Tangled with・・・・・

島巡り

「ヤマトンチュウ」友が帰った。 そして私が晴れれ女じゃなかったことが判明。
ちょっと悲しい・・・・、晴れ女が? 別れが?
島人友と島に渡る。
d0042827_11511087.jpg


トゥーラー発見!! トゥーラー? (琉球犬)
きっと縞々模様が虎に似てるからかなぁ・・・・友談
調べてみると無地のトゥーラーもいるわけだし・・・・なんでや?
d0042827_1939123.jpg


流石、島の小学校、校庭には珊瑚がざらざら、
ここだけじゃないんよ、ここそこの石垣は皆・・・・
d0042827_11512939.jpg


「魔よけ」だそうだが、島人だけのものらしい。
d0042827_11531975.jpg



グラスボートは貸しきり、船頭さんは「ヤマトンチュウ」美しい珊瑚や南国の魚が・・・・・ 

風がきつい、冬は鯨かぁ・・・・   小船の周りはダイバーだらけ、
d0042827_11553167.jpg


ず~っとなにやら咥えたカラスが御供、

写真を並べてみると ランダム。そりゃぁ、ああでもない、こぉでもないと話しながら島を巡ったからかな、
いい時間だったよ、 

また来たい、てか・・・多分、来年息子が来るな。
沖縄・座間味にて
[PR]
# by takoome | 2007-11-04 12:19 | | Trackback | Comments(0)

素材展を忘れちゃぁいかん

もぉ、エイサーに心奪われてしまって・・・・・
いかん、いかん、

中村家でありました。
d0042827_1435391.jpg

d0042827_1481170.jpg

素晴らしすぎてひっくり返りそぉ・・・・・
触らせていただくだけでもありがたい作品たち・・・・

d0042827_151231.jpg

d0042827_1585120.jpg

近くの大城公民館にて販売など・・・・・
馴染み深いラオスの布、インドネシアの布なんかもありました。

あれだけのものが沖縄に集まるのも凄いことでしたが・・・
2年に一度開催するそうです。ワークショップもあったりして・・・・・

結局、私たち、不精進者です。 遊びまわりました。
あっ、ちゃんと後片付けまでお手伝いさせていただきました。
ラオスの布売り女とは再会を約束したりして・・・・・沢山の人に会ってきました。


沖縄・中村家・—現代の布市場—
染織のための自然素材展・沖縄Ⅱ

[PR]
# by takoome | 2007-11-04 02:08 | | Trackback | Comments(2)

友を訪ねて何千里 基 何十里

目的 1
この日の朝はこれから始まりました。
はぁ~・・・・・ 素晴らしくって動けなかったもんで、
友とはぐれてしまった。
d0042827_19324947.jpg

この後、再会。

目的 2 

「友を探す」 ひた走る。
d0042827_19362633.jpg


「島に4店ある売店のどれかに居る」  誰かさんを探せゲームと一緒、
結局、見つけ出したお店には友の兄が居た。

「6ヶ月前に那覇に出た」 と・・・・

お陰で面白いところをまわることが出来ました。

d0042827_2044571.jpg

沖縄・美ら海水族館・屋我地島
[PR]
# by takoome | 2007-11-03 20:14 | | Trackback | Comments(2)

カッコいい兵卵2

こちらも凛々しかったです。
この島は兵輩出地なのか・・・・・・

d0042827_15221327.jpg


黒い人もご一緒に・・・・・ かっこいい!
d0042827_15232353.jpg


残念ながら私には無いものばかりでございました。


沖縄・牧志にて

[PR]
# by takoome | 2007-11-03 15:29 | | Trackback | Comments(2)

その日の商店街

商店街を歩いた。
こんな物はここにしかないなぁ・・・・ 海蛇、

d0042827_14493797.jpg


そぉか、今日はその日だったんだ。
あっちとこっちで練り歩いていたよ・・・・ オチビさんたち、
d0042827_14544024.jpg


曲がったら

昼食を取っていないのを思い出した・・・・・・

沖縄・牧志の商店街
[PR]
# by takoome | 2007-11-02 15:07 | | Trackback | Comments(4)