Tangled with・・・・・

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Singapore part3

ボタニカルガーデン 満足編 弐



d0042827_16272057.jpg




今にも蠢きだしそぉな........



私がここに居た時は、誰も気にもかけなかった大きな草らしきものの「芽」



これだけのパワーやもん、きっと、釘付けになった人,居てると思うわ,
[PR]
by takoome | 2012-05-31 16:45 | | Trackback | Comments(0)

Singapore part2

ボタニカルガーデン 満足編 壱





d0042827_0121094.jpg


ファインダー越しに此奴を見上げる。

勿論,手は届かない。

首が痛い。


ずっと覗き続けていると,誰もいなかった此奴の下に人が集まった。

ホラホラ、緊張しだしたぞ!
[PR]
by takoome | 2012-05-31 00:19 | | Trackback | Comments(6)

Singapore  part1

ボタニカルガーデン

d0042827_1933116.jpg




d0042827_19335216.jpg




d0042827_19341180.jpg




あっちもこっちも きょろ 
d0042827_19353046.jpg



きょろ きょろ
d0042827_19361123.jpg




d0042827_19372294.jpg
                                    かな?
                      



きょろ きょろ きょろ
d0042827_19374484.jpg
                            ハチドリさ、



d0042827_19385588.jpg




d0042827_19405437.jpg





一応・・・、有料やった.
d0042827_19435221.jpg





d0042827_19442952.jpg





d0042827_1945146.jpg





d0042827_19472540.jpg





d0042827_19482248.jpg





何故か・・・・
d0042827_19462444.jpg





d0042827_195191.jpg






d0042827_19532040.jpg





d0042827_19534525.jpg





d0042827_1954899.jpg





d0042827_19552832.jpg





d0042827_19555651.jpg





d0042827_19562070.jpg





よい天気でした。
[PR]
by takoome | 2012-05-30 19:57 | | Trackback | Comments(2)

ただいまです

d0042827_1947397.jpg


今朝、シンガポール現地時間5時50分チャンギ空港到着、
次のフライトは10時55分バンコク行きのはず。
4時間,待つ。

ネットが繋がっているとからしいが、iphoneのバッテリーが心もとないため、
pcを探す。ある。が、制限されていて数分で切れる。

iphoneを出せど,ワイファイは私の乗るAir Asiaエリアまでは飛んで来てくれていない。

なので、横のゲートで何やらワイワイと訓練中の制服の人達を横目に寝る。

やっと、4時間。そして搭乗。

滑走老へ出た飛行機が・・・・セルが、エンジンがかからない。何度やってもかからない。
その内,飛行機を引っ張る車がやって来て元の場所へ,

かれこれ1時間。閉じ込められたまんま,なんとか、なんとか、

その間,周りは中国人団体さん。  五月蝿い


また,寝た。


スワンナプームに着いた。

無理,今日は電車で帰れない。タクシーにした。

ら、運ちゃん,違う道をとおるんやし、私のタイ語? 

いやいや、勝手に道順を変えたんや,それで大渋滞に巻き込まれて,

それでも,何とか無事に帰宅。

私不在中、自宅では色んな事件が起きていたらしいが,詳しくは聞かない方がよろしいような、



ってことで、今夜は恒例のワイン試飲会へ,お土産もって参上致しまする。
[PR]
by takoome | 2012-05-28 19:47 | | Trackback | Comments(6)

只今、銀座

iphonもってても不便。

タイみたいにどこでもネットにつながらん。


d0042827_18515286.jpg
上野鈴本
[PR]
by takoome | 2012-05-25 18:47 | | Trackback | Comments(8)

多国籍部屋

札幌のゲストハウス。

日本人、シンガポーリアン、合わせて4人。

適当な英語でまた、話す オバ ハン。

見回すと、自分の子の年齢ばかりなり

今は、3人並んで
IPHONE やってま!


d0042827_125327.jpg

ちょっとこの西洋タンポぽ、大きくない?
あれのせい?
[PR]
by takoome | 2012-05-18 01:15 | | Trackback | Comments(4)

人並みに(`_´)ゞ

ちょっとやってみた。

d0042827_14372930.jpg



周りはなぜか中国人だらけ、
うるさい。

まだ待たな あかんのね





追記
iphoneからアップしたのに、携帯マークが出てないね、海の外からはマークでんのかなぁ、
[PR]
by takoome | 2012-05-15 14:33 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

そろそろ

そろそろ彼奴も飛ぶ時間。電話したら換金中とかで短い会話。
と言っても浮いてる時間は2時間ぐらいか,
でも、NZもタイと同じ、帰って来ない土地になるかも・・・わからん。
彼奴の住処は何所やろか,


d0042827_1131285.jpg

                     いつも目の前に居るあの頃のレイジ




家の皆と話をして、わたしもそろそろ、旅支度。

部屋の片付けは何とか終った。
私の居ない間にペースとコントロール。蟻対策してもらう。
そぉや、エアコンの掃除も頼んどこぉ,

生き物の世話チェックも終った。

忘れ物・・・・・、


パスポートとお金があったら何とかなるやろ,

そろそろpcを切りますが,

へへへ、iPhoneがあるから・・・・、でも,日本ではワイファイ事情は厳しいらしい。

ま,何とかなるでせう。


と、

「そろそろ」がいっぱいの今日です。
[PR]
by takoome | 2012-05-15 11:36 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

引き合いながら 離れる

d0042827_15463941.jpg


明日の午前中、レイジが NZ を出る。

次はメルボルンに移動、そこでちょこっと「休みなく働いたNZ、ご苦労さん休憩」して、

次の月にバンクーバーへ飛ぶ。
(色んな意味でとても心配、何でって、、、、、西海岸。フクイチで何かが起これば、だから、人が逃げ出すとあんたも逃げな!と出しゃばった)




明日の午後、私は星国へ行き、次の日に日本へそして、北海道へ三段飛び、


そぉいやぁ、シゲオの卒業式に会わせてレイジが 渡NZ。

その式の当日、私なボルネオに飛んだんやったわ、


引き合いながら、バラバラになって行く。


何か変な家族!
[PR]
by takoome | 2012-05-14 17:18 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)

知れば知るほど

ただ今、iphoneと格闘中。

怖い。

そのシステム。

お金がしみ出るように作られてある。

買わんけど。

何でココまで・・・・・、



そんなことを思いながら使っている自分はアホや。

ちょこっといろいろ試してみて、制限することに決めた。



なんでもそぉやけど、恐なって来る。

だからぁ〜、それをココまで構築した人達が凄い。

いい悪いは・・・・別にして。
[PR]
by takoome | 2012-05-14 12:02 | today's challenge | Trackback | Comments(0)