Tangled with・・・・・

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

keep in touch

d0042827_1043521.jpg

9年前に、この建物の絵を描いて「ぼくんちここ」と言ったANDYは、明日、BKを去る。



その絵はもぉないけれど、私の脳裏に焼き付いている。
始めて「berlitz」で彼を見たとき、「ミスりたくない」と思った。
何時も足首まであるブーツを履いて黒いチョッキを着てニコニコと人に声をかけながら歩いてた。
たまたま家が近所、じゃ、「berlitz」を通さずに、と始まった「着物プロジェクト」それの終わりが勉強の終わり。
その後、パーティー行ったり来たりが数年、引っ越してから疎遠になってしまって、でも、3年前の年末に
「始めてのエキスビション ANDYとJACK(息子)」彼のたれ目も猫背も健在だった。
昨年末のクリスマスパーティーに呼ばれたけれど、重なって行けなかった。そしたら意気なり「帰る」って聞いた。
その後、MSNにも返事がなく帰った物と思い、でも、きっと誰も出ないだろう携帯を鳴らしてみたら、出た。
で、最後のパーティーにはこないと駄目!と、そんなんで行って来たってわけ、
d0042827_1114714.jpg

奥さんと息子は先月AUSに行っちゃって、女手は奥さんの家族、で、サラダが作れんと私に泣きつく。
結局、私が料理をみんな作って出て来たら、みんなもぉ、出来上がってた。おまけに葉っぱもやってる奴も居て、
「この人等、みんな英語の先生やったり、ヘッドやったり、いろいろ仕切ってる人等のはずやけど・・・、
そんなん関係ないんか」人は出たり入ったり、




d0042827_11143126.jpg

酒に酔って、煙に酔って、みんな適当なことを言いますが、兎に角、年の幅が広い分、話も一杯です。
嵐が去った後、片付けして二人で何故かパンにピーナツバターぬって食べました。


久しぶりやね、

ほんまや、いろいろあったね、


ありがとうね、

絶対おいでよ、車飛ばして迎えに行くからさ、



d0042827_11145215.jpg

この人、私の半年弟、





お知らせ
今夜から「キネオロジーのワークショップ」で一週間ほど南に行ってきます。
[PR]
by takoome | 2011-02-28 11:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

感激





こんな曲をこんな人等が熱く熱くやったはった。
d0042827_2216959.jpg




お客さんといっしょやったからあんまり立ち見は出来なかったけど、
きっと、もっといっぱい演奏できるんやと思います。
[PR]
by takoome | 2011-02-26 22:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

黒猫印

「タラーメーオ」 という猫缶。


d0042827_0484559.jpg




d0042827_0523671.jpg





d0042827_0524680.jpg



中には巻きたばこの葉っぱが入っています。


黒猫好きの友達が欲しがっていて、丁度見つけたので買った。
昔は12バーツ、いつからか25バーツに、
そして今回、この黒猫の横にあまり見たくない写真がくっついで新登場。
そこで、古い缶缶を中から探し出し手に入れたのですが、そろそろ田舎に行かないと見つけられないかもしれない。
黄緑が可愛いんだなぁ........

新しいのを買えと勧められ、お店の人に何度説明しても解ってもらえなかった
「黒猫好きの黒猫コレクター」


あぁそぉそぉ、ちなみに私はこれを吸いません。
[PR]
by takoome | 2011-02-26 01:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

届いた箱

d0042827_1203631.jpg

今度はチェンダオから、二つ目の箱、例の彼女の所からはまだ来ないけど、

開ける前から臭っている。カカが離れない。




開けてみると
d0042827_122134.jpg
素晴らしくドレッド。いったいどぉしたらこんな風になれるのでせう。;;
脂とうんちと土と・・・・、またまた目が点。。。。

前はヒッツキムシ、今度はドレッド、

もう一箱くるんだな、



笑い話にならんよぉに祈ります。
[PR]
by takoome | 2011-02-25 01:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

塩とほうじ茶と梅干し

トッケーが力がなく泣いている、4回だけ。いっぱいの虫やらチンチョーを食って、毎晩7回泣いてくれ!

