Tangled with・・・・・

美しいスライムに会ったよ

さて・・・
d0042827_2102889.jpg

これですが、おわかりの方にはおわかりかと・・・・・・
d0042827_20551021.jpg

ロールプレイングゲームの 「ドラクエ」 
Wikipedia

実は 「チョンプー」 とゆう果物です。こんな小さなのは始めてみました。
お味は普通の物 (握りこぶし小) とかわりませんでした。

チャトチャックにて

[PR]
# by takoome | 2007-10-17 21:05 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)

商店街

彼は涼しい所で寝たかったんだ。
たまたま、薬屋の前だった。 う~ん、タイだ。
d0042827_225022.jpg


まだ時間は早かった・・・・午後3時、 人は途切れるようで途切れずに買いに来る。
あと2時間もすれば人で込み合うが、その時には売り切れているだろう・・・・
d0042827_22453863.jpg


ディ~プなディ~プな魚の揚げ物・・・・・ラップも何もかけていない道路際、
d0042827_22455026.jpg

これを酸っぱいの辛いののタレを浸けていただくのだが・・・・ 
どれもこれも、タイだなぁ・・・・

バンコク・チョクチャイルアンミットにて
[PR]
# by takoome | 2007-10-16 22:57 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)

憑かれて疲れた

そぉ、憑かれた様に石けんを作って、ぐったり疲れてしまいました。
1パッチ3kg強、 昨夜立て続けに2パッチ、今朝も立て続けに2パッチ、
何でこんなしんどいことが好きなんでしょう・・・・・好きなんだから仕方がないか、
d0042827_17364123.jpg

石けんを作り出してからず~っとこの判子を使っているので、
いつの間にかトレードマークに。
d0042827_1738711.jpg

上の石けんは・・・オイリーな人用、蜂蜜・シーウィド・スクラブにブルークレイ入り。
下はオレンジになるものぶっこみ石けん、 見てくれこんなんですけど、肌にはお勧め
アロエ・蜂蜜・スクラブにレッドクレイとベトナム緑茶パウダー。
どちらもオリーブオイル、椿油、ココナツオイル、
パームオイルにキャスターオイルを使っています。
クリスマスがあるのでプレゼント用に当分作り続けます。
それにしても・・・・眠い!

睡眠はちゃんととりましょう、 ちなみに今日の私、3時間半(-_-;)
[PR]
# by takoome | 2007-10-15 18:32 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

日本にはなかった

確かにこんなもんはなかったなぁ、
フードコートのフォーク、スプン、箸の横に鎮座した電気炊飯器をよく見かける。
使う前にここで熱湯消毒をする。
日本でも 「My 箸」 ブーム・・・・では、これも結構いけてるわけだ。
d0042827_4354117.jpg

ただし・・・・箸はプラスチック、フォークにスプンはペコペコ、
う~ん、これって 食事じゃなくて給食?
ん?  今は違うの?

ちなみに、外食タイ飯の時にはお皿もフォークもスプンもティッシュで拭きます。
勿論、熱湯消毒用炊飯器のないところです。
拭くと仕事をしてくれた人に失礼かなって思ってしまいますが、
ここでは当然のことのようです。
[PR]
# by takoome | 2007-10-15 05:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)

フリフリ

そぉね、どちらかとゆうと お茶花の方がすきだゎ、
いや、断然お茶花よ、
あんまり派手な強い花って好きじゃなかったのね、
でも最近、このフリフリのエッジのあたりが気になって、

じっくり見ていると ・・・・・ 美しいの、
d0042827_2318681.jpg


何で今頃、ゆうかなぁ ・・・
お花は美しいです。
いえ、植物は・・・・全てが素晴らしい。
[PR]
# by takoome | 2007-10-14 00:00 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)