと思う人がいないという保証はどこにもない。
だから、(国防軍になったときに)それに従えと。
それに従わなければ、その国における最高刑に、死刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら300年。
そんな目に遭うぐらいなら、出動命令に従おうっていう。
人を信じないのかと言われるけれど、やっぱり、人間性の本質から目を背けちゃいけない」


以下、詳しく

ここ
[PR]
by takoome | 2013-07-18 22:58 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

SPAM、スパム、SPAM、

d0042827_16515355.jpg


To you to whom Hotmail with attachment was delivered from me.
It is SPAM.
I am sorry.
Please throw away without opening.

私から添付ありホットメールが届いた皆様、それはスパムです。
申し訳ない。開けないで捨ててください。
[PR]
by takoome | 2013-03-27 16:52 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

よくわからないタイであります

ここ二日間、アクセスが出来なかった。

ひょっとしたら、茶色い水がいかんかったのか?

兎に角、それ関係の記事を非表示。


この状態が続くと、引っ越しするかもしれません。

その時には、何とかしてお知らせしますが、ここにはアップしないと思います。

今もひやひやもんで書いています。


ただ今、1時間経過。
調子良く接続は続いています。このまま行けますよぉに願います。
[PR]
by takoome | 2012-03-23 19:33 | お知らせ | Trackback | Comments(4)