Tangled with・・・・・

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちょっとそこまで 


何度撮っただろうか、この落ちたペンキ........

子供のときのふわふわっとしたあったか〜い、なんかの物語・・・・・、

d0042827_18424948.jpg






明日からちょいとそこまで、あの大男の国へ行ってきます。
その後、数日置いて日本です。


そんな時に大失敗をやらかしたので今夜は徹夜で修復します。

いつもバタバタ・・・・、「もの静か」に憧れる今日この頃、 

やっぱ、無理やなぁ.....、
[PR]
by takoome | 2009-10-26 18:53 | お知らせ | Trackback | Comments(10)

Sunday morning



d0042827_1334586.jpg




昨夜は何にも食べずに微酔いになって、帰ってから揚げ茄子醤油お酢浸けをおかずにご飯を食べた。
いやに茄子がおいしかったため、豆腐があったけれど手をつけず。その直後、急に胃が痛くなった。

そぉいやぁ、ちょっとせないかんことがあって前夜から完徹やったんや・・・・、
そのまんまベットに横になって気がつくと1時過ぎ、寝れたんやからお腹痛もさほど出なかったわけや、
シャワーへ行ってスズカカの顔見に行って、遊んで、片付けて・・・、また3時前になってしまった。
慌てて横になって、気がついたら9時やった。

ぼぉ〜っと庭に出たら五月蝿く虫が飛び回ってるので、カメラを持って来てパシャパシャやってみた。


と、長い前置きでした。^^
[PR]
by takoome | 2009-10-25 13:52 | 草花 | Trackback | Comments(6)

After Saturday night fever

久しぶりのほろ酔いサンデーマーケットの土曜の夜

あぁ〜、お腹へったわぁ......
d0042827_524714.jpg



何故かとっても魅力的だった仕事の終わったエプロン達
d0042827_5244722.jpg


怪しいなぁ^^
d0042827_5255588.jpg


明日も朝はよからきはるんやねぇ、
d0042827_5261099.jpg


買う人居てはるんやねぇ、
d0042827_5262638.jpg


何でこんな真鍮の指輪に集るんかねぇ、流行なん?
d0042827_5264161.jpg



彼は何を思うのか?
d0042827_5265523.jpg




疲れたので乗ってみると........
d0042827_5271085.jpg



ほんの30分。
[PR]
by takoome | 2009-10-24 23:41 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(0)

三ヶ月

d0042827_12491535.jpg


d0042827_1249353.jpg


d0042827_1249508.jpg


d0042827_12501373.jpg


d0042827_12503024.jpg



タイの坊さんが頭を刈る間隔です。

いえ、私が庭の木を刈る間隔です。

昨日は・・・・・いきなりはじまったなぁ、そして雨に降られる前に終わった。
やっぱり熱くって雨もいっぱい降って、伸びるのが速い。
日本の野菜もこんな風に・・・・無理ですなぁ、

トケイソウバッサリのお陰で影へ移動せないかん植物が出て来ました。(枯れてしまう)
誰かさんの置き土産のお陰で来年は白い蘭がいっぱい咲くかもしれません。(台湾人大男)
誰かさんのお陰ですっかりくい散らかされたバナナの木を1本倒しました。(木の鼠)

今朝はすっきり、曇った空が見えました。
[PR]
by takoome | 2009-10-23 13:00 | 草花 | Trackback(1) | Comments(2)

かなりええ感じのイラストレーター


d0042827_2215936.jpg


lapin barcelona


d0042827_21591889.jpg




ちょっと時間、かかるけど...これもご覧くださいませ。



ゾッコン.......までは行ってませんが、かなりです。

特に決算用紙とゆうのでしょうか、ピンクとブルーの線が入ったノートに描く絵はビビビもんです。


彼をご存知の方もいらっしゃるのではないですか?
[PR]
by takoome | 2009-10-22 22:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

写真の撮れない日


d0042827_22151568.jpg


このところ、

写真が撮れへん...........、何でや、


植木市も休みがち、


あの子等がなんにもゆうてくれへん.........

そら大きな花を咲かせていますよ、異常に大きな花、
食虫植物、めちゃめちゃ大きいですよ、めちゃめちゃ過ぎます。
ユリの花、普通の大きさなのに茎が考えられない程短いです。

みんな成長ホルモン剤などの薬を使っていますが.......、使い過ぎのような、


それとも、私のアンテナが壊れたんか?
[PR]
by takoome | 2009-10-21 22:17 | 心を語る | Trackback | Comments(6)

ロストパスポートエリアは負の固まりでいっぱい

その2

d0042827_22424663.jpg
この新しい立派な建物、この中にイミグレがある。外国人の税金を使ってるんや・・・・・、


d0042827_22431577.jpg
これもや・・・・

お願い状のお陰で今朝一日早いパスポート再発行、その足でイミグレーション ロストパスポートのセクション、

d0042827_22433399.jpg
ここが鬼門エリア


元より、ここへ来る人たちは外国人で、問題を....、特に大事なパスポーとを某かの理由でなくした人ばかり、
当然、誰一人としてニコリともしない。眉間に皺である。英語圏の人達は自分たちで情報交換をしたり慰め合ったり、
そうでない国の人達は黙って誰しもがずっと怒っている。

