Tangled with・・・・・

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お次ぎは私の番

LET(似非Oリング or 異端 etc)講習会2回目終了、

d0042827_15474296.jpg



これをみんなで突っついてお開きです。

後2時間弱で家を出る。なのに、まだ旅で作り始める物が決まっていない。

ちょっと慌てている。

さて........、



ちょっとそこまで

寒い日本です。
[PR]
by takoome | 2010-10-31 15:51 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

生き物いろいろ 食べるものいろいろ

d0042827_1135425.jpg


残念ながら、あまりの早さに付いて行けず、お食事中は撮れなかったですが、

美味しかったんかなぁ・・・・・、





さて、午後から人前でサンシンをみんなで弾いて唄います。
歌詞、いい加減に覚えてよ!って感じ。ちゃんと覚えてません。;;
遅すぎです。

オジー自慢のオリオンビ〜ル
[PR]
by takoome | 2010-10-30 11:40 | | Trackback | Comments(10)

奴は知ってたよ

d0042827_1305161.jpg



こんな顔してるけど、この後に何が待てるか・・・・・、



シャンプー、体はええ、耳に水が入るのがめちゃくちゃ嫌い。

しかし、ベチャ耳のスズは絶対に耳の中に水を入れられて大きな耳で蓋されて頭をシェイクされる。

カメラを置いたとたん、庭を逃げ回りました。


それに反してカカは鈍ですから、まぁ、のたのたと「やめてくれんかぁ、」程度。

今日のお仕事でした。

昨日の蜂の巣。少し進化していました。なにやらスズメバチのスのような模様が中に見えていましたが、
撮ってみても全然写らんかったです。
[PR]
by takoome | 2010-10-29 13:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

びびる

d0042827_1252165.jpg



庭の植木鉢にさしてあるつっかえ棒に住んでいた。

その棒の太さは3cmぐらい。。。。こいつは親指ぐらい。


カメラを向けたら 睨むねん。


びびったゎ、
[PR]
by takoome | 2010-10-28 12:54 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

5cm背が高くなった私

^^ 「ピンヒール」・・・・履く年ではない。



気がついたら2ヶ月以上伸びっぱなしの私の毛、

と言っても、ずっと"しょーとへあ"やった。
長く延ばしてたのを知ってる人が・・・・いるのかと言えば、ほとんどいないだろう。

近所の散髪屋とゆうのかカットサロンとゆうのかパーマ屋さんとゆうのか中途半端な店へ行ってきた。
店は10時には開いているが、髪の毛を切ることが出来る人は1時にしかこない。偉いのである。
で、1時過ぎに行ってみると、お客は皆、若い男。しかも、セットをしに来てる。
水シャンプー、イチゴの香り・・・これがたまらなく胸が悪い。カットなんてほんの10分ほどで終わる。
ふーっ!ふーっ!まい? (髪の毛膨らます?)うん、

ドライヤーとブラシと何やらクリームをつけて出来上がったら、


おぉ、うんと背が高くなっていた。


家に帰ったらお手伝いさんが「髪の毛立ったらシゲオそっくり、何もせんかったらレイジそっくり」笑うのである。




今日は23才のシゲオの誕生日、この5cm高くなったシゲオそっくりの私で過ごそぉ、






追記
酔っぱらいのシゲオとスカイプしたよ、
何と、奴も今日、散髪屋へ行ったそうな、
おぉ、短い。両サイドがない。てっぺんだけ残ってて、それが立っている。
同じようなことやってるし、

実は、お手伝いさんに言われてから髪の毛を赤くしようかと思ったよ、そしたら高校生のシゲになる。
ははは!!!  何を考えてんだか、私。   酔っぱらってないよ、

[PR]
by takoome | 2010-10-26 18:51 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

