Tangled with・・・・・

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

1trip 1photo

  


3年前、1ヶ月、家を出た。
トルコ・イズミルへ。 
d0042827_15545497.jpg


毎日、これの横をバスで通っていました。
気になって気になって・・・・・・撮りに行きました。
これがこの時の私。



Thai language
kaanthamhaikhon: condence. tollky: turkey




新しいpcが来ていろいろ整理しています。


BGM 星影の小径
[PR]
by takoome | 2008-05-31 16:18 | Trackback | Comments(4)

お気に入り ⑵



安物コンデジ、4年前
これを撮って「めっちゃ、面白い」って思ったの、
ここに猫が入っているのを期待していつも通りますが、出会わない。
d0042827_2255189.jpg







同じ時に同じ様にシャッターを押した人がいました。
d0042827_22554522.jpg






Thai language
ookaat: chance. dii: good
kaannoonklaangwan: nap. phuuan: friend

BGM I wish you love


このお気に入り、
いつも側においておきたいものなので、探して引っ張りだして来ました。

[PR]
by takoome | 2008-05-30 23:20 | Trackback | Comments(6)

お気に入り  ⑴



コンデジ、2006年8月11日とありました。

忘れられない1枚です。 また、載っけることにしました。
この1枚がなかったら今、カメラを持っていません。
生後約半年のコキンメ梟「ふ〜」です。
d0042827_19445377.jpg

これを撮った時のショック、
私は「ふ〜」と何かが繋がったと確信しました。

そして、この子が一番私を信じてくれています。




Thai language
duu: see , look or watch. arai: what. na:it's mean・・・ねorな、
[PR]
by takoome | 2008-05-30 22:04 | Trackback | Comments(4)

何色?



今日,蓮だのアロエだのクチナシだの雑多な植物を売っているおばさんに
睡蓮の株をもらいました。
d0042827_22354229.jpg

この花が咲くよ! 

どの花よ・・・・・ ゴチャッとタライに入れてあるなんかから取り出しました。

d0042827_2235363.jpg


ピンクやと思う。 
   ・・・・・ほんまかいな,


以前におばさんの写真を撮らせてもらって、差し上げたことがありました。
今日,何かの拍子に思い出したらしいの、

ありがと、


ところで、私
     こんなに白ないなぁ,ネズミ色やし,

じゃぁ、こんなピンクになられへんか、



そしたら、悪いもん腹から出して 美しくなってやるぅ〜♬



Thai language
dichan: I, choop: like or love, siikhaoo: white
kao: she or he, hai: give, dichan: me





ここにストーンガールズ結成を小さく宣言致します。
この指、とま〜れ!!





BGM Here there and everywhere 
[PR]
by takoome | 2008-05-30 01:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(11)

君の名は・・・


出会ってしまいました。

名を問うてみましたが、はっきりしない言葉が返って来たのです。
多分,私が聞き取れなかった。
 
 でも いい!

が・・・・高値の花、

d0042827_124999.jpg
「私は違うのよ!」 

うん、そぉ思うよ、


d0042827_13173.jpg

このこの種類のがたくさん入っている箱が幾つもあったのに、
この子が目に付いて離れませんでした。

買ったって?  ううん、 

撮っただけです。だから思いが募るのです。



ハオルチアとゆう南アフリカの多肉植物だそうです。
MAKIさん、ありがとぉ、



Thai languege
khun: you. chu: name. arai: what
penhuang: anxious. mark: very
[PR]
by takoome | 2008-05-29 01:29 | 草花 | Trackback | Comments(8)


気にし過ぎたら、
こっちの手が飛び込んで来たよ。
d0042827_14295739.jpg
今日は見えなかったよ,ヘンリ〜さん





今日の香りの花は黄花なので 「ジャンプー」 
「ジャンピー」ほどの香りはなかったけれど・・・・・
d0042827_1430141.jpg


白花は 「ジャンピー」以前にどこかに載っけたなぁ・・・・

突風が吹いて黒雲がやって来た。
トロトロ歩いていた足も自然に速くなり・・・・・・
走り出し、タクシーに飛び込んだ。

3分走るとそこはもぉ、カンカン照りだった。
この天気を読まないと、ここではどこにも行けない。




Thai languege
tam: do something. duwai: together. sanuuk: happy
hoom: sometime fragrance. dii: good
[PR]
by takoome | 2008-05-28 15:47 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

海外へ行くときの保険


私、毎年それを買っていました。

7年間継続できたってことは、保険会社が儲かっていたってことでしょうか、

年度末、継続できないと通知が来ました。


えっ?  それってあり?


