Tangled with・・・・・

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

彼の人へ


d0042827_13215996.jpg


子どものうちはよぉ泣いた。

年頃になってもまだ泣けた。

大人になったら涙が出んよぉになった。

その時間がえらい長く、枯れてしもたと思たけど、

まだ涙が出ることに気がついた。

目はとっくに痛んで濁ったけど、これからは涙、いっぱい流して目も心も浄化しょぉ。


そのためにも......水、飲まな、^^



彼の人、あんたは酒の飲み過ぎです。体から溢れるぐらい水をあおりなさい。


そしたらきっと、すっきりする。






あぁ、文披月も終わりやゎ、年末まで行けるんやろか........
どぉか、みんなの心が穏やかになりますよぉに、
[PR]
by takoome | 2009-07-31 10:23 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

相変わらず自転車を漕ぐのを止めたら倒れるが如く


d0042827_21203251.jpg


ダラダラと今日の日記
今日は久しぶりに朝から植木市へ行った。
何故だか撮るのが進まない。きっと、チェンマイの自然の中で撮ってたからかも.....
いつものよぉに蛙を買って、今日は野菜に米に肉も買ってと荷物は山のよぉ、
勿論持てないよ、タクシー、運ちゃんの罰金がどうのとゆう話を聞きながら、
電話に日本語で出たら急に運ちゃんと気まずくなって、「タイ人ちゃうんか」とぽつりと言われ、

バナナの花のご飯を炊いて文句を言われながら黙って食べて、

ちょこっと眠くなって横になったと思ったら、
レイジの歌のレッスンを助けてくれる米帰りの「ミヤ」がやって来て、
すっかり元気になったベニーが「じゃぁね、来年来るよ!」って香港へ帰って行った。

歌のレッスンが終わる頃に「来週、一緒に晩ご飯!だから哲も呼んで! takoomeがね」
哲ってバイオリン弾きのおっさん、

転がる転がる.....

上り坂なんか、平坦な所なんだか、下り坂なんか知らんけど、

あっちこっちでクロスオーバーしてる友達との時間を楽しむために自転車を漕ぐのみ、

私は私であることが出来るような気がして来た。


あっ、蟻に喰われた。痛がゆい・・・・、

私や^^
[PR]
by takoome | 2009-07-29 21:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

Less than 10 second



d0042827_2332592.jpg



ファインダーを覗いた時、美しいと思った。

汚いとも思った。

もっと覗いていると、これほど完璧な物はないと思った。


何故か、この時に感謝した。
[PR]
by takoome | 2009-07-28 23:12 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(0)

バナナの花を食べる

d0042827_12544712.jpg


庭のバナナは賢い、 実も食べられる花も食べられる。

そしてこの花、お昼ご飯の味噌汁の具。

食感は正に!  
 
タケノコの甘皮ってゆうの?白い柔らかいあれよ、湯がかない分、腰が有るかな?

d0042827_1585254.jpg

剥いて叩いて千切って....


いけるよ、これ!
d0042827_1594764.jpg




またまたここでレイジ談
こんなん、後味が違うし変わりにはならんでぇ、


それを無視した山姥談
バナナの花ご飯、やってみよか!



しかし、この花アレルギーが有るらしい。 
私は元より大丈夫であるが、病み上がりの人達は如何に? また病院へ逆戻りせぬことを祈るのみ。^^



websiteにケン・プリィ〜 (バナナの花のカレー)のレシピをupしました。
興味のある方は覗いて下さいね、

只今のスズ
[PR]
by takoome | 2009-07-27 15:19 | | Trackback | Comments(10)

朝の散歩、透ける羽

d0042827_148285.jpg


チェンマイ最後の朝です。散歩に出ました。


ジンメンカメムシにも会いましたが、その後でこの子に出逢いました。

名前、分かりませんねぇ、^^


今日はちょっと斜交いに構えてこんな感じ..........
[PR]
by takoome | 2009-07-27 01:54 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(4)

野生児

チェンマイの田舎で会いました。 傍で見ているとなんてワイルド・・・・・

d0042827_15939.jpg


d0042827_15391.jpg


d0042827_155958.jpg


d0042827_161450.jpg



しかし、私にはこれを許す勇気はありません。

人事のショットでありました。


それにしても、コイツ等、相当な悪ガキであります。
[PR]
by takoome | 2009-07-26 01:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(9)

ジンメンカメムシ



d0042827_0235478.jpg



散歩しててこんなんを見つけました。


綺麗でした。

息子にいらんことを言われました。

「こいつ、とろかったやろ!」

ぐっ!  ほんまにそやったから何とも言えん。

At Changmai
[PR]
by takoome | 2009-07-25 00:29 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

厄介 その1と2

d0042827_14275695.jpg

帰り着いて一番先に行った所 .......... 病院





厄介なこと1と2をレイジに押し付けていた。

d0042827_143082.jpgd0042827_14303573.jpg実は私が家を出た次の日、
家人が「デング出血熱」と診断されて入院、
コイツ、昨年「デング熱」にかかっている。
よって、今度はevolution、血小板が激減、
私のすることないし、病院任せ、

そして昨日、居候のベニーが食中毒で入院、
何が問題って...保険切れてるし、
カード使えんし、病院のデポジット.....
とかありましたが、
この二人、同じ病棟に入院していました。
なので、行ったり来たりはレイジの仕事、

家人は本日退院、ベニーは多分、後二日、
人の世話と鳥、犬、ネズミの世話、事務所やらお手伝いさんのことまで、
ま、私の苦労がよくわかったと...レイジ談 



大きなつかえは取れましたが、毎年届け出があっただけでもデング熱、1万人を超えるそうです。
しかも今回、北でも沢山出ていると聞きました。気をつけねば・・・・




d0042827_1562725.jpg
山姥談

まだまだ青いわ、そんなもんじゃないわいのぉ、  しっかり働け!!
[PR]
by takoome | 2009-07-24 15:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

人間になりたい! 失敗の巻き

d0042827_9413958.jpg


チェンマイで日食に会えると思った。

そしたら人に戻れるかも・・・・・、

残念でした。雲に隠れて私の所にはやって来てくれませんでした。

まだまだ山姥の修行が足らんのやと......、


悲しい、



これから修行不足の山姥の住処につもりに積った雑用を片付けて来ます。
それからスズ、目出たくご懐妊あそばしているようで、腹も乳も大きくなって来ていました。
なぜか、カカの体のあちことに禿げが・・・・・

何があったのでしょうか、これも、ゆっくり検証したいと思います。^^
[PR]
by takoome | 2009-07-24 09:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

ただ今のチェンマイ


d0042827_14252868.jpg


蛍を期待してきましたが、今年は何故かいないらしいですが、
一昨日夜1匹、私を哀れに思ってか、やって来てくれました。

嬉しいけど、悲しい。。。。。

昨日、大きい、美しい、かわいい、黄色い、面白いのカメムシに出会いました。
写真は撮りましたが・・・・また載せます。


これからまた、出ます。さて何に出会えるやら、


それとは別に、
どうも、わが家は大騒動のようですが、私が居なくても収まるようなので帰りません。

今回は息子に託しました。^^




テキストと写真は関係ありません。

[PR]
by takoome | 2009-07-20 14:30 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)