何にもないと思てたけど

結構、いろいろあるもんや、

一昨日、彼女のハズからに携帯にテキストが入ってた。ハズといっても、二人とも友達。^^
「誕生日、来てくれる? 新しい家でね」 

ふ〜〜ん、やるんや、どっかで大きいパーティーをするって聞いてたけどなぁ、
「家、知らんで、あぁ、待ち合わせね.....、ところでサプライズは何?」
とんとんと話は進んで、二人の荷物は増えた。


d0042827_1343167.jpg

何でもそぉやけど「始めて」とゆう言葉はとてもエキサイティング。何が待っているのかドキドキ、
重たい荷物を眺めながら、カメラを見る。・・・・持っていくか、
待ち合わせの船着き場、投網をうつ人がいてはった。泥色の水をしっかり睨んでる。見えるんやろか・・・、
けど、船が出るまでに彼らが投網をうつことはなかった。残念〜〜、




d0042827_13431660.jpg

渡ってから30分歩く。重いし暑いし、みんな歩くの早すぎやし・・・・・、だいたいやね、みんな30台、くぅ〜〜、





d0042827_13432711.jpg


まだ出来上がっていない彼女と彼の拘りの固まり。やっと電気が引けた所。人も空気も・・・とてもいい、





d0042827_13433826.jpg



いくつになった?
36よ、
おぉ、my dear girl!! まだまださ! って、笑ってやった。^^



打ち合わせもしていないのに、いい案配に食べ物が集まった。空いたお腹を満たしながら生暖かいシャンパンを飲む。




d0042827_1481088.jpg

そしてサプライズ、彼女の写真をアフガンカメラでハズが撮る。ふふふ、






d0042827_14183987.jpg

それを後ろで見ていた「茜君」私も着たいかも・・・・、いいよ、君にも着せたげるよ、







d0042827_1344057.jpg

ワイワイガヤガヤ、またシャンペンがやってきた。ラッキー、今度は冷えてるぞ!!





d0042827_13442784.jpg

日が落ちても作りかけの家の中でみんなでしゃべってごろごろ、食ちゃごろごろ、飲んでもごろごろ、
いや、私はほとんど聞いていたかも・・・・、





d0042827_13443757.jpg

重い荷物を抱えてみんなが帰る船の中から夜空を眺めて、ええ友達いてるやん、幸せやで私。

*
[PR]
by takoome | 2010-10-24 14:33 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

青年の主張

d0042827_11353620.jpg


非常に極地的なお話です。


d0042827_113252100.jpg




青年は非常にワガママです。



空腹を満たすために毎朝の不味いドッグフードを食べるのですが、直後、このボールにおしっこをひっかけます。

おしっこだけでは気がすまぬらしく、噛みます。





それに比べれば壮年の域にはいているこちら、


d0042827_11472011.jpg



食べたくないものは食べないのです。
[PR]
by takoome | 2010-10-23 11:50 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)

やぁ!




d0042827_22135234.jpg





作ったきりやったけど、



あの人、喜んで着てくれはったからええか、


そやけど久しぶりに また、一働きしてくるか?








*

どぉも雨期が明けたように思う。
何でって.....、風向きが変わってきたよ、
[PR]
by takoome | 2010-10-21 22:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

アホした続き

実は免許が今年の2月で切れていた。

慌てたわぁ・・・・、聞いてみたら3年間ほたらかしでも「大丈夫!」って、


えっ?


でしょ、


在留証明書とパスポート、切れた免許を持参して、色盲、反射神経、目の両横での信号の判断。
1時間の映画で無事、取得。ほっ!



直径1mはあろうかと思われるこのポスターのドット、指された色を言っていく。指される色は赤、黄色、緑のみ
d0042827_19304497.jpg


ブレーキテストはアクセルを踏んでいて赤いランプがついたらブレーキ、ok

解らんかったのが最後、まっすぐ見ながら側面で信号がつく色を言う。眼鏡のフレームが邪魔して見えない。
眼鏡を外してもう一度、ok

免許センターのここはラッシュ、このテスト一人1分もかからずに流していく。
最後に係官のテーブルで写真を撮られて5分ほどで免許が出来上がる。
はい、5年後に!!

この時はまだ晴天、
[PR]
by takoome | 2010-10-19 20:16 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

アホしたわ・・・・

昨日、何気にタイの運転免許証を財布から出してみた。


何?   え?    


え?


うそぉ・・・・・


ってことで、今日、大使館へ行って在留証明書をもらってきて、明日免許センターへ行って来ます。


何が怒ったかは 明日のお楽しみ!!!
[PR]
by takoome | 2010-10-18 22:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)