Tangled with・・・・・

ワインを入れたい

と思うが・・・・花もいいなぁ、
ちと安普請だが、使う人だろう・・・・・

でも、
実はこれ、 闘鶏移動用の籠なんだな・・・・・・

ずっと前から何かに使いたいと思っているけど、まだ眺めてる。
なんか・・・こぉ、 この曲線に惹かれるのね、
チャトチャックにて

d0042827_17145939.jpg
 
[PR]
# by takoome | 2008-01-16 17:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)

戻る

それぞれの戻るべき所へ皆、戻って行ったように・・・・
戻るべき所へ私も戻ります。 
一人が当たり前になった頃、私、どぉなってるんやろか・・・・・

こぉやって寂しさにも慣れて行くんやろなァ・・・・・
いや、この子を筆頭に不思議の国の面々が待っててくれる所へ私は戻ります。障害鳥・イヤオです。


d0042827_17414132.jpg



d0042827_17555260.jpg

[PR]
# by takoome | 2008-01-15 17:00 | 心を語る | Trackback | Comments(0)

よぉけは食べられへんけど・・・・

日本の蟹とはちょっと違います。 美味しいですよ、 この蟹、雑炊にした、
これは眺めていただやったけど、 
カメラを向けて近づいたら・・・・・泡をぶくぶく、ハサミがもごもご、驚いた。
こちら、次回の獲物です。 味噌と卵のみ、涎が出ます・・・・・
バンコク・オットコー市場にて

d0042827_15565271.jpg


d0042827_1557789.jpg


d0042827_15572011.jpg

[PR]
# by takoome | 2008-01-14 16:05 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)

やっぱり中華街、好きゃわぁ~

飽きもせず 中華街へ・・・・・こんな爺さんが何人も店を出していた。
二月7日の春節に備えてなの?
年がら年中、赤があるなぁ、

今日の獲物は・・・・ 「芹」 「ベッタラ漬け風」 「ザーサイ」 それと 「特大のスナップ」
最近、週一ペースやね、 でも、万が悪いと行きしな1時間半かかってしまう。
それでも面白い町やわぁ、

d0042827_073789.jpg


d0042827_010393.jpg


d0042827_0182077.jpg

[PR]
# by takoome | 2008-01-12 23:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)

やって後悔、やらないで後悔、

さて、どっちが大きな後悔なんでしょうか?
意外とやって後悔の方が後も引かず、さっぱりと忘れられたりもするような・・・・
やらないで後悔は、何時までも何時までも後を引くような・・・・
でも、それが長い長いロマンチックな思い出になることもあるでしょうし、
「あぁ、あのときやっていれば・・・」 口惜しい思い出にもなるでしょう。

私は今日、やった後悔・・・・ あんまり後悔でもなかったけど、ちょっとがっかりやったかな?
髪の毛を染めました。 しかもディープパープルに どこかで聞いたことがあるような名前ですが

昔々、大阪は地下鉄御堂筋線の中央改札の近くで素敵なお姉さんとすれ違いました。
彼女はマロングレーの美しい髪の毛でした。 美しい・・・・・ 
思わず「どこで染めたん?   ですか・・・・」  聞いてもわからない所で探せなかった。
それでそのまんま、心の奥底に沈んでいってしまいました。

昨年亡くなってしまった山口小夜子さんが若かりし頃に言っていた。
「ブルーのカラーリンスを使っているので光が当たると髪の毛がブルーに光るのよ、」
探してみたが見つからなかった。そしてこれも心の底に・・・・・

「髪の毛の色」を思う時、未だにこの二つが残る。
今、カラーリンスはどこでも手に入るようになった。
今後、浮上してきているマロングレーに染める可能性は大であるが、
今日のディープパープルで毛が傷んだため、当分は無理、
そうして見ると、やっぱり私は 『やった後悔』 を選ぶかもね、

d0042827_2161668.jpg

[PR]
# by takoome | 2008-01-10 21:56 | 心を語る | Trackback | Comments(4)