保険会社から掛け金の80%が上限だと、

そして私の保険は、病院通いの累積と、すられた財布の保障で超えたのだと・・・・

なので、地場の保険を購入すべく検査。

・・・・・・・・・・
継続出来ない保険、切れる前に見つかったんですよ 病気が二つ、 
診断されて180日間はその保険が使える んだそうで、

お陰さまで「生活習慣病」のほうはかなり数値が下がってきて、維持するのみ。

もう一つは 「時限爆弾」?   だから、どぉするって、取れってこと?  
あんたが決めな!

ってことで、週明けに 「取る」 ことに致しました。


手術に関する業務の手際のよさったら (゜o゜) 私、鴨葱状態。

当然、個室。  出頭医は満面の笑みで接客。 握手までしてくれる。
ベルトコンベアに乗せられたtakoomeは神様のごとくであります。
ここって、巷で言われている「病院ホテル」

金額は・・・・・・・ぎゃー!! 穴4個あけて作業して20分で終了なのに・・・

そんなんで週明けは「ちょっとそこまで」 
きっと暇だからネットもしてるかもしれません。



皆様、オレンジの字、忘れないようにね、必要になるときがあるやも知れませんよ、
[PR]
by takoome | 2008-05-28 01:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

雨宿り


この子が台所のスポンジを入れるカゴに入っていた。
どぉしたんだ、こんな所で・・・・

まさか人目を忍んでる?  

・・・・ちょっと聞いてみただけさ、

d0042827_1131036.jpg


ここんとこ雨、降ってたからなぁ、

今はカラリと晴れ過ぎている。 おっ、ベッピンさんやん?

植木鉢の淵に乗っけたら、体が乾いたかして意気なり飛んでった。

え? 巨人が怖いって、然も有りなん

今度はバナナの葉っぱの下で雨宿りしな!!





写真の言葉の意味
bin:羽  suwai:美しい  mark:とても 

[PR]
by takoome | 2008-05-27 01:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

iMac こおてしもた



叶うとは思っていなかった夢を強引に叶えてやりました。

d0042827_19202853.jpg
この画像は借り物でございます。

少し前からpcが不調。
結局、暑い国の風も通らぬ熱いところで長い間点けっぱなし。
ある時、起きてくれなくなって病院へ、考えられるだけの手を尽くし、
生き返ったと思って家につれて帰ると、青い画面に白い文字・・・・・
何が違うか思いを巡らし、

 温度!

エアコン始動、生き返ったが25度をキープしないと消えてしまう。
cpuが焼けているらしい。って、寿命だってことだって、

チャンスが降って湧いた。強引に掴んでやった。

昔、いろんな色の可愛いリンゴが出た時に欲しい! 一喝された。
盛んに抽選に当たるようにトライしたがだめだった。そして埋もれ化石になった。

その化石、無理矢理引っ張りだしてライトを浴びせてやったって訳、
痛快だった。

只今、頭の中winからmacに移行中。
かなり脳細胞が死んでしまっているので時間がかかる模様です。
でも、楽しい。

さて、どれだけ使いこなせるやら・・・・・

   
     何を生意気に!

     はい、生意気じゃなくなったら私じゃございません。       
        



d0042827_1959831.gif
                 頑張りま~す
[PR]
by takoome | 2008-05-26 20:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

今日の出来事


さて、何でしょうか?  ガスでなんか焼いてますね、
コテのようです。 何に使うんでしょうね、
d0042827_0423119.jpg



ちょっと見えにくいですけど・・・・何かをくっつけています。
ブリキをハンダ付けしていますね、
d0042827_0425343.jpg


さて、これを見ても多分、ピンとこない方がほとんどかと、
d0042827_046026.jpg
樋(とい)を付けてもらっているのです。
この家を借りて5年になりますが、強欲な大家は家の修理をしてくれませんでした。
これでいくらか裏の犬走りに雨水が落ちなくなり、
台所が洪水になるのが防げると信じているのですが・・・・・


この作業中、私はレイジと彼のヒーローであった「インディー・ジョーンズ」を
見に行ってきました。
う〜ん、映画の盛り上がりも、もう一つ二つ三つ、ハリソンフォードも年いったし、
顔を見合わせて 「終わりやな」 妙になっとく。  


出て行く前にオーブンに入れておいた「バターパンプキン」が焼き上がっていた。
うまい!!!
d0042827_1218945.jpg



こちらもこれで終わりか・・・・いやまだまだ、
樋付けで外された屋根の上のシートを張り直す。
降ってみないとわからないが、これを怠ると雨漏りがすごい。
そして、やっつけるように散らし寿司を作り弁当を作り、
雨が降るまでにレイジを寮へ送り出す。

ふ〜、

あっ、午前中が抜けておった。
8年使った洗濯機が壊れたので買いに行っておったのだ。

忙しい1日であったよ・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-05-25 23:50 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)