Tangled with・・・・・

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんな感じで 2012

d0042827_2315668.jpg


こんな顔してゆるゆると踊ります。

ゼンマイが切れたらしっかり巻きましょう。

時々は切れたまんまでも、

勿論、連続でも、


でも、いつもこんな顔で......


何故か、今日の衝動買い。20バーツ。 沢山売っていて、皆がこんな顔して幸せそうに踊っていました。


一個じゃなくて5つぐらいこぉたらよかったかな、


こちらは後、2時間と40分ぐらいで2012年を迎えます。あちこちで花火があがりだしました。



皆様、よい年にしましょうね、


wish pure happiness & just believe.   The key word of 2012
[PR]
by takoome | 2011-12-31 23:20 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)

やってみたかったのよね

今年の最後に

やってやったわ、 らくがき!


d0042827_2317401.jpg



d0042827_23175368.jpg






まだ、1日ある。




バンコクではただ今、政府も巻き込んだ「うわさ」がある。
シリキットダムが31日、夜10時だったかに老朽で決壊する。
なんでも、何処かの少年が占ったんやそうな、やっと収まった大洪水どころや無くなるとか、

で、えらい噂になって、政府が会見を開いたとか、




さて、何が起るのやら、
[PR]
by takoome | 2011-12-30 23:25 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

何が起っても驚く

d0042827_472094.jpg


公私ともに今年はそれがあり過ぎて、息が切れた。

今年は何よりも恐ろしい地震津波震原発事故で多くの命が奪われて、今なお脅かされている。
逃げる自由すら与えられない脅威。命のない政府。ここから見てると私の知ってる国ではなくなってく。
例えば、新興宗教に入ったよく知っている人が、どんどん知らない人になって行くよぉな感がある。

私は仕事が最後の最後で終ったからええもんの、予定外のことばかりで知らない人が家に出たり入ったり、
ここでぶつぶつ文句ゆうたりしてましたが、ええ勉強になりました。
それが終ると次から次に頭の痛い問題が起こり、落ち着く間もなく洪水。
水は来んかってよかった。ありがたい。これでも人生観が変わったけれど、やっぱり、水が来てなかったからなんか、
変わったはずの観が平凡な日常で揺るぐので、しっかり意識せなあかんと思うこの頃。


新しい年にお願い。
ちょっとぐらい寒かってもええけど、洪水はいらんぞ〜、天災も人災も原発もいらんで、
仕事、やってこ〜ぃ! 山の人、羊の毛、使わんともったいないで、



さぁ、また、毛を短く切ろう!
[PR]
by takoome | 2011-12-30 04:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

気忙しい

年末の末。気だけが急く。


予定通り、macのバージョンアップをしたら使えないプログラムが出て来た。慌てる。まだ解決していない。

また部屋が・・・・、焦る。

あれもしとかなあかん、これも・・・、 やっぱり焦る。

でも、体が動かない。

急にお誘い。つい、乗ってしまう。 帰ってきてから、慌てるが遅し。時間は戻らない。




d0042827_12394832.jpg




自分のスケジュール、12月は私走、いや師走。

けど、振り返ると毎月が私走やったかも、
[PR]
by takoome | 2011-12-27 12:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

Just believe

Wish a Merry Christmas with my heart.

d0042827_1202113.jpg





Love and Peace.......





まるでヒッピーになった気分。^^v


ついでに
[PR]
by takoome | 2011-12-24 01:30 | 心を語る | Trackback | Comments(4)

今日のこの日

食べた。   おいしかった。

d0042827_21222179.jpg



日本のカボチャやあらへんけど、


日本の犬やあらへんけどスズにもやったら、美味しそうに ぱくっと喰った。


ここやったら、ちょっとずれてるかもしれんけど、2011年の冬至


ゆず湯はインポッシブル。。。。

ま、バケツにライム入れて足湯でもしませうか、
[PR]
by takoome | 2011-12-22 21:27 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

