Tangled with・・・・・

カテゴリ:今日のタイ( 285 )

瞼が・・・・

pcを立ち上げて書き出したら・・・・・
もぉいけません。
瞼と瞼がくっつきそうで・・・・・・

d0042827_9373939.jpg


ちょっくら一服してきます。
[PR]
by takoome | 2007-08-13 09:40 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)

気分転換

まだバンコク
今晩の夜行バスで700km離れたチェンマイへ、
梅干用の「揉み紫蘇」持って、
友に会いに行って来ます。
d0042827_181385.jpg


雨、 降るでしょうね、洪水にならないことを願います。

降った用意もして行かないと・・・・・・・
チェンマイ・ワット・スアン・ゲーオ(お寺)にて
[PR]
by takoome | 2007-08-10 18:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)

日に幾度となく

こんな空になります。

突風が吹いて

いきなり豪雨に襲われます。


d0042827_07027.jpg



この空の下、風の中で思っています。

日本の方が・・・・・暑いんや。

この頃、梅雨のように一日中降ってることも・・・・
巷でゆう「異常気象」・・・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-08-01 00:00 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)

ドロップ



今日は朝からどしゃ降りで、



仕舞いは 「狐の嫁入り」 でお開きに・・・・



d0042827_23141835.jpg






そしたら小さな世界が数限りなく・・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-07-30 23:17 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)

リンゴ じゃぁ・・・・・



ないんだな、


d0042827_1575553.jpg



「プッサー」っていいます。クロウメモドキ科だそうで・・・・
勿論、タイ語です。こんな果物



よく見て・・・・ お尻が無いでしょ、
一番手前の右の奴、


私だって最初、間違って買ったんだから・・・・

お尻だけじゃないよ、 これの種、桃の種みたいやから、


少しシャリ感があるリンゴ、あっさりと甘く・・・・

ダメ、説明は難しい、
この時期、タイへいらっしゃいましな、
[PR]
by takoome | 2007-07-28 02:04 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)