Tangled with・・・・・

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

エリザベスカーラー

名前はエレガントだが、コイツが付けると滑稽だ。

d0042827_15225662.jpg






カカ、私等の顔見るなり『早く帰りたいよぉ〜』って、スリ〜、スリ〜、

一緒に行ってくれたレイジが一言、

「おっさんやん」


ほんまや、

帰って来たら
まず、スズ洗礼、傷口辺りのにおいを嗅がれて行き也、マウンティング。
それに驚いたカカ、唸り出し、二匹戦闘状態。とゆう事件が発生後、

『おしっこぉ』『水、いやミルクでもええよぉ〜』『飯ちょうだい』・・・・、

で、今はひっくり返ってエアコンの部屋で寝てますがな・・・・
[PR]
by takoome | 2010-03-31 15:23 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

手術

d0042827_2327444.jpg


一時間待ってる間もブルブル、この青いテーブルの上に来ても未だブルブル。

点滴をされてブルブル、落ち着いて来た頃に小さい注射一本、チクッ!

ぷわ〜っと瞳孔が開いて、舌がデロ〜ンってなって、気道の確保されて、
抱かれて緑の部屋に連れて行かれました。飼い主はここまで、待っていろってさ、

約一時間で終わってケージに入れられたカカの瞳孔はまだ広がっていましたが、それを見届けて帰って来ました。


心細いやろなぁ・・・・・、
私の横にあるカカのマットレスを見ながら、私も寂しく・・・


これで、また、医者嫌いが一匹増えた。

明日朝、迎えに行って来ます。



そぉそぉ、青色がきれいに写るlumixで撮ると・・・・
何か痛々しく、寒々と・・・、よりカカの心情が写っているのであります。
[PR]
by takoome | 2010-03-30 23:34 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

アロエ

数日前から顎に何やらデキモノが出来る気配。大きく腫れて来たがニキビのような感じではない。

気になるから触る。触ったら痛い。だからまた気になる。

あれ、やってみよぉかなぁ・・・・、

息子がニキビが出来たらアロエの葉の皮をむきバンドエイドで顔のあっちこっちに貼っていた。

そやった、私が教えたんやった。


で、今、私の顎にはその、人に勧めておいてほとんどしたことがなかったアロエを貼っている。




d0042827_2265693.jpg



アロエ、お世話になります。しっかり働いて下さいませ。


今日はレイジに編み物を教えた。10号の太い棒針でストールを・・・、次は縫い針を持つとか・・・・、
忙しいこっちゃ、
[PR]
by takoome | 2010-03-29 23:32 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(4)

甘蕉酵母パン^^

d0042827_19213113.jpg


一昨日から取りかかり、さっき焼き上がりました。 

バナナ酵母パンです。

バナナに水を注ぎ、砂糖を入れて放置、暑いからさ、直ぐにプクッ、プクッと醗酵が始まって、

昨日、強力粉を少し入れて砂糖も少し足して、

今朝、台所のこの酵母育成容器のふたが飛んで中身が吹き出していた。

慌ててパンを捏ねて醗酵させて、で、さっき・・・・、久しぶりに美味しい酵母パンでありました。

時間はかかったけれど、手間はかかってませ〜ん、

大事なこと、
しっとりと、もちっとしたおいしいパンですが、ちと重いかなぁ・・・・、

イーストフード
[PR]
by takoome | 2010-03-27 19:50 | | Trackback | Comments(10)

頑張ってくれたまえ

夕方、水まき中にお手伝いさんに相談を受けました。

d0042827_2318648.jpg


この歯並び・・・・、さて、歯列矯正のことをゆうてるんやろうけど、

何とかなるんやろか、私には何とも仕様がありません。 お母さん、頑張って下さい。




あっ!お月さんです。 グラグラ......、頑張ります。
d0042827_2321080.jpg




今度はチョウチョです。そ〜〜〜〜〜っと、と、何遍、逃げられたか、いえ、虫に遊ばれていました。
d0042827_23222647.jpg




そして、なんとしても頑張る子です。カメラの嫌いな子がこれだけ涎を垂らして集中しているには訳が・・・・、
d0042827_23234738.jpg


私の後ろにはスズが居ます。そのスズはもうすぐ発情します。そして来週はカカの手術です。


さて、どぉやろねぇ、
[PR]
by takoome | 2010-03-25 23:35 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(6)

