Tangled with・・・・・

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アフガンカメラ

友達が何人かとexhibitionをした。
あのピンホールカメラの主、行ってみたら人で溢れてる。


いっぱい友達いてはんねんなぁ・・・・、しかもほとんど英会話、;;
めげないぞ!
d0042827_554161.jpg



緑のアフガンカメラの中をのぞくと、
d0042827_561441.jpg
ニッコリ微笑むトモゾォがいました。




d0042827_57853.jpg
私の後ろに満月・・・チャウか、ちょっと欠けてたか、

あまりの人の多さにコンバンハは言えたけどサヨォナラは言えなかった。
今度、着物とこのカメラのコラボとゆう話も出ているけれど、さて、さて、いつやろか・・・



この日、電車は8時に止まってしまい、勿論タクシーで帰らなあかんので、もう一軒ハシゴしてから帰りました。
久しぶりや、
とゆうてもちゃんとシンデレラ、12時までには帰って来ましたよ、^^
[PR]
by takoome | 2010-04-30 05:20 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)

Internet is down

There are many wabsites can nnt connebt by my pc. So i use mobile still slow BKK.


おかしなってから5時間、元に戻りましたけど、他のプロバイダーはどうもなかったって、
赤服が悪さしたんやろか? これって、偏見かもしれん。どやろ、、、、、、
[PR]
by takoome | 2010-04-29 19:18 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの植木市

糸を作って夜更かしをして朝寝坊、皆に笑われて・・・・、
まぁ〜ぁ、そんなこと恥ずかしくもいっこも無くて、居直ってる自分にもがっくりしたり、

「今日は曇ってるから昼前でも大丈夫、」自分にゆうてどぉするん.........

d0042827_1514985.jpg
飛び乗ったバスのフロントガラスが割れていた。こんな情勢やから「赤服なんか?」と思ってしまった。




d0042827_156874.jpg
バス乗ったときから気になってた何かゴムの線、あのゴムのタラタラ感が・・・、いっこも撮れへん、



d0042827_1563271.jpg
植木市最初に売ってた花、何やろか・・・、




d0042827_157473.jpg
なかなか飛回るのを撮れんかった。店の中からの視線を感じつつ・・・、言い訳。;;




d0042827_1572421.jpg
懐かしいと思た。子供の頃庭にあったよぉな、匂いを嗅いでみたら思っていたのと違ってガックリ、




d0042827_1574221.jpg
スッコップやら鉈やらそんなもんを売ってるおっちゃんが休憩をしてた。カメラに気がついて言い寄ってくる。
「あんたと話せて嬉しいわぁ、ピィ〜、どれか買ってくれん?今日は売れてへんのよ」てな具合。そら、残念なねぇ、




d0042827_158148.jpg
いい香りです。新聞に包まれてるってことは売れたんです。よかったね、





d0042827_1582339.jpg
帰りに道草、あの映画館が壊されていました。跡形も無いのです。



騒がしいニュースの後に夕方から雨が降りました。それも数時間で上がって、、、

きっと、こんな風に晴れますよぉに、



ピィ〜=目上の人を呼ぶ総称または、尊敬語

騒がしいニュース
[PR]
by takoome | 2010-04-29 02:42 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(4)

邪道

引き蘢ったかいあって、思うような糸が出来上がった。
そんで、息抜きに駅前のスタバまで行ってぼぉ〜〜、

さっきその糸を湿らせてビニール袋に入れてチンした。これで糸の完成、

本道は撚りをかけた糸を仕上げにぬるま湯につけて乾かす。
これは撚りを戻さないようにするために・・・、

邪魔臭がりの私の楽しい邪道、^^


袋を開けたらほわ〜んと羊の毛の匂い、またはラノリンの匂いともゆう。

至福であります。
d0042827_3113289.jpg


段々ややこしくなってくる赤服・・・、マルチカラー?黄色に無色?
[PR]
by takoome | 2010-04-28 02:27 | today's challenge | Trackback | Comments(4)

こぉなったら引き蘢らんと出来んことをする

 
誰が想像出来よぉか!!!      知ってる人もいてはるけど、内緒、内緒^^

外は40度、エアコンを点けて部屋にこもってこんなことをする、^^

タイ広しと言えど、こんなアホはここにしかいてへん。



d0042827_21372398.jpg






d0042827_21374537.jpg






d0042827_21382271.jpg





d0042827_2138384.jpg













未だかたっぽ、で、もう一人欲しがってる子がいてるのです。



d0042827_21385736.jpg





それに糸から作るから時間が・・・、^^ 引き蘢るからそれは問題ないか、
[PR]
by takoome | 2010-04-27 00:01 | today's challenge | Trackback | Comments(4)

赤服を脱いで無色軍団やって

段々ややこしくなって来ているバンコクです。


毎日、ふらふらも出来ず、一日中PCでツィーターをつけっぱなしか、ローカルTVつけっぱなし。


今日なんか、何処にも出ずエアコンの部屋にパソコンをつけて、音楽を聴きながら編み物です。

外、40度。

動かんからあんまりお腹もすかへんし、

それでも晩ご飯、久しぶりに天ぷら・・・・、胸いっぱいになってしもて、ちょっと気分が・・・、


部屋に戻ったらいっぱい新しいツィート、辞書使わんと読めんのもあるし・・・、


こんな風に外の世界を把握している日を送っています。


あ〜ぁ、気分よく外に出たいなぁ・・・・、
[PR]
by takoome | 2010-04-26 00:55 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)

