Tangled with・・・・・

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

i'm only one but not alone




I'm very ok.




Nowhere can tiped Japanese. ro-majide kakunomonaa..............


toyuuwakede


from deeply Green at Borneo.
[PR]
by takoome | 2010-05-25 15:26 | | Trackback | Comments(13)

剥がれるレイヤー

d0042827_1743538.jpg


レイジが旅立つ前日、「私の決心・ポッポ」が死んで仕舞た。朝まで元気やったのに、

そんでレイジがあのくそ爺の時計とポッポの羽をもろて飛んでった。


d0042827_1747929.jpg



d0042827_17485115.jpg

誰が行って、誰が来るなんて関係ないみたいなこの子がふらふら・・・・

 

このところ、どんどん私のレイヤーが剥がされて行く感じ。
一人が二人になって三人、四人、「私の決心」やスズやトモゾォ、コキンメ三兄弟、ホイにイヤオ、
それまでにもいっぱいの命と肩寄せあって生きて来た。
当然、増えれば減る訳で、玉葱の皮を剥くが如く。剥がされてing。
とは言っても、温かいハグをくれる友はいる訳で、それに支えられて生きていくのかなぁ、





ちょっと間、お山の麓で籠ります。 

げっ!!! 
[PR]
by takoome | 2010-05-16 18:22 | お知らせ | Trackback | Comments(18)

終に一人の旅


私もレイジも昨日から体調悪し、

それとは関係なくレイジの旅が始まります。

昨日はあそこにも行こう、ここにも行こうと予定は立てていたけれど、
何せ、荒れるタイ、外には出ず、家ご飯。

リクエストはアップルパイとローストチキン。

今日のために駆けつけてくれた友と一緒に頂きました。

しかし、食欲無し、無理して食べる。

友人のコメントに助けれる。
「レイジ、実は今30年に一度の大転機が発覚!太陽が獅子座に移行するので、
彼らしく天真爛漫意気揚々前進するんじゃないでしょうか?多少の躓きはご愛嬌って事で、期待大!」


これで私の仕事は一段落なんか.........、一服してまた、歩かなね、





それにしても、風邪か? ここんとこのバタバタで疲れたんやわ、
カメラももたれへん、;;
[PR]
by takoome | 2010-05-15 10:50 | | Trackback | Comments(10)

誰ゆうとなし「やるやる詐欺」But now.....

強制排除
やるやると聞いてかなり時間がかかったけど、今夕、始まった。
携帯の電波を止め、電気供給停止? 電車も止まり、立ち入り禁止区域に設定されたり、
実弾使用許可とか、装甲車も出ているとか、
そして赤服のリーダーの一人が頭を撃たれたとか、かなりその界隈は危なそう、

で、ニュースを見てみたら、

あの、竹とタイヤで出来た砦の前を幾らか少なかったけれど、普通に単車や車、バスが走っていて、
そこって流れ弾って考えられん?

でも、銃声なのか爆竹なのか、空砲なのかわからん音とか、煙とかが見えて、

報道陣でごった返す病院の中を救急で運ばれるその人を見たり、

見せしめだろう射たれた人を見て、他の幹部が赤服を離脱宣言したり考慮中だったりの人がバラバラ・・・・



繁華街でウチの近所やないし、用事がなっかたら行かんとこやけど、


明日は星港から妹が来るし、明後日はレイジの出発やし・・・・・、

静かになって欲しいなぁ、






もぉすぐなんか、もぉなんか、電車も地下鉄も止まるらしい。ほんまに、どっこも出てかれへん、
タイ人ですら読めないタイになっています。

[PR]
by takoome | 2010-05-14 00:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)

Are you ready?

No,I'm not....... yet.



分刻みで忙しい。


最近ではトランクの取っ手に赤いハンカチなんてざら、なもんで、こんなんを縫い付けてみた。
何処からでも見える。(こんなことするから忙しい;;)
d0042827_95419.jpg




一週間居なかったから出来上がりが遅れてしもて、片割れの分が出来てない。(こんなこともするから忙しい;;)
d0042827_9542113.jpg





「必要な時に、必要な物がやって来る」常日頃からレイジがゆうてた。奴のピアノの先生の受け売りである。

奴は今回、「高級な時計」を買おうと思っていた。深く潜っても使えるとかとゆう、

タッタラ〜、
私がパーちゃんの引き出しから懐中時計、見つけてん、
それは、私の子供のときから視界に入ってたやつで、上等ではないとおもうけど2個、
その昔、防水がある訳でもなく、それに毎日巻かないかん代物なんやけど、
レイジのキャラにぴったりで、と、必要な物が・・・・・・・。
鎖をつけに行って来た。(こんなことも・・・・;;)
d0042827_10124617.jpg
無駄遣いはするな!ってことやと・・・




こぉやってどんどん準備は進んで行き、後、二日になりました。
「何かせないかん強迫観念」にとらわれて、私は寝られないのであります。

兎に角、この後、心の整理が必要です。なので・・・・、

スズ情報
[PR]
by takoome | 2010-05-13 10:51 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

日本人夫婦の正しい関係・・・?

