Tangled with・・・・・

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オップさん 初お灸

嫌だ〜、嫌だ〜、とゆうたはったけれど、捕まえてしてやった。

d0042827_16484683.jpg


オップさんの左腕が全く使い物にならない。

服の脱ぎ気も出来ない。 シャワーも行けない。ずっと娘に助けてもらってる。

多分四十肩。 何も出来へんけど、口は前より以上で困ったもんや、

で、今朝、印籠渡して控えて待て!と,ほとんど命令。

怖いと言いながらも、早よ治りたいから用意をして待っとりました。

で、温灸、したんですけど、

  何かしてるんやろけど、なんにも感じへん

    やってるで! そぉそぉ、悪いんよ、そこ、わかってる?

  え? 始まってる? 熱いん?

なんて会話がずっと続く。


信じないので、悪くない所に温灸をすえてみたら熱い。 自分の体の悪さを感じたらしい。


いつも、私の温灸のゴミを「何だろうね」と娘と話していたらしい。

しかし、よくわかったとか、

温灸後、手の動く範囲が広がったとかと喜んでいたが、だからと言って、動かしたらあかんで、と釘。


ゆっくり1時間。 3、4日に一回、するからね、




d0042827_1782476.jpg

終って直ぐにこんなもんをお盆に入れて持って来た。



これって、体を治してもらうのに触ってもらったとゆう事は、自分の悪いもんを吸い取ってくれているので、
こぉやって、お礼をするんだと、

オップさんのお父さんは小学校時に亡くなってるんやけど、彼は呪術医やったらしい。

それはそれで、私は興味深い。 会いたかったなぁ、


今は、私の出来る事さっさとやって、治って欲しいと願ってます。
[PR]
by takoome | 2013-05-30 17:30 | today's challenge | Trackback | Comments(2)

怒り爆発

d0042827_19423664.jpg


今朝、所用で家を出た。3時間ほどで帰宅。

そこで私が目にしたものは・・・・、


大事な黄色い大理石の上に朝から出しっ放しの、ジャガイモ、タマネギ、ミンチ、

切り分けると言っていたパンも出しっ放し、

朝食の後の皿、勿論。

極めつけ、私の焼いたパンがゴミ箱に・・・・!!!!


explosion!!


この家のルールは話してある。 

ここには「ニート」になりに帰って来たんか? と、攻めてやったわ、

私の周りで有言不実は許されず。


帰って来てホッとするのもかまわない。しかし、気ままは許しません。


お互いを尊重したいと思いますが、これは困る。

再度の話し合いが必要です。
[PR]
by takoome | 2013-05-29 19:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

新の靴を買ったなら やってみる事

d0042827_22465512.jpg


ウィークエンドマーケットで靴を買った。

実は靴のサイズは41、でも、40か42しかない。

42を買ってインソールを入れれば良いとか、靴下履けとか、

そこで、靴屋がこんな事ゆうか?  ちゅうような究極の自分の足に合わせる方法を伝授された。


① 新聞紙を濡らします。
② それを靴の中に入れます。
③ 靴を濡れている洗濯物で包みます。
④ 一晩置いておきます。
⑤ 次の朝、その靴を履くと少し小さくなって、足にフィットする。


なんて乱暴な! 新の靴やのに何するん? でしょ、


彼等は物売りです。たまたま、その時の商品が靴やったとゆう事で・・・・、

愛は全く感じません。
[PR]
by takoome | 2013-05-27 23:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

いっぺこっぺでっさるいてすったいだれた

d0042827_1155549.jpg



あっちこっち出歩いてえらいしんどいゎ! と、この子が申しております。

はい、

この子、去年の9月の鹿児島、菖蒲谷からやって来た子。

レイジに持って行こうと思って連れて帰って来た。

で、この壁にカナダに行くまで居たはった。

12月にカナダに連れてって、彼方の部屋の壁に鎮座してもろてレイジを見ててもろた。

で、この22日にレイジと一緒に帰って来はった。多分、もぉ、どっこも行かはらへんと思うゎ、


ご苦労さん、
[PR]
by takoome | 2013-05-27 01:22 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)

未だ落ち着かない

そらそぉやわ、
帰って来て4日目やし、 彼方からこっちやとあんまり時差もないし、

帰って来てフルに動いてるわ、

今晩、満月よ、
d0042827_3274750.jpg

そぉや、直してみよぉ、

レイジのポウナム・ネックレス、NZマオリのgreen jade、 

カナダで紐が切れて使えんかったとか、不安とか、自信が無いとかやったらしい。

紐が切れてんでも、いっこも石の浄化とかしてへんねんから、効力も落ちてくるわな、 

ダラダラ、ほったからかし。ちゅうても未だ4日目。けど、今晩、満月やし、直して浄化せな!

