Tangled with・・・・・

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

happy greeting



d0042827_10571369.jpg



一滴の努力、
今夜も荷物が一杯さ!^^
[PR]
by takoome | 2010-12-30 10:59 | 今日のタイ | Trackback | Comments(14)

CV 書こぉ

英語で書く履歴書、レジュメともゆうらしいなぁ、

この年になって......、

企てていることを進めるためにです。

あぁ、苦手や。 こんな時、息子達がいてくれたらなぁ・・・、

うん、間違いなく「自分でせぇ!」しかゆうてくれんわなぁ・・・・、


pcの前に座りたないんやけどなぁ、



私の後ろには散らかった部屋がニマニマ笑っているよ、 




明日の夜からまた、「ちょっとそこまで」それまでに書かんと持って行かれへん。;;




いっこも年末らしい話題やあらへんなぁ・・・・、明日、餅つきしょうかな?
[PR]
by takoome | 2010-12-29 12:50 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)

あくびするにも苦しいのだ




さて、何がって・・・・、お腹いっぱい。


忘年会、


飲んで食って、割れんばかりに腹いっぱい、


幸せや!
[PR]
by takoome | 2010-12-27 23:58 | | Trackback | Comments(0)

石けんを

友達に「おしえて!」ってたのまれて夕方から一緒に作った。

「最近の電話は便利!」といいながら写真を撮りながら・・・、
でも、仕事をし出すとそんな暇もなく終わってしまった。

今日作った石けんが彼女の「日本へのお土産」になるそうな、

楽しそうに目をキラキラ!! 石けん以外もトライしませう。

作る幸せをもっと感じてくださいな、



d0042827_0173896.jpg

もらいものの石けんのモルドー・・・・、私らしくない?^^
[PR]
by takoome | 2010-12-26 23:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

今年も

クリスマスパーティがダブルで重なった。
一つはしみじみじわじわ楽しいゲームナイト、
一つはかれこれ8年以上前からの古い知り合いの英語の先生のとこ、

でも、ゲームナイト行くこと決めてたから、
d0042827_4345787.jpgでも、残念、英語の先生、最後のクリスマスやって、電話した。
「残念ながら行けないよ」
「そぉか、じゃ、クリスマスの後に会おう」
「いつ、どこに帰る?」
「2月にタスラだよ」

いつまでも同じやないねんなぁ、 わかってる。
次の世代に引き継がれて時は流れる。
兎に角、keep and tach. いい刺激をくれた人でした。
アンディー:グラフィックデザイナー、同じ歳やけど、
見た目も気持ちもえらいとし行ってる。

ゲームナイトは楽しかった。いやぁ、みんなよぉ知ってるね、
名前を覚えるのが苦手な私、あれ、あれ、あの映画のあの人・・・、としかわからんかったり、
文章を言われてもジェスチャーが出来へんかったり、唯一、描けたのが「レイバーン」のサングラス。



固い頭になりつつの私、なんとかせな! ほんま、
d0042827_4441953.jpg
ここにくるといつも知らん人に会ったりしゃべったり、この後も人が増えて行って・・・、
almost everyone speak english and Thai. 泣きたくなるで、ほんま







*******
このパーティーへ参加理由の一つ、
「縫いプロジェクト」の本をタイのキューレーターにつながる人に渡せたこと。
道がつくといいなぁ、
[PR]
by takoome | 2010-12-25 23:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(7)

世界中で....


切に願います。


d0042827_955562.jpg

[PR]
by takoome | 2010-12-24 09:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

明日はひょっとしたら具合が悪いかも.....

きっと、口をあんぐり開けて寝ていただろうミニバスから降りたら「慌てた」。

だってこれやもん。

d0042827_16382037.jpg




聞いてないで、マハチャイが洪水って・・・・・、




d0042827_16385330.jpg






今日は「チリメンジャコ」を買いに来た。が、一瞬、足を踏み入れるのに躊躇した。
でも、ここまで来た。
しかも、なぜだか「今日は絶対ゴム草履でしょぉ」やった。
しかも、しっかりたくし上げれるだばだばなズボン、
二瞬、この汚い潮水にざぶざぶと入って行った。
この水の中で歩くこつがある。「水の中で足を引きずるよぉに歩く」ハネが自分の背中にかかるのである。
慣れてる人たちが笑って通り過ぎて行く。


みんな、水なんて気にしない,気にしない・・・、
d0042827_16391256.jpg






しかし、単車や人力車や荷物運びの人等やらが波を立ててしぶきをかけてくれる。
いっこもありがたくない。勿論、ゴミも浮いているのさ、
d0042827_16394057.jpg






地の人の数匹の買い物、昼ご飯を作るんやそうな、
d0042827_1640065.jpg


あぁ、しっかり足は洗いましたが、多分、手遅れ、もしくは耐性が既にあるとか・・・・、




昨日、深夜便で上海へ帰る七年ぶりの友と二日ぶりにまた会って、
彼女から貰ったクリスマスの生板チョコをさっき食べたら、胸が悪くなった。
冷たいソーダとは相性が悪いのか? そら、あかんわなぁ・・・・・、


熱い茶を飲もぉ......、





********
次の日 追記
やっぱり、耐性が出来ていたよぉで、 私、元気
[PR]
by takoome | 2010-12-23 17:05 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(6)

バードフル

ふ〜、頑張っていましたが、昨夜行っちゃいました。

格別な子でした。 

d0042827_14154385.jpg

[PR]
by takoome | 2010-12-21 14:18 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)

また始まる

七年ぶりの再会やった。

別れの日は旧校舎の最後の日、お父さんが一足先に上海へ、
げっそりやせたお母さんは香港へ、そして息子娘はUKへ
みんなバラバラ、

そして我が息子は親友と離ればなれになって登校拒否。
みんな、目の前のことで精一杯やった、

まぁ、いろんなことがありましたねぇ、

いっぱい山、乗り越えて、ニコニコで再会できました。
これからはちょくちょく連絡を取り合おう!あいつらみたいに、

ハグして、今度は中国のどこかでって、あ〜た...

d0042827_21373347.jpg

おばはん同士がずっと手ぇつないだり,腕くんだりしてニコニコ、ぺちゃくちゃ、
それにしても、息子そっくり、息子がそっくりか、したら私もおんなじやねんなぁ、


あ、ふてぶてしいのが私です。
^^
[PR]
by takoome | 2010-12-20 21:54 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

フラフープが出来ない

急がし、忙し.....

そんな中、この子がやってたから 昔を思い出してやってみた。ら、

全く出来んかった。えっ? なんで......、 と思った瞬間でした。が、だからといって練習する気もなく、諦めました。
日本で見ます? バンコクでは子供も大人もこれで遊んでいるところをたまに見かけます。
d0042827_2381943.jpg



そして
地の神さんのおまつり、
d0042827_2372767.jpg



お祭りに使った食べ物は周りの方に差し上げます。

”みんなが幸せでありますよぉに”
[PR]
by takoome | 2010-12-20 02:45 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)