Tangled with・・・・・

<   2008年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

失礼な話だよなぁ、まったく・・・

人に勧めておきながら買ったら買ったで・・・・

d0042827_191154.jpg



大丈夫か、あんた・・・・・

丸が丸に乗って滑ってるでぇ、 

実際,危ないやんか、



・・・・・・・・・ちきしょぉ、言われる通りやからなお、腹が立つ。

親ばか
[PR]
by takoome | 2008-10-31 18:48 | 一言日記 | Trackback(2) | Comments(16)

独り言

今日はイミグレーションへリエントリーをしに行ってきた。

スカイトレインに乗って目の前に立っている爪噛みヨナヨナ男をどぉ見ても日本人やよなぁ、嫌やなぁ、待てよぉ、向こうだって・・・嫌なおばはんや、じろじろ見てからにって思ってるに違いない、そんなことを考えてるうちに乗り換え、     あぁ、いっしょかぁ・・・・
そいつと私の間に割って入ったのが、イラン系のなかなかすっきりした大男、丸坊主や、
あぁ、そぉか・・・・ソロソロ寂しくなってきてるもんな、髭はすっきり短くそろえてあって、なかなかええですが、そのポケットに何でもかんでも詰め込むやめてほしいなぁ、
サラデン駅、あっ、降りな・・・一緒かいな、爪噛みヨナ男。

見慣れた果物屋の前「何時もここのバナナは立派やなぁ」と今日も思いながら通り過ぎる。
モーターサイ(バイクタクシー)の乗り場で行き先をゆうと「イミグレとちゃうんかいな?」と嫌みを言われながら、「ちゃう、市場やんか!」と軽く無視。
市場とイミグレはほんの100mほどしか離れていないのに30円ほど高くなる、と非常に細かい私。

イミグレは人が少なかった。ラッキ〜、座る所もいっぱいあるやんか・・・うっ!
d0042827_16515679.jpg
この人が大きいんか、椅子が小さいんか、


否が応でも目に飛び込んできた濃い色の寝間着を着たアフリカ大男、
でっかぁ〜、と見上げてパシリ!
d0042827_16582075.jpg

この大男、いっぱい椅子が空いているのに選りにもよって私の横に座りはった。  椅子が小さい。
大男のお尻は椅子からはみ出し、私の鞄をぐいぐい押す。それだけなら未だしも、貧乏揺すりを始めた。

そのとっても大きい貧乏な揺れを私にくれるな!

そいつのごつい太ももをがしっと掴んで止めさせたいけど、私の手なんかじゃ小さ過ぎて無理。
貧乏揺すりアフリカ大男は前に居たかなりご老体インド人親子と会話する。方や素晴らしくインド英語、方や、素晴らしく簡単な英語。嫌だぁ、私と変わらない、しかも同じ内容を何度も、囲まれてる・・・・・

30分後、やっとパスポートが出来上がり解放された。

ふと、白い小さな・・・・あっ、爪噛みヨナ男!日本人やったんか、
赤いパスポートを持ってイミグレの中を歩いていた。

今日は何か・・・・小さな輪っかの中?



まだまだ続く独り言・・・・

植木市の爺さんはウィザードか?
[PR]
by takoome | 2008-10-30 17:22 | 心を語る | Trackback | Comments(8)

旨い焼きバナナ

d0042827_1359291.jpg

でも、ここで食べんと旨くない。






d0042827_13593874.jpg

そして、これはあなたもこれを鼻に突っ込んでみないとわからない。^^




私、やってみましたよ、その結果、いらない・・・・・、

ヤードムとゆうメンソール系のもので、水溶性もありますが、これはリップスティック状。
最近これを使う人が少なくなりました。以前はモデルさんも気分が悪くなると鼻に突っ込んでいましたね、
目の前でそれをされた日には「百年の恋も」一瞬です。タイ人もそれに気付き始めたようです。

ヤードムって・・・
[PR]
by takoome | 2008-10-29 14:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(12)

朝の行事

d0042827_20384352.jpg


戸を開けると奴は飛び出し、

私はカメラを取りに駆け上がり、

事が終わって戻ってきた所を迎え撃ったって訳さ、

明日咲くと思ってたら今日咲いてた花
[PR]
by takoome | 2008-10-28 20:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

花の命

今日は一日停滞日でした。
私と一緒に風邪を引いたレイジは、治りかけに友達に誘われて映画へ行ってしまいました。
ご想像通り、私何かより全然遅く鼻水ダラダラ小僧と化しています。

八重の葵だと思っていますが、そうなんだろうか・・・・・
d0042827_19182831.jpg

d0042827_19185431.jpg

d0042827_19192822.jpg

d0042827_19195114.jpg



2時間置きの写真です。

植木市の爺さんに感謝です。
[PR]
by takoome | 2008-10-27 19:29 | 草花 | Trackback | Comments(12)

親ばか日記


この子、パパラッチ蛸にも慣れてきたみたいやから、ここらへんで暴露写真。

d0042827_22201419.jpg


d0042827_22204323.jpg



ソファァの後ろはこんなんになってますけど・・・・・
d0042827_22213996.jpg



数ヶ月先の顔がきっとこれやと思います。
d0042827_222258.jpg



あぁ、可愛い・・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-10-26 22:28 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)

21年と2時間と35分前。

あんたはどんな思いやったんかなぁ、兎に角、私は痛かったよ、 

何にしても会えてよかった、 ありがとぉ、


d0042827_14342568.jpg



頑張って行こな、
[PR]
by takoome | 2008-10-26 14:37 | 一言日記 | Trackback

近くの軍隊の中の市場へ行った


夕方、久しく乗っていない自転車を転がしてみた。
気持ちよかったよ、
d0042827_2204528.jpg



やっぱり軍隊のなかってちょっと緊張する。きっと何処でもかんでもは写真撮ったらあかんのやろなぁ・・・

勝手に思いながら、静止もされないまま勝手に走る。
そしたら、市場へ着くちょっと手前でこんな美人に出会ってしまった。
こんなん,誰が食べはんのやろか・・・・・
d0042827_2244280.jpg




と思いつつ市場へ入って行くと・・・・

ちょっと下手物の苦手な方が気をつけて!
[PR]
by takoome | 2008-10-26 03:02 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

辛さを優しく受け入れたい

d0042827_15576.jpg


辛さは体の中を風のように通り過ぎて行くだけなのです。

だから、優しく迎えて、見送ればなんてことはないのです。

この辛さに強く抵抗している人はの辛い料理の美味しさはわかりません。



そんな風に何時も思っていますが、これが「痛さ」だったらどぉだろうか?

痛さを優しく迎え居れることが出来るのだろぉか・・・・・

今回の風邪の痛みで四転五倒しながらぼ〜っと思いました。 


課題です。
[PR]
by takoome | 2008-10-25 01:14 | 心を語る | Trackback | Comments(6)

霍乱

d0042827_1643347.gif

d0042827_1644711.gif

d0042827_16442378.gif
d0042827_1644711.gif
d0042827_1643347.gif



こんな奴等が・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-10-24 16:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(13)