で、やってみる事にした。元通りではないけれどしっかり直った。↓借り物写真 全く同じ形
d0042827_3135178.jpg

そのものの写真撮ろかと思たけど、浄化が終って部屋に届けたらさっさと首にかけて仕舞て、
・・・・、美しくない胸毛は撮りたくないし、なので,借り物。


眠い。

えらい眠たなって来た。

せやのに,ブログ書いてるから、きっと,変な事になってるかも知れん。

明日になって、慌てて直さんなんかも・・・、



あかんわ、


お休み。
[PR]
by takoome | 2013-05-26 03:29 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

最近の新兵器

ebayで。
d0042827_111611.jpg



昨晩、ばったり倒けたやつ、怪我はしてなかったけど一寸打ってた。

で、足の筋肉:前脛骨筋が攣って寝られず。なので、針を打った。

30分ほどかかったけど、随分楽になりました。

今日になって、首が突っ張って痛くなってます。あの瞬間の体の強張りから来ているのかも知れん。

針したいけど、見えません。困った。



体の事、事故ってなくてもこの年になると彼方こっちにガタが来ます。

2年ほど前に腕を悪くしてからは完治してなくて、使い過ぎたら今でも痛い。

しかも、そのまま使い続けてたら、何時、あの状態になるやも知れずな今日この頃、

温灸使てましたけど、針の方が効きがええ様に思います。

残念ながら、背中も首も出来ません。

私がもう一人欲しいなぁ、

人にごはん作ってもらうの、美味しいなぁ
[PR]
by takoome | 2013-05-24 01:35 | Trackback | Comments(2)

第一夜

"The Phantom of the Opera"
d0042827_253449.jpg

まずこのチケットありきで帰って来た今日。


私の大好きなラミンがファントムやあらへんけど、

兎に角、これがバンコクで見れたとゆうことが嬉しい。


あれ? シアターを間違えた。あたふた、いらいら、どきどき、

;;


レイジの第一日目、「もぉ,行かんでもの一言」でショックのあまり道の穴に気がつかず、

ばったり絵に描いたように倒けたし・・・・、

怪我はしてへんねんけど、ずっとショックでドキドキやった。


;;


やっと到着、ほっ! しかし、疲れているレイジ君は中盤からウトウト・・・・、


そんで、次の一言、「シルク・ドゥ・ソレイユの方が・・・、思わん?」



一体、明日からどないなるんやろ?
[PR]
by takoome | 2013-05-23 03:06 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)

welcome back Reiji !!

d0042827_1513741.jpg



家に着いた。

荷物を部屋にほりこんだ。

ピアノを弾いて歌った。


やっと帰って来たな、


この家にも音楽が戻って来た。

いつまでもやないけど、

けど、私は嬉しい。
[PR]
by takoome | 2013-05-22 15:03 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)

子育て 表と裏

d0042827_2122536.jpg



子育ては、出来る限りの知恵と努力で育てさせてもらって、

そして、子自身のわき上がる命を良い方向へ向かうお手伝いをさせてもらう。

子自身がだんだん自分自身で開拓し始める。

それを・・・餅つきの合いの手のごとくほめてやり、人が出来上がっていく。

それと同時に、私達親は引き潮になり、

命の輝きが増した子を眩しく見ながら、黄昏れて行く。

てな感じやないですか、

人の記事を読みながら思たんですけど、



書くは安しですわ、

そんなんなかなか出来るこっちゃ有りません。

ほめる事ばっかりやないし、虐めたなる時もあったし、

こっちも意地になる時も、ほんまに未熟な自分です。

ほとんどの場合、子供の方が冷静やったりしてて、よけいに腹立ったり・・・・、

きっと子側も腹立ってたんやろけど、歯向かったら出来の悪い親の私が怒るし、叩く事もあったし、

よぉ、私の子で居ててくれましたと頭が下がります。

すんませんな、脱線ばっかりしてる私の血をやって仕舞て、

これからも・・・色々あると思うけど、親子共々頭をぶつけましょう、

生きるって大変やけど、その分、楽しみも大きいわ、
[PR]
by takoome | 2013-05-21 02:28 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)

鶏ガラ

今朝、鶏ガラをスーパーで買って来た。CPグループの商品だ。すごいな、ウィッキーに載ってたゎ,


d0042827_22171130.jpg



ずしっと重いその鶏ガラを手に取ってショック! ものすご罪悪感。

その鶏ガラにはまだまだ,取れる肉がいっぱいついてた。

子供の頃の鶏ガラはほんまに骨だけやった。


今のブロイラーは45日で出来上がるらしいが、

命は丁寧に扱いましょう、

折角、人のために命を捧げてくれたんやから、粗末にしたらあかん。

地球のどこかでは飢えて苦しんでいる人が居るってゆうのに、

きっと、ゆうてる間にしっぺ返しがやって来る。

人のする事が恐ろしい。
[PR]
by takoome | 2013-05-19 22:05 | | Trackback | Comments(2)