Tangled with・・・・・

<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

これはもぉ、新しき年のみではなく・・・

やっぱ、死ぬまでこぉでしょ、ホイ再び登場


d0042827_12421498.jpg
何時までも柔軟で真実が何なのかを見つめる目を持ちたいのです。



これと足の裏、


皆様、心して新しき年を迎えましょう、

そして、しっかり立っていましょうね、








私は今夜、足を綺麗にして唄いながら年を越したいと思っています。^^
[PR]
by takoome | 2008-12-31 12:47 | 心を語る | Trackback | Comments(8)

初めての試み

d0042827_2162185.jpg

シャッタースピード30秒、めっちゃ長い。もぉ、怖いのなんのって・・・・・
勿論、三脚は使いました。でも、めったに夜、撮ることがなかった。って、撮れへんかってんけどね、

ちょっと楽しい。初めての世界に足を踏み込みました。^^


おまけ

d0042827_2511378.jpg
d0042827_254887.jpg

何かの雑誌に載っけるのでしょう、意気なり電車から降りて来てパシャパシャ、
ついでに私も便乗させてもらいました。



またまたおまけ
こんな夕方だったんだな、2008年12月30日

d0042827_257218.jpg


今日は私じゃないみたいでしょ、私もそぉ思う。
さて、これがどんな風に消化されていくんでしょうか?
今年の最後はこんな風に新しい試みで終わろうとしています。
来年もこの調子でやってみようと思います。

それから、来年の目標。「足の裏を綺麗に!」であります。
ついつい邪魔臭く後回しにしてしまう足の裏、
是非、2009年にはしっかりケアをして、気持ちのよい時間を過ごそうと思います。

実はあんまり美しくないのね、私の足の裏............
恥ずかしくないように頑張りますね、
[PR]
by takoome | 2008-12-31 03:29 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)

サンシンのスコア工工四


d0042827_10434476.jpg


年明けに友達に工工四(クンクンシー)のコピーを渡すために、
ついでに自分の工工四の見直しもかねて夜中に時間を取った。

サンシンを初めて1年と1ヶ月。随分私も変わりました。
人前で唄が歌えるようになったんだから・・・・・・・・
以前は皆無。

ま、それだけまた、居直りの芽が立派に育ったとゆうでしょうか、^^

まだ部屋の掃除をしていませんが、
何となく、美しく整った工工四を見ていると清々しくもある今朝でした。


さぁ、これからバタバタしますよぉ〜^^
[PR]
by takoome | 2008-12-30 10:44 | music | Trackback | Comments(10)

皆様、くれぐれも・・・・ないように、



d0042827_22225375.jpg



どこの国でも同じでしょうか?


ま、私の住んでいる国では皆さん、知らん顔ですけどね、
[PR]
by takoome | 2008-12-28 22:24 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(6)

はや、挫折

d0042827_12204083.jpg

昨日、ゆうたとこやのに・・・・・・

朝起きて、台所に行って南瓜切ってニンジン切ってチンしてる間にメリケン粉とバター炒めて熱いミルク入れてホワイトソース。南京とニンジンをミキサーに入れてドロドロにしてソースに入れて、芽キャベツも同じくチンして出来上がりのスープにほり込んで一息、それを家族に出して・・・・・

あぁ、昨夜も買い物重かったし、ぜんぜん懲りてない私。


何とかせないかんがな・・・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-12-28 13:09 | 心を語る | Trackback(1) | Comments(6)

主婦、辞めたろかなぁ・・・・・・・

今朝、目が覚めて思った。

いつも何でこんなに重たいことせないかんねん? 
楽しみの植木市行っても帰りには葉っぱやら肉やら両手にいっぱい。
そんな重たい思いしてご飯作っても「外で食べる」「いらん」の一言。

何でこおて来ないかんねん?  そぉか、主婦のサガちゅうやつやっちゃな、


ほんま、辞めたろかなぁ、
面白いこと、いっこもあらへん、




昨日の庭で、
d0042827_9475750.jpg


d0042827_9501777.jpg
d0042827_953220.jpg
d0042827_1024840.jpg

反乱、起こしたろか! こんな顔して・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-12-27 10:09 | 心を語る | Trackback(1) | Comments(8)

お祓いの季節

12月はウチのお祓いの季節。 今年もやりました。
やっぱり坊さん無しでした。 あらぁ儲かっていませんから・・・・・

でも,来年の見通しはいくらか明るいようです。


d0042827_2237339.jpg


ほら、お線香が綺麗に燃え尽きたでしょ、


・・・・・・ほんまかぁ〜?   信じることに致しましょぉ,



こんな風に門を開け放して始まり、
d0042827_22415235.jpg


お供え物にぶすぶすと線香を突き刺して・・・・綺麗に燃え尽きるのを待ちます。
d0042827_2242791.jpg


そしてプチお供えを作って庭の隅っこにお供えして終わるのですが,
d0042827_22422272.jpg




そぉ、ウチにはスズとカカがいるのです。

この後,困りました。




*************
今日はキリスト教、明日は仏教・・・・
まったくちゃらんぽらんな私で、申し訳ございません。^^
[PR]
by takoome | 2008-12-26 03:15 | 今日のタイ | Trackback(1) | Comments(2)

夜のクリスマス

お呼ばれの後、こんな所へ行ってみた。「ソイ カ−ボーイ」
流石に観光客が減ったとは言え・・・・・・やっぱ、お客は少なかったなぁ、
d0042827_3133133.jpg



北タイの子達はこの虫を喰ってせっせとお客に酒を飲ませ、
(手前が甲殻類と虫の揚げ物屋台)
d0042827_3123429.jpg



また違う方向のスリンから来た子象と象使いは法外な値段でサトウキビを売りつける。
d0042827_3124953.jpg



こんなことをしてここの夜も更けていくんだろうなぁ・・・・


私、ここでは早い時間の11時過ぎに退散しました。

何でって・・・・?  トイレに行きたかったから^^
[PR]
by takoome | 2008-12-25 03:28 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(12)

^^





d0042827_2384033.jpg







大事な人と大事な時間をお過ごしください。
[PR]
by takoome | 2008-12-24 00:25 | 心を語る | Trackback | Comments(8)

切符

中華街へ行って布と油をこぉて来た。
行きしなはタダバスで帰りは普通の青バスやった。


d0042827_2220411.jpg



こんな風に綺麗に折って差し込んでるのは珍しい。

みんなに何処かへ捨てられてしまう「寂しい切符」


でも、たま〜に、チェックが入ると「でっかい顔になる切符」^^





**************

タイの王様が新内閣に檄を飛ばされたとか,
少しは元気になられたような・・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-12-23 22:51 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(4)