Tangled with・・・・・

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

静かな日・・・・・って、やって来るのか?


やっと最後の子キ〜タオが........大きかった子がうんと大きくなってさっき,連れて帰られた。
d0042827_20532335.jpg
この三日間、カカといっぱい遊んで顔が変わった、キ〜タオ。


しかし、どうもウチには命のバジェットがあるよぉで、減っては増え,増えては減り・・・


昨日、こんな荷物を持ってその大男「ある日の一番長く一緒にいた人」はやってきた。
d0042827_211183.jpg


一昨日、レイジと私の友達と食事をした。
レイジはビールを飲んで調子よくその大男に「ウチに泊まりに来てもいいよ!」と........
そしてそいつは次の日、ホテルを引き払ってやって来た。

いつまでや・・・・? 2、3日だよぉ、 え?一週間?  
今の所いつまでなのかさっぱりわからない。
ええねんよ、別に・・・・,ただ,寂しいからって付いて廻ってくれるのはうっとぉしい。
と、本人にも言ってみたりした。そしたら大男でもゲイなもんで泣きそうになる。

ひょっとして,私よりずっと繊細だったりするのか?



来月末,台湾、きっと奴の家に泊まってやる!!!
[PR]
by takoome | 2009-09-28 21:36 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(10)

今日はついてる

朝からいい天気、綺麗に咲いた酔芙蓉に虫が綺麗!
ラッキー、

d0042827_1284087.jpg



d0042827_1291346.jpg


実はイミグレーションへの90日報告をポッカリ忘れてた。過ぎれば2000バーツの罰金。
覚悟で出向いて徴収されなかった。
ラッキー、

バイクタクシーで最寄りの駅まで戻る。
途中、道の先が真っ白、どんどんどれが近づいてくる。それは大粒の雨、土砂降りの雨、
私等はその真っ白の直前で右に折れる。すると全く雨が降っていない。
ラッキー、

今日は3個のラッキーが重なりました。


いえいえ、とんでもない。

いっぱいありましたよ〜,何とか今夜もベットの上に寝れるのですから、^^

寝られないからこんなことをやってみた
[PR]
by takoome | 2009-09-26 01:37 | Trackback(1) | Comments(10)

人の顔に近い犬の顔 or 犬の顔に近い人の顔


時々、マータイ(タイリッジバック)のサイトを覗き回っているのですが、

あるサイトでこんな写真が・・・・

d0042827_2311344.jpg
とっておき、美味しい写真なのでありました。


まさか・・・・、着ぐるみです。いえ,犬です。 実はこの人いえ、犬にそっくりな人を知っているのです。
我が目を疑いましたよ,全く・・・・・,強いて言えばその人は老眼鏡をかけている。

ちなみに,タイでは耳の立つ犬の耳をはやく立たせるために堅い紙でこんな風に支えを入れられている犬を見かけます。
[PR]
by takoome | 2009-09-25 02:38 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

今日、一番一緒に長くいた人

きのう、家人の誕生日やってん。 で、プレゼントの変わりに寝んと仕事しててん。
それで目出たく一個年をくらはった。 
でも、すれ違いの1日、 誰と一緒にいてたって? 


それはこの人、
d0042827_2573596.jpg

寂しがりの台湾人ケビン、午後からズ〜っと一緒にいてて,よく尽きずに話し出来るなぁと感心した。

そして,夜遅くに,携帯に着信があった。...............何の用事やろか、深く考えずにほっておけばよかった。
お腹壊したそぉな,そんで「尽きぬ話」がはじまった。2時間半って・・・・ほんま、長いねぇ,
[PR]
by takoome | 2009-09-24 05:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

白菜料理...? 「楽!」

私が気がついたのは昨夜でした。 8時すぎてから夕飯を作る。邪魔臭いなぁ、

・・・・・・、あの『おかず味噌』はどぉや、
白菜を洗って輪切りにして深鉢にギュッギュと押し込んでチ〜〜ン10分
取り分けて味噌乗っけて終わり、

楽!!!

d0042827_12502937.jpg
これは今朝も食べたかったので再度作って撮りました。


ここで問題です。
「おかず味噌」自家製ですが、簡単です。
私はいつも豚バラ肉を買って来て直ぐに下茹でします。(日本のよぉにスライスでは売っていません。固まりです)
その刻んだ物と昆布、生椎茸を水がほとんどなくなるまでにます。もともと水が少ないので時間はかかりません。
そこへお酒に砂糖(みりんがないので)味噌を適当に入れてぐつぐつ、焦げる直前に火を止めて出来上がり。


豆腐、なすび、ふろふき大根など、色んな野菜とコラボ! 