その上、ここの係官は優しさと言うものも知らず、彼の命令には絶対服従なのである。
必ず彼方の部署へ、こっちの部署へとまわされ、中には怒りの炎を吐き出しながら何処かへ消えて行く人もいる。

私の場合もそうだった。「たらい回し」 あんた等、遊んでるんか?とゆう位4箇所をぐるぐる、
これに数時間、夕方、ビザセクションの係官が重い腰を上げて一緒に廻ってくれた。

私の場合大変だったわけ、
まず、ビザを1ヶ月延長する。その間、家人がワーキングパミットを取り指定日にイミグレへ行って残りの11ヶ月のビザを取得。その指定された日にスタッフがパスポーとをなくした訳だ。だからややこしい。
兎も角、その係官のお陰で動き出したが、やっぱりロストパスポーとの前で待つこと1時間半。


イミグレーションの仕事は16:30で終わります。

あぁ、私のパスポーとに何か書いてはる!!! やっとやぁ、と祈るような思いで待つ。(多分、皆がそうだった) 
16:15 げっ! リエントリー(タイ国から出たり入ったりの許可)できるのか?

ビザのエクステンション、さっきの係官が書類を用意して待ってってくれはった。嬉しい!!
16:25  何? 偉いさんのチェックがいるのか? この1分の長い事、

仕事の終わる時間まで残り2分、滑り込みセーフでリエントリーのセクションへ走り込んで受け付けてもらう。
「領収書はでんよ、片付けて仕舞たから」なんて冗談を言われて・・・・


何とか胸を撫で下ろし後ろを振り返れば、あのセクションではまだ怖い顔の人達が数人待っていた。
絶対あそこは鬼門やな、二度と行きたないわ・・・・


体はすっかり冷え込んで、おまけに足は吊るし、タクシーはないし・・・・・

まぁ、いい勉強だと思って・・・・・、 


いや、あかんやろ、 こんな勉強はしたないわ!!と思った今日でした。
[PR]
by takoome | 2009-10-20 22:50 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

すき昆布

d0042827_18135579.jpg



乾物のくせにコイツは冷蔵庫の中に眠っていた。忘れていた訳ではないが、いつも気になっていた。
買って来た当初は頻繁に使っていたけれど、何せ、3袋も買ったもんだから、その内飽きて来た。
そんな事を言っても、ここでは滅多に手に入らない貴重品なもんで、大事に冷蔵庫に仕舞っていたってわけだ。

いつもコイツの事を思ってったよ、だけど、何故か気乗りがしなかった。
そんなもんで、とっくに賞味期限とやらは過ぎていた。

今朝、台所に立って朝ご飯を作りながら何気に私はコイツを取り出した。
何かを考えるとゆう訳でもなく、ボウルに水を入れてこれをほり込んだ。それからだ、

「佃煮、作ろか.........」

計画的とゆう言葉はなかった。だからお醤油がなくなった。少ししかなかったお砂糖もなくなった。

でも,これが出来上がった。  美味しい!!!!



d0042827_1818366.jpg





そやけど、よぉけや..........、 

只今の練習曲
[PR]
by takoome | 2009-10-19 18:21 | | Trackback | Comments(4)

こんな所にいたのか、ビオランテ!


ね、そんな気がしませんか?


d0042827_2118549.jpg





d0042827_21191571.jpg




日本からのインポートだそうで..............

やっぱりね、




また雨だ...........、
[PR]
by takoome | 2009-10-18 21:20 | 草花 | Trackback | Comments(6)

事件発生 

d0042827_21244097.jpg


昨夜、私は切れた。
相手は家人。納得いかず、長年の積もり積もった物が爆発、そのお陰で寝れなかった。

数時間の睡眠、挙げ句に「事件や!」の一言に起こされ、まだ熱ったまんまでそれに突入。
スタッフが私のパスポートを紛失したとメールが来ていた。

今日のこの日、ビザのエクステンションン、
バンコクの郊外へ引っ越ししたイミグレへ行って残りの11ヶ月のためにハンコを押してもらわななりません。
そのスタッフへの電話は全くつながらず、連絡を取ろうとジタバタ・・・・
何とか他の二人のパスポートは無事に手に戻りエクステンション完了。

私・・・・・、警察へ紛失届を出してイミグレへ一緒に行って、その後戸籍謄本などを持って大使館へ、
そしてここでもまた紛失届を出して、申請して、
面談室では何とか速く出してもらうために大使宛に「お願い状」を書いて、あまりの密室に耳がキ〜〜ンとなって、
ジタバタ・・・・

帰りは大きな公園を横切ってバスに乗ったなら今度は渋滞。最寄りの駅で電車に乗り換え、スーパーで糸蒟蒻を買い、
モーターサイで帰る途中、大雨の雲に今度は横切られ、ビチョビチョになってやっと家にたどり着いた。

これで何か憑き物が落ちたか?


あぁ、
何にもない待ち時間ばかりが多かったけどほんまに疲れたわ、忙しかったゎ。


そぉね、祭りの様でもあったわ、
[PR]
by takoome | 2009-10-17 02:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)