夜な夜な・・・

夜のスズカカ部屋は凄い暑いのです。扇風機だけでは辛そうです。

蚊が凄いから庭に放してません。

それにカカはあのカエルを捕まえて遊ぶもんやから、顔がブクブクになるし、いっこも懲りへん。


私一人でもエアコンを点けるんやからええか、で、夜中過ぎたら私の部屋に・・・・、


狭い部屋やのに嵩高いゎ、ちょっと見んかったらどっちかがベットに上がってるゎ、

なんぼ何でもそれは・・・・・、で、犬様布を掛けておく。

d0042827_2474651.jpg


d0042827_2481335.jpg




毎日、私よりぐっすり寝てるあいつ等なのです。
[PR]
by takoome | 2010-04-25 02:59 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

荒れるタイ・バンコク 


「微笑みの国」なんて言われて来たこの国は今度はどんな風に呼ばれるよぉになるんかなぁ?

ニュースを読むたび、見るたび、溜息が出るのは私だけと違うと思いますけど、


チェンマイ・バナナゲストハウスで聞いた話、

ゲストハウスは安宿なので若者がよく利用している。
4月10日の赤服と軍がぶつかって日本人が亡くなった騒動中、ある日本人若者達はその場に居合わせたと、
いえ、それを宿から出て見に行ったと、そして写真を撮っていたと・・・・、

ビデオを撮っていた若者は(彼等曰く、その若者はジャーナリスト志望だったとか)
それが軍に見つかり、ビデオは壊され、ぼこぼこにされたとか、
それを語った若者は「まるでゲームだった」とも言った。
そして勲章のよぉにその写真を見せてくれた。

そんな若者が事件に遭うと「数人の邦人が事件に巻き込まれたもようです」なんて言われるんか、


若者ってゆうのは「怖い者知らず」ってわかるけど・・・、

おかしいと思うな、


日本から出たら個人であっても、国も引きずってる訳やから・・・・、




若者とゆう言い方は良くなかった。日本人若者男子としておこう、



って、日本人若者男子、私は二人排出してるけど、あの子等、堅い人に成ってるんやろか・・・・・

つぶやき
[PR]
by takoome | 2010-04-23 11:23 | 今日のタイ | Trackback | Comments(20)

朝ご飯に至る道 チェンマイ

朝の楽しみ。 
何かね、それぞれものを売ってる人の横に座って話して行きたい位です。


路地の入り口近くのお店、
獅子唐とちゃいます。辛い辛いとんがらし、間違えたら泣いてしまいます。
d0042827_10213088.jpg




d0042827_1018665.jpg


d0042827_10184187.jpg



バンコクの赤服騒動を伝えるラジオを立ち止まって聞いてたら「買ってよ!」と迫られました。揚げた豚の皮。
d0042827_10192570.jpg



竹の子=ノーマイと言います。ここで食べるノーマイはほんまに美味しいんです。節が無かったりするけどね、
d0042827_10194436.jpg



このお店はエコやったりそうでなかったり、まず、バナナの葉で包みます。次にビニールに入れます。
d0042827_1020066.jpg



ムーヤーン、ガイヤーン・・・・、結構甘かったりする焼き肉達、
d0042827_10202590.jpg



野菜ですが、そこら辺の草の芽にも見えるのです。
d0042827_10204095.jpg




ファイナリー、グル〜っと廻って、振り出しのお店でこれを買いました。
d0042827_1021217.jpg




タラート・プラトゥーチェンマイ (プラトゥーチェンマイ市場)
[PR]
by takoome | 2010-04-23 10:37 | | Trackback | Comments(8)

ソンブーンとファサイ

ワイルド兄妹、この日も元気でした。ファサイは私から離れません。
相変わらず撮った写真を見たがり、涎だらけの指でカメラを触りたがります。;;

d0042827_333120.jpg




d0042827_342484.jpg




d0042827_344251.jpg




d0042827_345872.jpg





d0042827_351282.jpg





d0042827_36976.jpg


子供はじっとしてへんねぇ、ほんまによぉ動く子ぉ等やわ、


もっといっぱい撮りたかったんやけど、ちょっとした事件がありました。
腰痛を持ってチェンマイ入りしましたが、それもかなり楽になって来ていました。
すっかり元気になったつもりで近所に居る「ゴッドハンド」に腰痛があるのでお手柔らかにと一言、
で、マッサージを・・・、
二時間後、「ゴッドハンド」に地獄に突き落とされたことに気付いたのでありますよ、

腰、痛くて起きれない。


その夜、近所の寺で面白い祭りがある!と聞いていたのに、ワイルド兄妹の声が聞こえていたのに、
全く立てず、部屋に帰るのがやっとで、何とかシャワーへ行って、ゴロン、
思うは帰りのことばかり、こんなんやったら飛行機かとか、数日こにまんま逗留なんかとか・・・、
アホわぁ、ほんま、

一人、パニックに陥ってました。
[PR]
by takoome | 2010-04-22 10:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)