久々の優れ物

from Chine だから、いつまで持つかなぁ・・・・、なんですけどね、


d0042827_16432352.jpg




ま、それを踏まえて使っています。


これ、チャージ約5分で中の水が熱くなって3時間かかって徐々に冷えて行くのですが、

「湯たんぽ」みたいなもんです。

暑い国でも関係なく座骨神経痛になってしまって、毎日のストレッチと、痛い所をこれであっためています。


と、「優れ物」だと喜んでいますが・・・・・・、物が増えたってことが問題なのですが、;;
[PR]
by takoome | 2010-03-24 16:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

一生に一度にしておいておくれ

d0042827_23111817.jpg



カカ、来週の火曜日に手術します。

大事ですわ、

その後のケアがね、 例の首の周りにつける奴、 「エリザベスカラー」とかゆうらしいが、

あれも着けるんだろ、きっと・・・・、

当分私の部屋にゴロゴロ・・・・

てか、毎晩、二匹が私のベットの下で寝てるんですけど・・・・、

なんぼ何でも40度は可哀想かと・・・、
[PR]
by takoome | 2010-03-23 23:23 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

上が下で下が上で.....、妙な時間



二人だけやったサンシンの御稽古の帰り、電車の中のシャカ子な私。

後頭部辺りにはまだサンシンの音が残りつつ、耳から頭に向かってこんな音が流れてる。

前に二人ずれの日本人かなぁ、きっとそぉやろぉ、二人でしゃべってる。
ちょっと片方のイヤホンを外してみる。別に盗み聞きをする訳やゃないけど・・・・、

私の周りに渦巻いてる言葉がいっぺんに解放された耳の穴に流れ込んでくる。
反対の耳にはまだこの曲が流れてる。
結局、日本語も理解出来ず、英語も断片的に、タイ語はいくらか、
反対を言えば、母国語だって遮断出来てしまう。

妙なスキルやね、 

その二人と入れ替えに私の前には日本人の初老の男性、信玄袋付き。粋である。
ただ、碁の新聞の切り抜きを一生懸命読んでいる。こっちの方がよくわかる。

だけど、何処にいるんだかわからない。上が下で下が上で、右が左で左が右............、
言葉がいっぱい入って来ても理解出来ず、日本そのもののが目の前に鎮座している。


変な時間でした。
[PR]
by takoome | 2010-03-22 00:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

熱望

d0042827_334830.jpg

ハッシュパピーのおまけで貰った鞄。始めは便利よくシゲオが使っていた。ふん!って思ってた。
ある時、これが私の所に転がり込んで来た。で、仕方なく使っていた。そぉ、仕方なく、
ところがどっこい、この仕方なくが心地よくなって来て、いつの間にか私のトートバックのイメージになってしまった。
それほどのお気に入りになってしまったこの鞄の再再現を試みようと思う。そぉ、再現は既に失敗に終わっている。
素材が違ったから再現にはならなかった。やっぱりナイロンか・・・、

パターンを作るべくしっかり見る。何度見ても感心する。よく考えてある。おまけも侮れない。
素材探しに中華街へ、表地、深緑のナイロン、裏地は可愛い花柄を見つけた。気に入った。が、これ木綿、
また、再現は難しいか?

d0042827_3451772.jpg



このプロジェクトは熱望なのね、

後、何回......
[PR]
by takoome | 2010-03-20 12:06 | today's challenge | Trackback | Comments(5)

赤との遭遇

タイ・ブードゥーマジック、血の儀式はまだ終わっていない。首相の私宅までも赤服は押し寄せる。
門の前で白い布を羽織った人が呪いをやったんだかどうだか、官邸の方ではやっていた。

まるで狙ったかのよぉに、段々空は黒くなり風が吹き大雨が降った。これが呪いなんか? 
いやいや、きっと王室人工雨農業航空局が企んだんやと思う。赤服散らしと掃除もかねて、

一時間位で雨は上がり、私は外に出た、
いつもの植木市はお店も人も少なかった。だから余計に皆、さっさと片付けて帰る用意。

d0042827_365669.jpg


ちょっ覗いて、そのまんま中華街へ探し物、
[PR]
by takoome | 2010-03-18 00:56 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(2)