だめ、しっかり鳴くの、

君の鳴き声に「夢を重ねて聞いている人たち」のために、

トッケーの7回鳴きを聞けるととてもラッキーなのです。




d0042827_0145743.jpg

塩がもぉすぐ無くなるってんで、何処かにあったぞ、そぉだ、この間、片付けたばっかだ、
引き出しから「紫黒い固まり」を出して来た。
もぉ、随分前にインドで買って来た「黒い塩」 クロックにいれて叩いてみたら、意外に柔らかかった。
これで当分、大丈夫。

これ、子供等嫌いやったなぁ・・・、叩きながら思い出した。
「くさった卵の匂い」やそうな、 私は「温泉の匂い」やねんけどなぁ、






d0042827_0143534.jpg

そして、今、熱々のほうじ茶と梅干しを頂いている。
羊羹と行きたい所ですが、モナカ!でもいいですね、 おかきも悪くない。


まぁ、これが自分にちょうどってことでしょう、^^v




今日も夕方、空が真っ黒になって・・・、でも、それほど降りはしなかった。


彼の地では皆様、どんな思いですごされているのでしょうか? 
思いを馳せると私の体の何処かがヒリヒリします。

ゆっくり眠れるベットがありますよぉに願います。
[PR]
by takoome | 2011-02-23 23:57 | | Trackback | Comments(8)

ありがとう

d0042827_2243207.jpg


早朝、

突然の電話に飛び起きて、びっくりと安心を貰いました。

nzherald.co.nz

地震と聞いて瞬時に「神戸」を思い出した。

被害にあった方々の平穏を願います。




たくさんの友達から心配の電話、NSM、メール、メッセージ、コメントを頂きました。
ありがとうございます。
奴らの居る街は無事です。


こちら、今年一番の大雨です。そろそろ洪水の心構えをいたします。;;
[PR]
by takoome | 2011-02-22 22:51 | 一言日記 | Trackback | Comments(9)

The turning point





時々この曲を聴く。

今でも涙が出て来る。

あの子がこの曲を歌ったあの5年半前が 

多分、私が見た一番大きな  turning point 


ピアノ、弾いてるかな、



最近、話してないよ、
[PR]
by takoome | 2011-02-21 23:06 | music | Trackback | Comments(6)

暖かい夜

昨夜は"送別会"とか"お祝い"とか"久しぶりだな元気だったかい?"とかの会やった。


d0042827_16274561.jpg

皆とニコニコと挨拶を交わし、しゃべったり、しゃべったり・・・、そんなことしてたら写真撮り忘れ。
その内、誰かからまわって来るだろう、この夜の写真を楽しみに待つことにする。;>


Soulfood mahanakhorn
WTFでもここは有名だと聞いていた。ら、WTFのオーナーさん達も来ていたし、
あそこで見たことのある人たちがぞろぞろ....、



残念ながら昨日はブッティストデイでお酒が飲めなかった。 残念。

おいしい食事はとも笑顔とともにほっこり、



その後、流れる
d0042827_1642267.jpg

d0042827_16422239.jpg



AL MAJLIS
なんでも、マーボンクロウの創立者の家だった所をレストランにしたそうだが・・・・、始めて、

ここに集まった三人、サンシンを同じ時期にバンコクで始めた。一人欠ける。日本に帰るの、
帰っても続けてね、

ともぞぉさん、いってらっしゃい!  これからもいっぱい冒険を楽しんでください。







追記
ともぞぉさん、最後に"送り火とんと"をしましたが、
見事に「かめら」と「サンシン」を忘れて帰りました。
きっともっといっぱい忘れているに違いにのです。;>
[PR]
by takoome | 2011-02-19 16:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

夜、天井を眺めながら思う



高校生の時、
母の手の甲の皮膚を引っ張ってショックを受けた。
すぐに元に戻らない弾力のない皮膚。忘れられなかった。
その当時、老いを考える本を読んでいた母に「そんな本、読まないで」ってお願いもした。
母の老いを考えたくなかった。


今、その母と同じ私が居る。



これからどぉ、老いるかな?  私........、
[PR]
by takoome | 2011-02-17 22:59 | 心を語る | Trackback | Comments(2)

綻びたので

サンシン鞄。

d0042827_21223658.jpg



眠り込んで起きてこない物を使ってまた、元気に働いてもらう。

使い心地はわからんけれど、納得の出来。;>
[PR]
by takoome | 2011-02-16 21:26 | Trackback | Comments(2)