丁度、連休中の日本でした。
親子連れや夫婦で動いているのをよく見かけました。


お好み焼き屋で、あっちもこっちもそっちもの夫婦、
中年妻「お父さん、トイレ行って来ぃ!」 
中年夫「あぁ、」
そしてあっちもこっちもそっちもの中年妻が会計を済ませる。

お父さん小学生・・・? 



電車の中でのとある夫婦の会話、
壮年妻「お父さん、荷物持ったろ!」 手を出す。
壮年夫「あぁ、・・・・うん」 と言って渡す。

ちょっと、お父さん・・・・、



飛行機に向かうバスの中の日本人夫婦
老妻「お父さん、すわり、ここ、ここ、」 一席をを夫へ、
老夫「うん、」座っても妻の荷物は持たない。

お父さん、妻も年寄りやでぇ、



皆がみんなこんな風ではないんやろけど・・・・、


子供が居ない、もしくは巣立った後の「妻」には子供の様な者が必要なのか?
そして夫はそれに甘んじるのか、もしくは体よくそれに乗るのか?


・・・・しかも、夫達、一言の礼も言わなかった。



あぁ、あり得ん、考えただけでも・・・・・、


もぉすぐレイジが出て行くけど、あり得んゎ、これ・・・・



それぞれの事情があるやろから、こんな風に一方的に書くんはよぉないけど、

ちょっと毒づいてみました。
[PR]
by takoome | 2010-05-11 18:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)

今度はいつ?

今日は朝から嬉しいことばっかりや、
「花束」がとどいたんよ、NZから、 罰、当たるかもね、


この日、レイジのために集まってくれた人がいた。
散々、喰っちゃ飲みした後で始まった。
全然触ってなかったコンサーティナー、言われてたんや、「練習しときや!」って、
そやけど、「パカベル」
ブレッドのギター、哲のヴァイオリン、カホーンの沖縄兄さん、アリスのフルートにJ1のサンシン、
楽しく弾けた。嬉しい。。。
レイジ、私みたいなもんをこんな中に引っぱりこんでくれて、ありがとぉ、


d0042827_4201515.jpg
この日の写真はトモゾーが撮ってくれました。^^



やっぱり、ええパーティーやったわ、

ミア、あんたの一人っきりで、たった4時間の歌の生徒やったけど、それで彼奴は何かを見つけた。
ありがとぉ、
皆、いっぱいハグをありがとぉ、私は幸せ者です。


そやけど、レイジが居てへんよぉになったら、今度はいつ出来るんかなぁ、





landry's photo
d0042827_1757236.jpg


独り言
[PR]
by takoome | 2010-05-09 23:55 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

パーちゃん

連休は日本でした。



可愛い名前なんやけど、むちゃくちゃな爺ぃでした。
ヘンコやし、欲張りやし、愛想もクソもなかったし、上から目線で人を使うことしか知らん爺ぃでした。
やけど、仕舞いまで皆が「パーちゃん」って・・・、
私等はうっとぉしいとか、孫からは怖いとか、まぁ、悪い話題には事欠かん存在やったけど、
何をゆうても私等の元の片割れ、よぉ頑張って生きてくれた。 

ありがとうにご苦労さん。

連絡を受けてから、このクソ爺ぃの顔を何気に描いてみたら・・・・、恐ろしい位ソックリ、(自分で描いてびっく)
たまたま使った水性ペンが滲んだ色合いとか、珍しく「今日は眼鏡を中心に描いて行こう」とか、
いつもとはちょと違た。

兎に角、私の手帳にそいつが鎮座してる。
この手帳、後、半年位は使い続ける。その間、ずっと連れて歩くことになる。



d0042827_2061994.jpg


d0042827_206368.jpg


d0042827_2064874.jpg


d0042827_207068.jpg


d0042827_2071279.jpg


d0042827_2072395.jpg


d0042827_2073511.jpg





2010年こどもの日は日本、「鯉のぼり」が上がっている家の少ないことに驚いた。

美しい習慣なのに・・・・・、

当分、いつも一緒、
[PR]
by takoome | 2010-05-08 20:14 | | Trackback | Comments(12)

一つの歴史が終わりました。

早朝、緊急で日本へ帰ります。



d0042827_23583857.jpg






ちょっと間、お休みします。





[PR]
by takoome | 2010-05-01 00:25 | お知らせ