勿論、シンプルにご飯でも・・・、おにぎり!
[PR]
by takoome | 2009-09-22 13:06 | | Trackback | Comments(6)

運命の白い糸

夕方から空は真っ黒になり風が吹き雷が鳴り出した。そして雨がぽつぽつ・・・・
大雨になったら帰れないので事務員さんを早めに返して、何故か私はカメラを持って庭を眺めてた。


d0042827_0193263.jpg
目の端っこにかろうじて白い糸が見えた。
こんな糸だからきっと小さいな、

たどって行ってみると、
d0042827_0201544.jpg


なかなか撮れない。三脚を使う。それでも・・・、兎に角、何とか撮ってみた。

気がついたらこの蜘蛛の運命の白い糸、私が切ってしまってた。


御免なさい。



その後の雨は・・・ぽつぽつで止んでしまいました。
[PR]
by takoome | 2009-09-22 00:28 | 草花 | Trackback | Comments(4)

構えて待ったらスカやった

今日は朝から晴天でした。
でも昨日もそうだったし天気予報も『大雨』と言っていた。
洗濯して、買い物行って、洗濯して・・・・、子犬たちが使ったブランケット洗って、

2時、まだ雲はない。 
3時、向こうに黒雲が・・・・
4時、暗くなって来たぞ!  お客様がやってきた。雨、降ったらどないしょぉ、
5時、降らないじゃないか・・・・、夕日が・・・、何?ちょっと向こうでは大降り?
6時、降らずに日が暮れて、お客様もゆっくり過ごして帰られた。


・・・・・・、洪水は嫌ですが、腰を落として構えてた。ちょっとガックリ、


ってことで、今日の写真のお題は・・・「災害時に美味しいご飯」

d0042827_46915.jpg
昨夜遅くの夕飯、何故、おにぎりがおいしいのか? 


この時の写真、ほとんどぶれています。手がブルブル・・・・、

常に体はまんべんなく使いましょう!
[PR]
by takoome | 2009-09-21 04:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

晴れた、映画見た、雨降った、観念した、

d0042827_19434732.jpg

酔芙蓉が咲いていた。ゆっくり色が変わるのを楽しもぉ・・・・・


昼、映画に誘われた。 「District 9」 重い気持ちで館を後にした。 

大雨だ.........


d0042827_19571826.jpgd0042827_19573397.jpg



あぁ、やっぱり............


雨は小降りにはなっていた。でも,靴を脱いでズボンをたくし上げて庭を通る。
 
家に入ってほっ!


d0042827_1958269.jpg




被害は大したことはなかったけれど当分、停滞する低気圧があるそうな、

こんな天気が数日続く。
[PR]
by takoome | 2009-09-19 20:04 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(0)

最後の子

d0042827_19463611.jpg


今日、ここいつの片割れたちが買われて行ってぽっかりと穴が空いた。

穴は時間が埋めてくれる。

ま、人生はそんな繰りかえしさね、



あれから撮っていないけれど、もう一回だけこの子を撮ろうかなぁ・・・・
[PR]
by takoome | 2009-09-18 20:03 | 心を語る | Trackback | Comments(7)

912DC・・・? うち等のこと考えようよ!

d0042827_11305619.jpg
この写真勿論、行ったことないんで借り物です

9月12日、米国の首都ワシントンDCで、『1963年8月のキング牧師の「I Have a Dream」の演説会に集まった人々20万人』を上回る100万人規模の人々の集会があった。
呼びかけたのは、政府財政規模の拡大や増税に反対する「小さな政府」主義を掲げる右派・共和党系の諸団体とか....


と、話していたら(こんな風にはしゃべってないけどね^^) 


「うち等のこと、考えようよ!」


................ はい ;;




そぉでした。うち等の明日の夕飯にはオバマサンは関係ありません。..........not possible to assert

最近、どんどんおっさんになって来たレイジの一言でありました。
[PR]
by takoome | 2009-09-17 11:42 | 心を語る | Trackback | Comments(4)