ぶつぶつ.....

d0042827_342870.jpg



黒い手帳なぁ、そろそろ書く所が無くなって来たしなぁ、

ふと気がついた。今年、ほとんど落書きしてないゎ、

今度は、スケジュール帳とアドレス帳を自分で作って、何でも帳を別に持ったらええ、
絵ぇでも字ぃでもかいたらええ。そないしょ、解決。
きっと、やってみて「あかん・・・」ゆうかもしれんけど、 


macbookをLionにバージョンアップせなあかん。そのために幾つかのプログラムをアンインストール。
登録解除もせないかん。う〜〜ん、ややこしいけど、今年中にそれをやっつけて、FB向けのサイト作りに挑戦。
のためにアイスタジオにも行かんなん。


まだ、セーターの最後の仕上げをやってない。


おおかた、家の中は片付いた。けど、おおかたやし、細かい所はバラバラと残ってる。;;
そやけど、何で、こぉも片付けが下手なんかなぁ、いつも何処かがぐちゃぐちゃ。


パーティーの後、やっぱり料理は残ってね、それを手を加えて形を変えて毎食、消化。
二人しかいてへんし、片割れも外で食べるし、なかなか減らへん。しかも、今、バンコクは涼しい。
いつものよぉに食べるもんが痛まへん。


いやぁ、それにしても無茶苦茶、蚊ぁが仰山いてるし、この私が刺されるんよ、ありえん。
異常に蚊密度が高い。これも洪水のせいか? そぉいえば、まだ、スーパーにバケツは戻って来ない。
そぉよ、バケツが売ってないのよ、まだ、水に浸かってるとこあるしね、




いつまで続くか、このぶつぶつ、


アッ、ちょっとお腹、空いた、 そろそろ寝るか、
[PR]
by takoome | 2011-12-21 01:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

地の神さんのおまつり

d0042827_15595593.jpg


今年もです

昨夜がクリスマスでか片付けが終ったのが2時過ぎ、気が緩んでさ、疲れがどど〜っと、

朝が起きられへんかったけど、ま、ゆっくり始まったお祭り、


d0042827_1623367.jpg






ミンはチョークで描いている。 

クリスマスが終わっても皆楽しむのさ、

d0042827_1654791.jpg








夕方、ぶらぶらと町中へ、巷には手帳やカレンダーが売られていてさ、
今までのノートは重かったし、今年の手帳は手帳やったから、予定を書いてメモを書いて、それだけやった。
そしたら、絵を描かんようになって仕舞た。これはいかん。
手帳の形状をまた、変えないかん。
[PR]
by takoome | 2011-12-18 16:06 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)

クリスマス 2011

d0042827_15235385.jpg

開催しないと決めてた今年のクリスマスやった。
それは、もぉ、例年のごとくの音で盛り上がる自信がなかったため、

今年は何か無いかなぁ、

友にチョークを買って来てもらった。退屈したらこれで絵を描こう。
レイジの卒業式の時、寮の近くで皆が道にチョークで落書きしていた。
やってみたいと思た。

やってみた。
d0042827_15242787.jpg



d0042827_1527403.jpg



d0042827_15251486.jpg



d0042827_15254156.jpg

成功したな、




I wish his future happiness.
d0042827_1530788.jpg


やみぃ〜〜
[PR]
by takoome | 2011-12-18 15:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

川の淵へ

日中は土曜日のクリスマスパーティーの買い出しに彼方にこっちに、

夜は先週、やっと開いたお店に行って来た。
彼の店、洪水で2ヶ月近く閉めていた SAMSARA。

d0042827_3584235.jpg




d0042827_3585645.jpg





d0042827_3591513.jpg





大阪弁でいっぱいしゃべって、お腹いっぱいになった。

しあわせ!

居直る私な可哀想なジェ〜
[PR]
by takoome | 2011-12-16 01:54 | ぶらぶらカメラ | Trackback | Comments(4)